--.--.--



2007.08.27

ウラマレソウナお届け物♪


先日嬉しいお届け物が届くと書いたものは無花果ではありません。(笑)
なんとあのsunny cafeのsaki*ちゃんよりスイーツボックスが届きました!

あれ?あなたカウプレ当たった人だったっけ?
いえ外れました。。。
じゃぁなぜですか~!!!!(怒)


という皆様の声が聞こえてきそうで怖いです。^^;


0827.jpg


saki*ちゃんがずーっと前に出産祝いにお菓子をお届けするね~♪と言ってくださっていて、さらに私の企画便のカレーやらトマトソースに興味を持ってくれたみたいだったので交換会に♪というふうなことになったんです^^いや~!カレー様様だよ~!!!(爆)


あの天文学的数字のカウプレの当選者の方と一緒に私のところへもやってきましたsaki*便♪もう想像通り!ブログどおり!完璧で素敵なラッピング、シールも自作でこのシールがまた!可愛いこと!!!
ちょこっとシールの事でお話したんですが、saki*ちゃん、私のマネっこしちゃったとかなんとか言っていたけれど、ドコガマネナンデスカ?????
えーーー、今度は私に作り方教えてくださいm(__)m


中身はこんな感じです♪

0827-1.jpg


しょこらケーキ
ガトーショコラ
抹茶フィナンシェ
バニラパウンドケーキ
マロンタルト
キャラメルシフォンケーキ

シリコンのクグロフ型
ワイヤー籠ケーキクーラーに息子へのプレゼント。


やっぱり写真なんて撮らずに何も考えずに頬張りたい~!!!!

一番初めに口に入れたのがガトーショコラ。
冷蔵庫に入れずそのまま口に入れたら、なにこれ?!カル~い口当たりでふわふわでほろほろなの!><saki*マジック?!小さい型で作ったからまた違う食感に出来上がったそうですが、こんな食感のガトーショコラは初めてでした。冷やしても食べたけどこのガトーショコラは常温の食感のほうが好き♪♪大きい型で焼くと同じレシピでもまた違った感じになるそうなので、いずれそれもお願いします。(笑)

抹茶フィナンシェは抹茶の分量が丁度良い感じ♪
マロンタルトはタルト生地の塩味が利いていてよかったし、キャラメルシフォンケーキはすごくしっかりキャラメルの風味と味がして、これってキャラメルソースだけで作られてるのかなぁ??すごく難しそうだけど今度レシピ聞かなくっちゃ!!(その前にシフォン型普通のサイズ買おうよね)


0827-2.jpg


バニラパウンドケーキは、私、このバニラの香りももちろんなんですが、卵の風味がすごく良くって!いい卵使ってるんだろうか。。。私が使ったコーチンの卵はふつーの卵に成り下がってしまったけれど、やっぱり作る人によって味も最大限に引き出されるのね~!優しいケーキでほっこりしました。


そしてしょこらケーキ、これ間違いない味だよね♪^m^
勝手にココアふってタグを上に乗せちゃったけれど。(笑)
また食べたいので今度はロールでお願いします。(アツカマシイ!)


0827-4.jpg


シリコンのクグロフ型は気になる~!って言ってたのを覚えていてくれて一緒に入れてくれました。ワイヤーの籠ケーキクーラー、これは以心伝心?!>m<大切に使わせていただきます^^息子へのプレゼントもすっごくかわいいの~!!私が夢中になって遊んでしまいそうです♪



やっぱりsaki*ちゃんはsaki*ちゃんでした!
ブログどおりの腕前で(私がえらそうに言うなって?!)センスも抜群!でも本来はもっともっともーっと美味しいみたいなんです~!><私の舌では十分美味しかったのだけれど、今度はもっと完璧な状態でのお届けになるみたい。なんともなかったんだけれども、またぜひ頂きたいので問題アリアリだったよ~!!!と言ってもう一度頂くことしよう!!(爆)



前回に続きsaki*ちゃんとお電話でまたお話させていただいたんだけど、もうサイコー!!!>▽<もったいないから言わないけれど、ブログはsaki*ちゃんの一部、優しい暖かい部分ですが実際にお話しすると面白いところも沢山で!これはネット上だけのお付き合いではもったいない!!!岡山行きも実現させるぞー!
あああ、あの時あそこで一刻も早くコメントしてホントウに良かった!♪(爆)
どうぞこんな私ですがこれからも仲良くしてね^^



涼しくなったらぜひまたね~♪^m^



0827-3.jpg






minatoくん、早く退院して元気になりますように。。。
大変な中本当にありがとう。











Posted at 22:20 | thank you | COM(3) |
2007.08.15

長年の友人のように


えーーーーー、私HPもって今4年目なのですが、まる3年で3万ヒットとかなんとかつい最近言っていた気がするのですが、それから3ヶ月ほどで4万になっていました。一年に1万ペースだったのに。。。(笑)
これも最近送らせていただいた企画とか賄賂とかの送り先での素敵な紹介と、その方達の影響力。そちらのサイトから遊びに来ていただいた方やもちろん今までどおり遊びに来てくださっている皆様ありがとうございます^^こんなHPですがよろしくお願いしますね♪
でもあまり出歩いたりしない私、カウンターこれだけ回っていくとちょっとビビッています。(笑)



そしてーーーその多大な影響力を持つお一人とついに会って参りました!!!!そう、Lynneちゃんと会うことになったんです♪
あれ?それって駄目になったんじゃなかったっけ???なーんて思った方、そんなことは都合よく忘れてください~。(笑)



私、初めてのオフ会でした。すっごくドキドキ♪
でもLynneちゃんとは最近ではすごく仲良くしていただいていて、メールもチョコチョコ、お電話でもやっとタメでお話できるようになり、不思議と会う前の緊張もあまりありませんでした。彼女のスレンダーさは皆さんご存知のとおりなので自分もダイエットしなきゃ!とビリーにいそしむこと4日。体がついていかず断念。ありのままの姿でご対面となることに若干の不安。。。と言っていても全然気にしなかったけれどね。

名古屋駅での待ち合わせだったのですが彼女携帯電話を持っていないんです。一応新幹線の改札で、と約束していたけれど、電車の到着時刻を5分過ぎても現れず、、、10分、15分、20分、、、、、。
あれ~????いったいどうしたんだろう、、と思っていたときに現れました。良かった~♪私の指定した言葉が悪くって全く逆方向の改札で待っていてくれていたLynneちゃん、ほんっとゴメンネ~。
でもね、私は携帯を持っていて番号も知らせておいたから何かあったら連絡がある!とずーーっと思っていたんだけど電話もなかったの。そしたらなんと!!!!電話番号をメモし間違えてるじゃん!!!!9が0になっていたYO!
さすがLynneちゃん、手書きの数字さえも変換させてしまうまーさーにー真の変換クイーンでした!(爆)


時間があまりないということだったのでそのまま名古屋駅のセントラルタワーズの中のお店で。お子ちゃまたちがいるのでチョー簡単なファーストフード的なお店で気軽にランチ。私の横にはりーちゃん。目の前にはルー君で横にはLynneちゃん。ああ、ちゃんと息子もベビーカーで暴れていましたよ。(笑)


0815.jpg



Lynneちゃんはイメージどおりのとおってもスレンダーでアクティブな女性でした♪♪♪おこちゃま二人連れているとは思えないほどで、もちろんリーちゃんが小学生でしっかりしていることもあるんだけどなんだろ、、、私この年で何年も子供を二人も子育てしてたらすっかりおばはんになって生活感がでてしまいそうなんだけどLynneちゃんはぜんぜんそんなことなくってるーくんのママ攻撃にもナチュラルに受け止めてすっごく素敵な女性でした。^^りーちゃんはLynneちゃんお手製のキャミソールを着ていてすっごくかわいいの~!!!!息子にもすっごくお姉さん振りを発揮してくれたんだけどこれがすごく自然で押し付けがましくなく優しく的確で!そりゃー弟がいるからあたりまえっちゃー当たり前なのかもしれませんが、私、ほんとうに息子にこんなお姉ちゃんがほしいっ!!!と真剣に思ってしまいました。(Lynneちゃんりーちゃん頂戴!)明るくよく話して笑顔が可愛くって、そぶりも自然ですごくかわいい女の子でした♪
るーくんはひと目会った時からママっ子ぶり発揮!Lynneちゃんの足の後ろに下がっちゃって、でもちゃんと挨拶してくれてめちゃかわいい♪♪息子も2年後にはあんなに可愛くいてくれるんだろうか?と考えちゃいました。


正味一時間ぐらいのランチはめちゃくちゃ短かった~!!
お子ちゃまたちもいるからお互い面倒見ながら、そしてお子ちゃまたちとお話もしながら(だって私Lynneちゃんとお話しするよりもりーちゃんと話していたほうが多かったような気がするよ^^;)だったから本当に聞きたい事も話したいことも全然話せず、この間のエプロンのお礼さえも言うのを忘れてしまった!!!!しかも私のスポンジの作り方の説明のヘタクソなこと!(笑)


でも本当に昔っからの友人のように緊張もなにもせずご一緒していた私、失礼なこと言ったりしなかったかすっごく不安です。(笑)
貴重な時間を私のために割いていただいちゃって、でも私にとっては素敵な素敵な時間になりました。ありがとう♪

るーくんも病み上がりだったのに大丈夫だったかな??不親切なおばちゃんを許してね><


0815-2.jpg




やっぱり白熱灯の電球の下の写真はむずかしかったよ~。



またまたぜひ機会があったら会おうね~♪
そのときはゆっくりと飽きるほどお話がしたいです^^











Posted at 14:52 | thank you | COM(4) |
2007.08.12

カリスマより!


ぶうちゃんからお菓子が届きました♪♪♪

なんでかって??
うーーーん、きっとかわいそうになったんだろうなぁ。(笑)

話せば長くなるので端折りますが(って知ってる人は知っている?!)優しいぶうちゃんが私にも手作りお菓子を送ってくれました^m^すっごく沢山の種類でびっくり!ありがとう~TTこんなうれしいことになるんだったらこれからも手がみ間違えて送ろうかしらん。(笑)



しかし、、、いつも思うんですが目の前においしそうなお菓子があるのにすぐに食べられない悲しさ。。。使いこなせないカメラを構えて思いとおりに写せずさらに口に入る瞬間が遠のく悔しさ。メンドクサイというか、そんなの考えずに箱を空けた瞬間にむさぼりつきたい~!!と毎回思います。そして毎回ミルキーの「待て」状態を実感し、あああワンコってこういう心境なんだな~としみじみ思うのです。


でも~、やっぱり自慢したいじゃない?(笑)そしてこのおいしそうなお菓子を少しでも皆さんにわかってもらわないと!!つたない文章貧困なボキャブラリー微妙な写真とともに一挙公開させていただきます!(爆)

0812-2.jpg

メニュー
パウンド三種(フルーツ・ゴマ・バナナ)
クッキー五種(チーズクラッカー・チョコッチップ・抹茶サブレ・リスフレのチュイール・フロランタン(?これ書いてなかったよ(笑))
チーズケーキ
ココナッツのマドレーヌ
アップサイドダウン
抹茶のガトーショコラ

すごくない?この種類!!ご実家の手土産として作ったそうですがこんなに作って持っていったらさぞ喜ばれることでしょう!!!!(そう願う)



0812-1.jpg


やっぱり他でも絶賛だったアップサイドダウン!
これ本当においしい!なんだか重そうで一個食べられるか心配だったけれど一口口に入れたら止まりません!カラメルの苦味がよく、無花果がケーキにあっていてナッツが苦手な私ですがこの胡桃が丁度良い感じで!ケーキ部分もいうことなし!すごくおいしかったです♪レシピupされてたから私も作ってみたい!




0812.jpg


抹茶のガトーショコラもおいしい~っ♪
一度は作ってみたかったそして食べてみたかった抹茶のガトーショコラ。こんなにおいしいとは!抹茶の苦味と適度な甘み、砂糖ナシの生クリームと一緒にいくらでも食べられそうで怖いっです。


あと沢山ありすぎてねー!
フルーツパウンドは言うことナシだし、マドレーヌはこんなに小さいのにちゃんとへそもできてしっとりフワフワだし、チーズケーキもフワフワ柔らかでおいしい!チーズクラッカーはおつまみに丁度よさそうだし、抹茶のサブレは抹茶の苦味がおいしい♪



まだまだあるので実家にさも私が作ったかのようにもって行ってきます^m^(またかよ!!!!!)



ぶうちゃんこんなにも沢山本当にありがとう~♪♪
またつくりすぎたら送ってね。(笑)








そして、、、、もう一つの楽しかったことは!実家からの帰還後!
乞うご期待!








Posted at 09:01 | thank you | COM(2) |
2007.08.09

その女王様より・・


来れなくなったLynneちゃんからお荷物が届きました。
あの人手ぶらで行くからusaちゃんもなあんにも気にせず待っていてね~!って言っていたのに!!ドウイウコトっ??!!!
やっぱり虚言女王だわ。(その女王だったのか!)

でも、、、しっかり頂くし、さらに嬉しい品々だったのです^m^


まず息子のコップとハンドタオル!

0809.jpg


「もうそろそろコップ使う時期になるよね?」とのことでかわいい、かつキャラクター物じゃないコップを頂きました♪めっちゃうれしい!そうそう探そうかな~って思っていたの。実はミッフィーのがあるんだけど(頂き物)どうしても使わないでおこうと思っていて・・・。(笑)
しかし私なんてお嬢ちゃんにプリキュアのソーセージだよ?!この違い!!!うーん、来てもらわなくて良かった良かった。A^^;



そして、、、これはちょっと期待してた!!(爆)
クラブハリエのバームクーヘン。

0809-1.jpg

実は家に来てもらうときお金払うから買って来て~って頼もうかとおもったの。>m<
すごく有名で、でもまだ食べたことがなかったの!!
賛否両論あるらしいけれど私は好き~♪私にはちょっと甘いけれどこんなにシットリ柔らかいバームクーヘンは初めて!!!ちょうど二週間前に引き出物でユーハイムのバームクーヘンを食べたばかりだったので違いがよく分かりました。否だという方は「こんなやわらけーのバームクーヘンじゃねーやい!」ってことなのかしら??ワタクシ生粋の日本人なので柔らかいのダイスキデース!
アイスコーヒーと一緒に♪でもめんどくさくてインスタントだけどね(笑)


そしてそしーーて!Lynneちゃんといえば変換クイーン!だけれどもなんといっても生粋のハンドメイダー!!!パンの絶品さとスイーツの作る勢いも有名ですが、裁縫も忘れてはならない武器なんですよ!
お嬢ちゃんの発表会のドレスなんて調査移行!!(←ここは変換クイーンにならって!(笑))
そのLynneちゃんメイドのカフェエプロンが入っていました♪すっごくうれしい~!!ポケットがパッチワークになっていて、さらに縛る紐の先にも二種類の布でポイントにしてあるの~!!!すっごくかわいくてこうやって何種類もの布を合わせるのって私には難しくってできません><

0809-2.jpg



写真の写し方が悪いのでよく分からないかもしれませんがとっても綺麗に作ってあって感動しました!
実は私も今無謀にもチクチクしてまして、、、この素晴らしいエプロンを見た後に自分のを作品をみたら雑巾にみえました。。。Lynneちゃんがこのエプロンを雑巾だと言っていたけれど、これが雑巾なら私の作品はボロ雑巾かい~っ!!!T▽T(ソノトオリ!)


あまりエプロンつけずに調理とかしていましたがこれからはこれを着けて♪・・・いや、汚すのもったいないからやっぱり使えなかったりして?!(笑)


とにもかくにも本当にありがとう~♪しかもわざわざ送ってくれて!
わ、私からは、松坂牛のロースとビーフとイベリコ・・・・・もういい?
あ、想像のご馳走ということで!!!!(爆)








Posted at 22:15 | thank you | COM(12) |
2007.07.27

やまもりだんご


いえ、だんごは入っていませんでしたが、メインのどんびえ(まだアイつが誰なのか分からずじまい(笑))以外にも山盛りのゆりだんごさんのハンドメイドのお菓子とパンが!!!

このさかさまのダンボールの中から出てくる出てくる~!!!
でも、、、ちゃんと計算されて丁寧に入れられた感じがしましたよ。他のところでみるかぎり放り込まれている印象が強かったのですが、パズルのように隅々までちゃんと入れられていて感心しました。^^
ラッピングもただ袋に入っている印象があっただけに(結構ひどい印象だよね(笑))ちゃんとシールもはって可愛くフォークやナイフのクラフトパンチでカットしてあるし、かわいい箱に入ってラッピングされていたのでちょっとガッカリ。(爆)
ある意味期待はずれ???>m<

その中身一挙大公開!!!!

0727.jpg
沢山ありすぎて、さらにめずらしくお出かけの日だったので写真もゴメンナサイってもとよりあまり上手じゃないですが。(笑)



ベーコンエピ(リクエスト品)
モンキーブレッド(リクエスト品)
クロワッサン(暑いからできないとか言いながらちゃっかり作ってくださった)
グリッシーニ(ゴマ入り)
黒糖レーズン食パン(大好き黒糖レーズンパン!)
バターソルト(お口直し)
ジャフィーもどき(リクエスト品)
ガトーレザン(カリスマパティシエお墨付き)
シフォン・クリチ&エスプレッソショコラ(親方太鼓判)



どどどど、どんだけ~????!!!!



あ、使い方まちがってる??(笑)


0727-1.jpg



すごく沢山!!パンは冷凍庫へ直行したものも数種類。エピは写真とったそばからほうばり、こうだよ~エピとは本来こういうものなのだ!と一気食い。モンキーは次の日の朝に暖めなおしてアイスコーヒーと一緒に頂いて♪甘さも私にはGOOD!!今回の形はスカート姿をイメージされたようで(笑)そこがちょっと取れてたこ焼き風にもなっていました。>m<でもでもこれ一つフォーク刺してパクって食べるの、、、危険!!!!!ひょいぱくひょいぱく状態でっす!!

そしてジャフィーもどき!!ロッテの製造中止になったお菓子ジャフィー。マクビティのお菓子だとみんな知ってるのかな??昔大好きで大好きでそれをゆりさんが作られたときに初コメしたとっても大好きで思い出深いお菓子。ちゃんとリクエストに答えて作ってくださってすごく感激でした♪


0727-3.jpg


おいしかったよ~TTもっと食べたいです。

黒糖レーズンパンは冷凍庫へ行く前にちょっと食べたけどやわらかいの~!!わたしレーズンパン大好きだから思いがけずとっても嬉しかった一品。ガトーレザンも言うことナシでバタークリーム苦手だけど軽い感じでこれはうまい!

今回テンションが一番高くなったのはもちろんジャフィーだけど、一押し品はやっぱりシフォン!エスプレッソショコラもしっかりシットリふわふわで、クリームチーズはほんとうにこれ、スフレチーズケーキ?!っていうぐらいチーズの風味満載!!やっぱり17cmのシフォン型かわなきゃいけないな~!!ってこれ食べて思いました^^


お約束の胃薬も入っていましたが、どこいったかな??(笑)


沢山の種類のパンやお菓子を一気に作る意欲と行動も感心しましたが、それよりなにより一番感動したのがこれ!!!

0727-2.jpg


もうねー、すべてのセロファンテープがこうなっていて取りやすいようになっているんです!!!!>▽<この気遣いがサイコーに素敵です!!!!ゆりさんラーーーヴ!


本当に本当に沢山の愛とパンとお菓子をありがとうございました^^
これで終わり、、、じゃないですよね^^;
先に受け取ってしまったからには頑張らないといけませんが、、、、
がんばれないかも~><(爆)












Posted at 22:12 | thank you | COM(4) |
