--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.23

苺好きに・?


最近は遠慮なく椎茸や苺をたくさん買ってきたりしています。
そう、好き嫌いはあかんよ、ヨッシー君。
苺はビタミンも沢山あり、お肌の曲がり角のあなたには必要な果物なんですから。なんでもよく食べなさい。
ただ私が好きなものを食べたいだけなんですが。。。(笑)

smc1.jpg


日曜日に作ったときに三分の一味見をしてもらったら
「おいしー!!」って言ってビックリした。
イチゴのケーキやのに??うーん、めずらしい。
もしかして最近食べさせるようになったから慣れてきたんかな??
「冷たかったらもっとおいしそうやん。
うーん、480円ってとこかな?」
と、なかなか良いお値段を^m^♪
これから苺のケーキをたくさん作れるかと思うとうれしいなー♪♪


次の日の朝、そのケーキを朝食にと置いていって夜に感想を聞いたら。
「中に丸ごとイチゴが入っとった。。。。。(-_-;)
びっくりした。。。(ーー;)」
と。
そっかー、味見の時は私が中のイチゴ食べたからね。(笑)
イチゴクリームには粒粒入ってへんしね。
なんや、結局まだ苺あかへんのやな。。。


ちっ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/45-a1162060
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやぁ。。。usaさん、やられました。
これ、ステキ過ぎますよ。
私も、少し前にモンブランの絞り口を買ったので~初仕事はコレにしたいなぁ。
・・・って、きっとこんな美しく出来なくてガックリするんでしょうが。

↓のマドレーヌ。
型の下処理面倒ですよね(^▽^;)
私も先日マドレーヌを久しぶりに焼いたんですが、面倒なので~マドレーヌ型でデッカク焼いちゃいました(笑)

最後に、ウチのサイト~現在更新をお休みしてるんですが・・・usa's reportをBlogリンクするというのはダメでしょうか?
Posted by satonaka at 2006.03.26 01:02 | 編集
いや~、これは真似しぃなんですよ。(笑)
あるサイトさんで作ってる方がいてそれをみてどうーーーーーーしてもっ作りたくなって作りました!(笑)
モンブランの絞り口、「シャーっ」ってするのは結構できますが、この「くるくる」回して絞っていくのが難儀でした!
この写真は一番いい出来の(あたりまえ?)そして反対側は垂れている所があります。いや~ほんとに難しい><
でも、satonakaさんならなんなくやってしまいそう~☆

そう!またマドレーヌ作ったんですが、やっぱり処理、めんどくさーい!しかも小さいシェルだから余計に型処理が多かったです(笑)
satonakaさんのマドレーヌ早速見てきました~!
そうそう!あれあれ~~!
うーん、やっぱり同じなんだ~♪と思ってうれしくなっちゃいました^m^

とってもうれしく、且つおそれおおいお言葉を!
satonakaさんのブログにリンク?!
うれしーです!!ぜひ、お願いします。
当然こちらからもリンクさせて頂きたく思います。*^^*
Posted by usa at 2006.03.26 03:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。