--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.05

あんかけスパゲてぃ


名古屋の食べ物といえばいろいろあると思いますが、あんかけスパゲティもその一つ。私ももともと愛知の人間ではないのでそんなになじみはないけれど、こっちの喫茶店メニュー、いやカフェメニューにもパスタのメニューに大体あるのがあんかけパスタ。
私も食べたことって3回ぐらいかな??

これをこの間友達の家に行った時にランチにだしてくれて、かーーなーーり久しぶりに食べたらあれ??こんなにおいしかったっけ?となり、さっそくスーパーで買ってきました。(笑)

でもパスタソースって結構高い。一食分200円ぐらいするから。
カフェでアルバイトしていた時に割りと本格的なパスタの作り方を教わっていたのでいまさらかけるだけソースって!と少し馬鹿にしながらあんかけパスタソースも買っていなかったんだけど、トマトソースやクリームソースは家でつくれるけれど、さすがにあんかけソースは買うしかない。
ソースとともにパスタも購入。
あんかけパスタには太麺なのでいつもの家の細めんではいまいちかと思い一緒に買いました。
DSCF3865.jpg


DSCF3851.jpg


このパスタが本当に太くって!!!
何分茹でても茹でたりない!って感じ。アルデンテなんてとんでもない!芯なんか残すと食べにくいこの太い麺。10分以上茹でました。^^;

適当に野菜とソーセージを炒めたものを茹でたパスタの上にのせ、暖めたソースをかける。
DSCF3867.jpg


うーーーーーーん!まぁおいしい。(笑)
あれ?友達のところで食べたらめっちゃおいしい!って思って早速買ってきた勢いの印象がどこかへ行っちゃったよ~^^;
久しぶりに食べたからおいしく感じたのか、麺が私の嗜好的には太すぎたのか。。。。。
DSCF3871.jpg


あと3食分ソースがあるよ。
今度は細麺で作ってみるか?!





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/82-b58b8055
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
