--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.23

パボーニでエスプレッソ。


昨日作ったティラミスロールもそうやけど、コーヒー味のケーキを作るときはこのエスプレッソマシーンを使います。
普段あまり使っていなく、エスプレッソも飲んでいません^^;

あああ、もったいない(笑)

DSCF2888.jpg
これはイタリアで一目ぼれして手荷物で持ち帰ってきた思い入れのあるもの。
でもはじめから変圧器がなかったり、取説がとっかへいったり、
もらったエスプレッソの豆の挽きが細かすぎて爆発ばっかりしたり、で。
めんどくさがりも手伝い、普段はほとんどハンドドリップのコーヒーで
コーヒータイム。
爆発した時の掃除がすごく大変なのです!!

あああ、ほんとうにもったいないね~(爆)


使う回数が少ないながらも最近じゃぁ結構上手にいれられるようになっていたのに
豆をillyに変えたとたんまた爆発してしまいました><
あぁ~。挽きぐあいが違うのかなぁ???

DSCF2890.jpg


フォームドミルク(カプチーノの泡♪)も上手になりたい!
と思いつつ、この間Kalitaのふわふわカプチーノを買ってしまいました^^;
なかなかこれ、ふわふわのクリーミーなおいしい泡が出来るのでオススメです♪

でもそうすると、さらにさらーーに練習しない気がする^^;




#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/5-e60904f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えええええ
勿体無い 今度飲ませてね♪ U゚∀゚Uアヒャ!!
Blogおめでとう~~~~!
リンクさせてもらってもいい?
(いいに決まっているよね!と
     思いつつ聞いてます(='m') ウププ)

桜子も
下のロール大好きです!
(ひそかに要求してみましたぁ)
暖かくなったら会いたいじょ~
ミルキーにもあいたいじょ~
Posted by 桜子 at 2006.01.26 23:12 | 編集
お祝いメッセージありがとう!
えへ♪
でもわからないことがまだまだ多いっす。
先輩!教えてね~!!

うちにも結構地下組織に潜んでいるものがあるんですよ(笑)
でもストーブはこの冬結構活躍!
ティラミスロールな一回もっていったよね~!
あれからずいぶん進化&成長したでしょ???
またバージョンアップしたロール持っていくよ♪
そして今度着てもらうまでにエスプレッソは練習しておきますm(_ _)m

リンク??してもらってなかったっけ??
あれ?あれはHPのほうか~(笑)
ありがとう~!!ぜひぜひよろしくです♪

しかしあのチョコ&ヌガーは甘そうで太りそうですな^m^

Posted by usa at 2006.01.28 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
