--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.18

さっそく♪


いつも遊びに来て頂いている皆様のおかげでホームページのカウンターが
もうすぐ10000をむかえます。
本当本当ににありがとうございます。
不安要素ありまくりのHP、つたない文章にお付き合いいただき
本当に感謝しています。
これを記念に感謝企画をさせて頂くことにしました。

infoのオムライスからご案内させて頂いています。



ということで(?)蒸篭、使いました♪
DSCF3305.jpg


中華街で買ってきた世界チャンピオンの肉まんを。
始め15分空蒸しにして蒸篭臭さをとばし、蒸す。
ちょっと家にあった中華鍋には小さかったようで、お湯があまり入れられない。(笑)
長い蒸し物には向かないけれど、肉まんぐらいはへの河童♪
めんどくさい時なんかはついついレンジで蒸し物もしてしまっていたけれど、
やっぱり”蒸す”と違うね!
蒸篭はさらに竹のいい香りがして雰囲気も合っていい感じ^^
肝心のお味はというと・・・・・。
肉まん決戦では断然神戸の老祥記の方に軍配があがりました。
あんの中のレバーみたいな感じが私には駄目やった・・・。
(餃子もそんなに・・・^^;でもマンゴープリンはおいしかったよ♪)

DSCF3303.jpg


蒸し加減も最高!
小さい蒸篭、ほしいな~。。。(笑)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/41-a9c41b99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
