--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.18

禁断症状


”お菓子作りたい病”ではない私。
誰かに移してほしいぐらいなんだけど、
腰の重さが勝つのかなかなか病気にならない。
でも「作りたーいっ!」と思わなくっても「食べたーーいっ!!」
とは思うわけで。(笑)

あまりに食べたくなったので買って来ようかと思ったけれど、
買うんだったら・・・・・・・
ということで以前作ってあった紅茶のスポンジでミニデコレーションケーキを作りました。


今の時期、誰がなんと言おうが、私一人しか食べなかろうが
苺のケーキは食べたいのだ!!
家に大きい”あまおう”と冷凍ブルーベリーとフランボワーズがあったので、
生のブルーベリーも買いに行かずお手軽に♪

DSCF3661.jpg


紅茶スポンジのケーキがお気に入りで、いつもは生クリームとカスタードクリームを挟むんですが、今回は春らしく生クリームオンリーで。
私のデコレーションのイメージはspring garden。(笑)
(我が庭の希望的観測。)

気取らず、ナッペも回転台を使わずラフに。
庭のミントも飾り、思いっきりベリー類を乗せて。
そしてイチゴの入ったケーキはやっぱり一人で大人食い。(笑)

でも大人食いってついつい食べ過ぎない??
最初は4分の1だけ~、って思っていてもだんだん角度が大きくなっていき、
そのうち180℃にしないとね~なんて言いながら
どんどんフォークが進んでいくのです。^^

DSCF3667.jpg


大丈夫!今回も12cmのミニサイズのデコレーションケーキだから!(笑)


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/59-9d2076de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃぁ~~~っ!!!(叫)
私、こういう風に~ナッペしたかったんですよっ!
やっぱり、出来る人がラフにするのと~出来ない人がラフになってしまうのじゃ、全く違いますよね。
爪の垢、下さい(爆)

こんなケーキ、売ってたら~間違いなく買いますよ。
絶対2個!
Posted by satonaka at 2006.04.19 01:30 | 編集
わたしも毎回毎回毎回毎回・・・・・・・satonakaさんの胃袋見て絶叫&悶絶しています。
毎回書き込みするのはうっとおしいとおもって必死でがまんしてるんですが(笑)

あの彼氏さんへのケーキも拝見してさっすが~!って思っていたんです!ちゃんとリベンジして且つ成功させてるし~。
私の方こそ爪の垢ください!

なかなか写真写りがいいですね、これ(笑)
そしてやっぱりラフにっていうのはむずかしい><
難しかったので実はラフな感じで作ってはいなかったのかも!!(爆)

お買い上げありがとうございます^^
でも二個同じように仕上げる自身はありません(笑)



Posted by usa at 2006.04.19 14:51 | 編集
わお!
大人食だぁ ぐひひひ おいしそうだよぉ
今日バターパウンド焼いたけど
まじ!なんかちがくない?!ってなっちまった
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

Posted by マロッチ at 2006.04.19 17:13 | 編集
むふ^m^またもや大人食い♪

ええ?!マロッチさんお得意のパウンドケーキなのに?!
違うものになっちゃったの??
なになに?ホットケーキとか??クッキーとかになっちゃった??!(笑)

うぅーん、きっとそんなパウンドでも絶品なんだろうなぁ。
食べたい!!
Posted by usa at 2006.04.20 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
