--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.15

庭の花・木・草


今日は生憎の雨。
ヨッシーの大阪出張がなければ我が家でお花見の予定だったけれど、中止になってよかったかな???ちょこっと肌寒いし、家の中でする分にはいいのだろうけれど、バーベキューはちょっとね^^;
今が満開の桜、少し葉も出はじめて風が吹くと花びらが舞う感じが丁度いいのだけれど、今年は家族だけでプライベートsakuraを満喫するとしよう。
4-15.jpg


毎年毎年花の数が多くなっていき、
もちろん木も大きく成長していくのが楽しみ^^
だけど、花が咲く時期は毎年他の桜よりも遅い。
あれ?ソメイヨシノじゃぁなかったのかな??(笑)

今は芝桜も満開で、ピンクと白の花のコラボレーションが一番美しい時期だ。
芝桜は私の希望ですべて白色を植えたんだけど、植える時にみんなからけっこう反対された。
芝桜って言うとピンクとか紫とかが主流でしょ?と。
いいやん~、別に主流のものを植えなくってもさ~。
でも小心者の私はそんなこと言われると白はイケテナイのかも、、、
と咲くまで不安になっていたんですが^^;
でもうやっぱり白にしてよかったよ♪
DSCF3582.jpg

4-22.jpg


敷いてあるタイルのサイドに敷き詰められた芝桜は去年も言ったけど
バージンロードみたいなのだ!!!^m^

あああ、これで緑の(雑草)コラボレーションがなければ
最高にいいんだけどね。。。
暖かくなってきた季節、雑草君も
にょきにょきと元気に生えてきてるよーーーーーーっ!!!!!!


OH MY GOD!!!!! /TдT


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/57-a9347630
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
