--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.30

気になっていたもの


フライング企画でのお祝いのメッセージをありがとうございます^^;まだ数日ありますがとってもうれしいです♪ぼちぼちと返信させていただいています。
企画はコチラからデス。
注)締切日が二日早くなりました。m(__)m


実家に帰る途中でお気に入りのキッチン雑貨のお店に行って気になっていたものを買うことが出来てうれしい。

まず、ジャグの蓋。
0529.jpg

ちょっと欠けていて、でも蓋だけなんて売っていないだろう~と思っていたらそこで発見。最近蓋だけの販売も始めたそうな。ラッキー!これでこぼれずにお茶が注げます。^^
あとやーーーっとWECKの白い蓋も買いました。(笑)
これでいちいち金具やらパッキンやらめんどくさくなく使用できます。
もっと早く買えばよかったよ。^^;
久しぶりにお菓子の型も買いました♪でも何を作ろうかムツカシイ・・・。



そして庭の気になる存在のミント。(笑)
0529-1.jpg

なんだか花壇から4m離れたところからもにょきにょき生えてきていて、そのうちミント屋敷になるんじゃないかと心配です。何かと消耗しようとしていますが、追いつきません。(Lynneちゃんはさっさと送ったわね!さすがやること早い!)
これはトイレに。芳香剤を置いていないのでミントのいい香りが広がるかな~?と思っておいていますが、あんまりにおいません。ローズマリーのほうがいいかもね。(でもトイレにローズマリーは嫌だなぁ。)


昨日のお昼。
おにぎりと夕飯とお弁当の残りのおかずをお皿に載せて。(季節のお皿じゃないけれど。(笑))
0529-2.jpg


ヒジキの煮物、キャベツナ(甘辛くしたツナとチンしたキャベツをマヨネーズと黒胡椒で合えたもの)、牛肉と野菜の焼肉のたれ炒め。おにぎりは明太子とチリメン山椒。山椒、、、今年も手に入れたいなあと思ってスーパーに行ったときに気にしてみてるけれど、まだないのね。去年のブログを見たらなんと7月だった!そんな時期だっけか??まぁいいや、今年も作れますように♪

そういやあ!昨日旦那が弁当を忘れていったよ!(怒)まったく人が早起きして(息子のミルクの時間のついでに起きるけど)一生懸命作ったお弁当(おにぎりと炒りタマゴしか作ってないけど)を忘れるなんて許せーーーーーんっ!!!!!







Posted at 12:15 | days | COM(2) |
2007.05.28

お祝い


この週末は遅れた母の日と父の古希の祝いに兄弟家族そろってお祝いの食事会を開きました。こういうのは結婚してから初めて!なんだか父が古希だから年賀状をやめるとか古希だから云々・・・古希こきコキコキとあまりにも言うので何かせざるおえなかった!(笑)
本人全くそういうつもりで言っていたわけではありませんが、70も元気にやっている父をみると何かしてあげたいなぁと思って兄弟に話をもちかけて実現しました。
盆、正月やGW以外にこういうう風に集まるのはあまりなく、でもお祝いに集まるという行動がなんだか本人じゃなくても心が晴れて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
孫から花束と似顔絵を貰って家族にお祝いしてもらっている父の顔は本当にうれしそうで、集まってよかったなって本当に思いました。
父は70歳になりましたが元気で本人が言うように50歳代のよう!いつまでもいつまでも元気な父でいてほしいと家族はみんな願っています。
鈴鹿サーキットの楼蘭という四川料理のお店でいつもお正月に食事にいくレストランですが、本格四川料理は辛くておいしいし、個室もあり、赤ちゃんがいても周りを気にしないでお祝いできたのでよかったです。



そしてそして前の晩の前夜祭(?)で飲みすぎてつわり以来気持ち悪くなり吐いた私・・・。とても乳飲み子がいる感じじゃないね^^;
弱くなったんだなぁ~。
はっはっは~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






そして祝い?めでたい??かどうか?????ですが(笑)
カウンターが3万になりました♪
こんな数なんてHPを立ち上げたときには想像もつかなかったな。これもつたない文章と適当製作作品にお付き合いいただいている皆様のおかげです。m(__)m
3マンになる前にupしたかったけれど間に合わなかった。。。
(しかも自分で踏んだし(笑))
そしてもうすぐ3周年。案外長くやっています。^^;
少しずつ少しずついろいろな方とお話もできてきて、ネット引きこもりも改善されつつある3年目。
4年目にはどなたかと会えるかしら~??((o(> <)o))
ということで企画を懲りずにしまっす。
HPのTOPページからドチラサマモドナタサマモドウゾ♪


Posted at 18:44 | days | COM(0) |
2007.05.16

休日のような一日


とはいえ、私はもう働いていないので休日もくそもないですが、オットは先週の土日も今週の土日も仕事らしいので本日がお休みでした。(って言っても午後から4時間仕事に行きましたが・・・)

ということは!お昼ご飯が私だけじゃなくいるわけですよ。
いつもお弁当をもたせているのとはまた違うめんどくささ。(笑)
一人だと自分の時間で自分のペースで作ったり食べたり出来るからいいんだけど、やっぱり相手に合わせてのランチ、子供の世話をしてくれていてもなんだか焦ります。

ということで!パスタです!!!!
そう、パスタだけ~。
ここのところのランチを見ると手抜きのように思いますよね。ハハハ!しょうがない。サラダでもつけたらよかったんだけど、ちょっと体調がイマイチだったの(私が)でこれでいいのですっ!

0516.jpg


よく作るパターンのパスタ。
ペペロンチーノベースの味付けに野菜を放り込みます。本日はナスとトマトとシメジとサヤエンドウトベーコン。ベーコンが入るとうまみがでるし、トマトもアミノ酸効果で美味しく仕上がります。
ペペロンチーノ=唐辛子。正式名称(?)はアーリオオーリーペペロンチーノで、ニンニク、オリーブオイル、唐辛子のパスタという意味ですね。家では栄養面と冷蔵庫の掃除をかねて野菜たっぷりに作ることが多いです。^^
作るときはパスタのゆで汁も忘れずに!



そしてそして~、あつかましい私住所を教えて送ってもらいましたカメラ本。^m^初歩的な基本的なことが書いてあり、なんとなくわかっていたようなこともこうやってしっかりと読んだり見たりするとしっかり頭の中に入っていきます。(気がするだけ??!!)
みいちゃん→マリンちゃん→ときたら素敵な写真が撮れそうじゃないですか!!!(でも文中リンクはけっして貼りません!)


でも圧倒的にまねできないのがテーブルコーディネートのセンスと行動。。。お菓子や料理の写真を撮るのに自分で致命的だな~って思うのですが、そこまでめんどくさて出来ないのです!(爆)
まぁ、小物もないしたいしたお皿もない、というのが本音ですけどね・・。
だからやっぱり私には接写して撮るのが一番ということ!
来月の誕生日にはマクロレンズか~っ?!

0516-1.jpg


一緒にこんなかわいいポストカードまで入っていました♪
こういう飾るセンスすらない私、、、窓の上のサンの上においてみました。。。(どさくさにまぎれて息子のマリンルックの写真もね(笑))
でも貧乏性ゆえカバーがかかったままだわ~・・・・。
お電話したかったけれど、郵便だから書いてなかったのよね。チャンスと思っていろいろカメラのことやお菓子のことなんて聞きたかったのに~!!!!!

どこまでもずうずうしい私。。。-m-
ありがとうね♪マリンちゃん♡






Posted at 23:19 | days | COM(6) |
2007.05.07

果物畑


庭に植えた苺が赤くなってきました♪
路地物っていうのか庭物っていうのか、この季節に食べごろになってくるんですね~。っていうか、遅い?!

0507.jpg
ってゆーかっ虫ついてるやんけ~~~っ!!!!!!!!!!!!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



地植えした苺って毛むくじゃらで硬くて酸っぱくてというイメージがあって、植えてもあまり期待していなかったけれど、ちゃんと実もなったし赤くもなったし、食べてもあんがいいけるのです。
まだまだ小さい青い苺があるのでこれからどんどん赤くなっていって甘~ずっぱい安心安全な苺がいただけます。^^

さっそく摩り下ろして息子に上げたらめちゃめちゃにっこにこでうれしくなっちゃいました。



今年はブルーベリーも沢山なるといいなぁ。
去年は数粒。。。水を沢山やりましょう^^;

そして葡萄も植えて葉っぱが出てきました。

0507-2.jpg



今年はたぶん無理だろうけれど、いつか沢山なってくれるといいなぁ~♪あとは柿の木とクランベリーもあるけれど、クランベリーって生で食べられるのでしょうか??バジルももうすぐ芽がでてくるかなぁ♪
他にも植えたい果物がいつくか。(ってやっぱり食べ物かい!)
レモンに柚子に山椒に、ラズベリーとか月桂樹も植えたいな。
ハーブならタイムとセルフィーユ、でもセルフィーユの地植えを以前試みたけれど撃沈しました。プランターで育てる気力はないのです!



葡萄は白い虫が沢山沢山つく!っていう話を昔聞いたのを思い出したぞ。
あれはワイン用だけ?????

いや~ん!ムシコワイ!!!

(けど家は魑魅魍魎だらけ。。。。。TT)







Posted at 12:34 | days | COM(4) |
2007.04.30

ウェディング


昨日友人の結婚式に出席してきました。


短大卒業後、スポーツクラブに勤めていたときの同僚。
同い年。
いつも久しぶりに会っても久しぶりさを感じさせない、ナイスバディとナイスフェイスを霞ませるトーク。(おばちゃん喋りとも言う(笑))
長くつきあっていた彼とやっとこさゴールイン。
いや、ゴールインという言葉は好きじゃないので、新しいスタートを切ることに。^^
6歳下の旦那様。
海が見渡せる会場での人前式。
抜群のプロポーションにぴったりのマーメイドラインのドレスでとーーーっても綺麗な花嫁さんでした。




0429.jpg



しっかし写真をオートじゃなく撮ったけれどとっても難しい!!!
逆光だし、短焦点レンズしか持って行ってなかったし、うろうろできないし、場面場面はとつとつと変わっていくし。。。
カメラマンってすごーーーーーい!!!!!
ご、ごめんね友人。
渡せる写真がほとんどないよ。^^;
まいっか~!ちゃんとしたプロのカメラマンがちゃんといたしね♪
なかなかカメラ本も手に入れられない私。。。
本屋に行くことが難しいし、行っても限られた時間でまずみるのはやっぱりお菓子やパンや料理本。(爆)
いつ送られてくるかな~?カメラ本~♪(笑)


とにもかくにもおめでとう♪
今度は一緒に子育てするのを待っているよ。





Posted at 00:17 | days | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。