--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.24

すごい量


バター1ポンド。
砂糖1キロと200グラム。
今日一日で使ってしまった。

マドレーヌとフィナンシェで1ポンド=450gを使うなんて、
普段作らないから目の当たりにしてびっくりしました。
生地もツヤツヤ。
バターたっぷりでおいしそうだけれども、その量を知ると。^^;
けっして大量生産したわけじゃーない。

砂糖1キロと200グラム。
以前に頂いた甘夏が2キロあり、それをジャムに。
必要量の砂糖の量が1キロ400g。少し減らして1キロ200g。
一袋余裕で使い、それでも足りない量。
これからは大袋で購入した方がいいのかな?(笑)


うーん、お菓子ってあきらかに太るね。
でも食べちゃうけど^m^むふ。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/46-e1159e06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。
自分で作ると、砂糖・バター・卵の量がわかってしまうので、食べるのがちょっと恐ろしくなりますよね・・(笑
Posted by 千雨 at 2006.03.25 01:59 | 編集
千雨さんこんにちわ。はじめまして♪
そうそう、自分で作るとおっそろしくなりますよね、特にお菓子なんかは・・・。
今回は特にそう思いました(笑)
千雨さんもお菓子とかお作りになるのでしょうか??
でも自分で作ると安心安全て分かるからいいですよね?
そして自分好みに出来るし^m^

バターのストック、買いに行かなくては・・・と思っている今日です。
Posted by usa at 2006.03.26 02:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。