--.--.--



2006.09.11

桃のタルト


ブルーベリークリームタルトで作ったタルト生地とアーモンドクリームがあまったのでもう一台小さくタルトを作りました。
アーモンドクリームの中に今度は冷凍フランボワーズを焼きこんで。

DSCF4051.jpg


水きりヨーグルトと生クリームをあわ立てたものと蜂蜜を合わせ、タルトの上にたっぷり塗り、この間つくった桃のコンポートを乗せました。
ブルーベリーと冷凍フランボワーズとミントで飾りつけ。
フランボワーズのフレッシュなものがほしいよ~!!!

お味はフランボワーズの酸味が効いていてまあまあの出来?!
もうちょっとヨーグルトを多めにして酸味のあるクリームにしたらよかったかな???

それにしても手作りのケーキはおいしいなぁと最近かみしめています。
(自分が作ったもの、とは言わない(笑))
買ってきたものもそれなりにおいしいけれど、やっぱり手作りには勝てないなぁ。気持ちが入っているからかな???^m^

でもその分食べ過ぎちゃうのですが・・・・^^;




この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/95-3591f8f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやん!美味しそうだじょ~~~!
うふふ 
体調はどうだい!?
まだまだ蒸し暑いねぇ。。。
ea&コタも元気はつらつだよぉ
コタが、、成長して大きくなったばい
Posted by マロッチ at 2006.09.12 14:19 | 編集
おひさしぶり~!!
涼しくなってきたし、ようやく体が慣れてきた感じ。
でも体重が重くてなにするのも「よいしょっ」って言っちゃうよ・・・。ここからおばはん化するのか?!

コタが大きくなった?!!!えーーっ??
あの小さかったコタが!
そっかー、ワンコも成長していくんだね~。(しみじみ)

また会いたいね~!
11月になったら仕事もやめるのでこちらにくるついでがあればいつでも寄ってね♪
Posted by usa at 2006.09.13 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
