--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.14

東京食い倒れⅢ


3日目もペリカンの食パンを食べたり、まい泉のカツサンドを食べたり
お昼過ぎまでゆっくりと。
兄夫婦のマンション、初めて行くのにすごく落ち着けてしまう・・・。

そして横浜の中華街へ♪
中華街へ行くなんて予定していなかったこと。
兄夫婦が東京だけジャーということで提案してくれて、とってもうれしかった!
今回いけると思っていなかったし、すっごく久しぶりに行けるのでラッキー♪

神戸の中華街とはまた一味違って、料理もしっかりいただくお店が多い。
神戸は食べ歩くけど、横浜は店食べってかんじ?(笑)

当然食材や、料理道具などに興味があるのでここでもキョロキョロしながら歩く。(笑)
ずーっとほしかった北杏仁、南杏仁を購入できたし、
花山椒、ラー油、そしてそしてとうとう買ってしまった蒸篭!!!!!
毎度毎度中華街に行くたんびにほしーなーーーって思っていて
(ってゆーか、そこら辺でも帰るんやけど(笑))
とうとう買ってしまった蒸篭ちゃん!

またこんなかさばる物買ってーって感じですか??(笑)
でもうれしいのです♪♪大きさ24cmの二段!
・・・二段はやめればよかったかな・・・・。



買いたいものが買えたので夕飯を食べることに。
どこにしようか迷いながら入ったお店。
お店の名前は忘れたけれど、結構おいしかったかなぁ・・・?
中華街はどこで食べてもはずれがないっていうけれど、そうなんでしょうか?
ただそのお店、酸ラー湯と杏仁豆腐だけはイマイチだった!!!!

酸ラー湯って胡椒辛いのですか?!!!!!
それがすごく疑問で、お店の人にも聞いたんですが、
「結構胡椒は利いていますよ」
とのこと。
でもレンゲですくうと黒い粒粒が見えて胡椒だらけ。
利いているどころぢゃない!
味はいいのにこの胡椒がぁぁぁぁぁーーーーー。

DSCF3296.jpg

でもこのフカヒレの旨煮がおいしかったのでヨシとする。(笑)
今度家でつくってみようかなぁ?
ベトナムで買ってきたフカフレ、まだ使っていないからね^^;

そしてヨッシーのお土産に「世界チャンピオンの手作り肉まん」と餃子とマンゴープリンを買って帰りました。
カバン、めちゃ餃子くさかったです(笑)
これを蒸篭で蒸して食べるのが楽しみ^m^


今回の東京は食べたいものを食べた!という感じでした。ああ幸せ。
しいて言うなら築地に行ってみたかった~~~!!!!!
今度はぜひ連れて行ってもらおう~っと♪

また一緒に行ってね、そして快く迎えてね~!m(_ _)m



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/39-002a01c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
usaちゃん こんばんは!
東京プチ旅、楽しうなのが伝わってくるよ~~(特に食べ物が魅力的♪)
中華街は、微妙に当たり外れがあるよね^^;
あと、結構「このメニューはおいしいけど、こっちのメニューは・・・」ってのが多い気がします☆

蒸篭いいな~~~。私も今欲しいもの上位の品です!
というか、明日かっぱ橋へ行く予定なので買ってしまおうかと思ってます!!(>▽<)/
Posted by tako at 2006.03.15 00:58 | 編集
takoちゃんへ
もう私にはプチじゃないんだよ~!!大旅なんだから~><
新幹線であっとういうまだけど、なかなか行けない;;。
takoちゃんは近くていいなー。
合羽橋!!もっともーっと見たかった!そしてほしいものももっとあったの。今思えばパスタマシンも安く売っていたから買えばよかったな~。

蒸篭!ふきんがいらないっていうのに感動したよ!
かさばるけど、買えた満足感でいっぱいです^^

食べ物やさんで一番お勧だったのはナプレです。
本当においしかったよ!
イタリアンで働いていたんだっけ??もし機会があったら行ってみてね♪
次ぎいく前に中華街攻略しなきゃーね。
というか、takoちゃんに聞きにいきます~^m^
Posted by usa at 2006.03.15 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
