--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.30

カカオパウンド


昨日夕方4時ごろに遅い昼食を食べ(遅すぎ)、それからお菓子を作ったり、TVをみたり、里見八犬伝をみたりしたら11時を過ぎていました。
そしたらヨッシーがお腹が減ったとおもむろに台所にいって、ラーメンを作り始め、しかも冷凍ご飯(ヨッシーはご飯星人なのでいつでも食べられる用に用意は必須!)をレンジへ。そして生ハムを皿に並べ(なんちゅう組み合わせ)、ばくばくもりもり食べていたよ。
しこたま食べ終えて言った言葉が
「じゃ~寝るわ~~」って!!!!
えーーなーー!!その性格っじゃなくて、その体質!!!
いくら夜中に食べようが、たらふく食べたあとで寝ようが太らない体質って、
結構恨み買うんやで~~(笑)

で、作っていた物は決して炭の塊ではないし、焼きすぎて炭になったのでもありません。(決して!)

DSCF2925.jpg


ブラックココア(オレオに使用されている黒いカカオ)を少し入れ、
通常のココアパウダー、スイートチョコレート、カカオニブ、と色々カカオを使ってチョコパウンドを作ってみました。

真っ黒け(笑)

さらに中に、大分前に兄からもらったイタリア土産のチョコレートリキュールを混ぜて焼き、焼きあがってからもしみこませてあります。
焼き立てでリキュールを染込ませる前のケーキは、まだ味が落ち着いてない感じ。
カカオニブもいいのか悪いのかアクセントにはなっているけど、今現在そのまま食べても特においしいって訳ではありません。

DSCF2936.jpg

生クリームを添えて食べるのはおいしい。
ラズベリーはソースが良かったかな??


明日??明後日??落ち着いて、チョコリキュールが染み込んだケーキはいったいどんな味になっているでしょうか?!
想像できないだけに、ちょっと怖い・・・(笑)






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/9-59987d9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそう~~~!
そんなのがあるんやね_¢(;_; ) マチガエタ
食べてみたぁ~~い♪
うふふ

いいな オット様の体質
うんうん 確かにうらみかうなぁ~~
個々にも一人うらんじゃるぅう
ガルルル


Posted by 桜子 at 2006.01.31 21:38 | 編集
桜子さんへ

ブラックココアだけじゃぁ、カカオの味がほとんどしないから
やっぱり通常のココアパウダーも使うんです。
今日、リキュールをしみこませたものを食べたら、かなりシットリしてガトーショコラのようになっていたよ^^

これを生クリームをこれでもか~~って天こもりにして
食べるヨッシーはほんとうにうらやましい・・・。
Posted by usa at 2006.02.01 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
