--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.14

やっと・・


ホームページのサーバーの移転をしました。
なぜかと理由がいろいろありまして、
実は今までプロバイダーを二つ契約したまま過ごしてきたんです。
はい。
家にはPCは一台。しかも仕事使用しているわけでもない^^;
どちらかというと貧乏にはいる部類なのだけれど、
どーーーも、管理がイマイチ甘く、めんどくさがり所以今日まで来てしまいました。(笑)

そこで「nifty」と「yahoo」から「yahoo」1つにと、
やーーーーーっと行動に移そうとしたわけで・・・。
メールやらホームページやらいろいろ手続きがめんどうなのだけれど、
ちょこっと今時間があるので丁度いいタイミングだったかもしれません。

niftyは使いやすく、HPも無料だったのだけれど、容量が20MBまでだったし、容量を大きくすると無料じゃなくなりお金がかかる。
しかも今までの掲示板は広告なしのため有料だったので単なる趣味のHPの環境にお金使いすぎ~、って言われそう。(笑)
そこでプロバイダーをyahooに絞り、yahooでHPをもとうとしたのだけれど
(300MBまで無料)CGIの使用が出来ないとのこと。
まったく、どいつもこいつも使えないなぁ!

ということでロリポップの有料サーバーをレンタルし、掲示板はCGIで無料で作成&使用することにしました。
これでも今までに比べるとPC環境に使用する金額は少なくなった!
と、思う。(笑)

うんうん、なかなか節約できてきてるんじゃないかい???
今までが甘すぎ?!
まあ、そうともいいますが、でもちゃんとTVやPCは使わない時は電源から抜いて、使っていない部屋は電気を消したりして(これは当たり前か?!)
いるから、気をつけているところはちゃんと気をつけているですー。(笑)






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/56-3a91bfc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
