--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.02

続けてマフィン。


今日もマフィンを作りました。
兄夫婦の新居にいくのに手土産に。

DSCF3984.jpg

アイスクリームじゃありません。
モリモリ焼く前の状態。怖いっす!



義理の姉もおいしい!といっていたのでやっぱりおいしいのです♪
「私が作ると口の中の水分もってかれる感じのものが出来るの」
って言っていて、これはしっとりしていておいしいね、とのこと。
うんうん私もそう思います^^

DSCF3994.jpg

きのこは合格点かしらん?

少しバーターの割合を多めに、BPを少し減らしぎみにして、Lynne先生の言うとおりに山盛りいっぱい6等分、肩に15分目以上盛り付けて焼きました^^
ボリュームタップリマフィン♪定番になりまーす!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/90-7ab841f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バター大目、BP少な目ね(メモメモ)。今度私も作って見ます*^▽^*
15分目、そう、そんな感じ≧▽≦。お菓子作りにはなんらかありえない生地の入れ方でしょ?(笑)本当はキノコができやすいようになっている型があるんだけど、その型はうちのオーブンには入らないので、普通のマフィン型(6連)で汚く作っております^^;

usaさんのマフィン見てたら食べたくなりました。今度食べに行きま~す*^^*
Posted by Lynne at 2006.09.03 06:07 | 編集
Posted by Lynne at 2006.09.03 06:09 | 編集
Lynneさんしつこく作って、しつこくコメントいただいてすみません^^;やっぱりあのモリモリの状態はカメラに収めないと!って思っちゃって(笑)
ごめんなさい~レシピをいじくっちゃって。特に根拠があるわけではなく、バターを計ったらすこし大目だったのでそのまま、、ということです。(爆)まぁ、バターの香りがする方がいいな!という強引さで作ったわけで。ほほほほほ~。
でもやっぱりおいしかったの~!!
自作のマーマレードより市販のブルーベリージャムを入れたほうがもっとおいしかった。(笑)

今回も7個分にしようかなぁ、って本気で思ったよ。
でもいかんいかん!今日は6等分にするのだ~!とがんばって乗せました。でもお隣同士くっつくの。しょうがないかな~??

ソノマのマフィン型、どれがそうなのかしら??
クラウンってやつかなぁ???
うちのは母が購入していた年代物(だけれど未使用品)の型でごわす。だからきのこの傘が平べったいのかな?(型のせいではない!)

Lynneさんのマフィンには到底及びません><
こちらこそ食べさせて~!!(そしてまたまたショックを受けさせて~!!)

Posted by usa at 2006.09.03 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
