--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.14

カメラとビデオカメラ


昨日は検診でした。甘いものを食べたらテキメンに太ったしー!
詳しくい検診結果はこちらで・・・。
太った原因のひとつ。タルトの残りのクリームチーズクリームとヨーグルトクリームを混ぜて適当にロール。

DSCF4060.jpg

適当だから適当にしか出来ませんでしたっ!(文句ある??)
お菓子作りは少し控えます。(体重管理のため)


ででっ子供が生まれるし、カメラかビデオカメラ(両方もちろんデジタル)がほしいなぁと思っているのだけれど、もちろんカメラはコンデジがある。
今は良き相棒となっているFinePixちゃん。
しかーーーーし!以前から言っているように一眼レフのカメラが昔からほしくって、子供が出来るというドサクサ紛れでかってしまおうかと最近たくらんでいます。(笑)
でもうちにはビデオカメラもない。
子供のイベントにはビデオが必須というイメージがあるのは私だけ??
家には実家にもビデオがなかったから撮った映像をテレビで頻繁にみるんかしらん??という思いもある。
それにファミリービデオなんて他人の人にはおもしろくもなんともないだろうし。それなら写真をパラパラと見てもらってその瞬間瞬間の表情などを残したいーーって思うのはもう古いのかな??

会社で11才下の年の子二人に聞いたら結構ビデオは撮るし、見るらしい。
さらにテープレコーダーで声まで撮ってたっていうからびっくりする。
それもちゃんと聞くらしい。。。二人ともだよ!そういう時代だったのか?!
「ビデオは必要ですよ~」と言われ、やっぱりそうかなぁ?って思ったりしているからどっちを買おうかと悩み中・・・。
写真のファイルも得意じゃないしねぇ。。。

皆さんはビデオカメラって持ってたりするのかなぁ?
(当然もってるものなのか?)
そして撮ったものって家族でよく見るのかな???



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/96-2d3e76e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うふふ(*^^*)
幸せわけてちょ~~~♪
妊婦さん多いかも?!
自分の周りも妊婦さんが多いだすわぁい
楽しみだね!
そうそう 参加したんだけど どこから参加すればいいのだ?! うーむ 50:50かぁ。。。
うーむ eaは女の子っていってるばぁ~い
お休みになったら遊びにいくね~~~!
坊主2匹も引き連れて♪ おっとたけちゃんも
Posted by マロッチ at 2006.09.14 22:21 | 編集
ビデオカメラねぇ~~~。ウチはないですよ。子供が産まれる前も持ってなかったし、産まれてからも買ってない!!因みに今3歳の娘一人です。ウチは、もしビデオ撮ったとしても、その時だけで見ないような気がして。。。だったらデジカメでちょこちょこ撮って、毎年ごとにCD-Rに落とそう、と思ってそうしてるよ。だから、一眼レフのカメラもあるのにあんまり使ってなくって。結局はどこ行くにもデジカメなら小さくて便利で必ずと言っていいほど持ち歩いては撮ってる。勿論子供だけじゃなくて、気に入った風景とか色々ね。それに、デジカメは静止画だけじゃなくて、動画も撮れるから、たま~に動画も撮ってるよ。娘がヘンテコリンな歌を歌ってる時とかね。まぁ人それぞれ考えはあるよね。
Posted by ふろーれん at 2006.09.15 00:48 | 編集
ぷぷぷ、やっぱりマロッチさんだなぁ~。
よく読まなくっちゃ!メールでって書いてあったでしょ~?
でもここで受け付けちゃいます^^
女の子ね?!
ミルキーがeaくんにとられそうだから、もう一人女の子がほしいんだな?コタは。(笑)

やっぱり周りに妊婦さん多いよね?!
今年は第三次ベビーブームになるよ。(嘘)

わーい♪早く仕事おわらないかな?!楽しみに待っています^^
Posted by usa at 2006.09.16 10:10 | 編集
ふろーれんさんこんにちわ♪

先ほどメールを送りました。いつになるかわかりませんがもう少しお待ちくださいね^^

そっかー、ふろーれんさんのところはビデオカメラお持ちじゃないのですね?そうそう!私も撮ってもその時しか見ないようなきがするの~!><そういう習慣がないからかな??
デジカメの動画さえも使わないしー。(笑)
コンパクトデジカメは持ち運びが楽でいいんですよね~。
一眼レフは大きいし、気軽にっていうかんじじゃないからデジカメ買うときにコンパクトにしたのもあるんですが、でもやっぱりほしいものはほしかったりして・・・・。(笑)

最近はデジカメでとってもプリントしたりしなかったりですよね~?昨日初めてお店プリントをしにいったらメモリーカードの容量が多すぎて読み込むのに30分以上かかってしまいました!
それだけで疲れた・・・。

まだ時間があるのでもう少し悩んでみようかな??
Posted by usa at 2006.09.16 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
