--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.13

東京食い倒れⅠ


この週末、東京に遊びに行ってきました♪
兄夫婦がマンションを買って、そこにみんなで遊びに行くことに^^
久しぶりの東京、行きたいところがありすぎて、買いたいものが多すぎて、
下調べもはかどらないまま行ってきました^^;

第一の目的はそう、うるさく言っている「イデミスギノ」へ行くこと。
昼には完売という怖い言葉を胸に、お店についたのは昼過ぎ、
何とかイートインの生ケーキ三種類残ってたけれど、ほかは焼き菓子からジャムまですべてスッカラカン!!!!
さすがTV効果はすごい!
でも食べられるケーキが残っていて本当によかったです。

とってもとーーーーってもおいしく、さらに甘さが私の好みにはまりまくり!
せっかく来たからと言わんばかり、追加で焼き菓子も食べ、ドリンクも二杯頂き、ゆっくり堪能させて頂きました。(笑)

アラビックが特においしく感動し、ムランググロセイユは神戸で食べた時に感動したケーキで再開に感動、あとはパラディの白ワインの香りに感動。

感動一入で、今度家でアラビックを作ってみよう~!って張り切っていたりして(笑)

DSCF3267.jpg






そしてその後は合羽橋へ行き、お菓子道具を購入。
もっともーーーーっとたくさんほしかったけれど、今回荷物持ちが仕事でこれないとのこと。宅配で送ったけれど、型とか道具って結構かさばるよね~^^;
その時は、満足するぐらい買ったけれど、
今はもっと買っておけばよかった~><って思ってます!!
本当にお菓子の型をもってなくて、今回やっとマドレーヌの型を買いました(笑)
だって、マドレーヌって昔はシェル型と違ったやん??
紙の入れ物を型に入れて焼いてなかった????
これもシリコンにするか、コーティングにするか、すごく悩んだけれど、ノーマルの鉄にしました。下処理が大変だけど、シェルの好みの大きさや、ずーっと使っていくことも考えて選択。
決して値段で選んだんじゃーないヨ。(笑)

あとはタルトリング、温度計、セルクル数種類、クグロフ型。
ほら、結構少ないじゃん??
でも買った後は結構な荷物になったけどね。。。

お菓子の森で購入したけれど、あそこはもう本当にたくさんたくさん道具も型もあって、どれを買っていいか吟味しているうちに一日たってしまうぐらい充実している。以前も行ってなかなかお店を出られなかった。
最近はいろいろネットでも買えるけれど、やっぱり実際みて、触って買いたいなーって思う。現代人じゃないね^^;

その後はずーっと気になっていたペリカンの食パンを購入。
小さくてかわいいけれど、味って普通????
と思っってしまった私って味音痴?????

そして月島にいってもんじゃを食す。
あああ、おいしかったです~。
しかし一日目からこれだヨ^^;どれだけ太るかな??



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/37-61083065
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。