--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.20

ミネストローネでHAPPY!


先日スノーさんのところでオイシそうなミネストローネを見たのであまたの中はミネストローネでいっぱい!家である材料で出来そうですがセロリだけはあんまり常備してないんですよね><なのでお買い物した時に買い忘れずにちゃんとカゴに入れて、やっと作ることが出来ました^^




80220-4.jpg

湯気が・・あらら~?♪



これは次の日のお昼に♪


たっぷり作ったので数日食べられます^^
というか、、、、野菜をたっぷり入れすぎてまるで煮物!(笑)
スープはひたひた状態で野菜のトマト煮込みみたいになりました^^;

最近息子の食欲がすごいので、なんとか野菜でお腹一杯にしてるんです。(笑)
ミネストローネはそんな息子にもぴったり!!
ちゃんと小麦が入っていないコンソメを使って安心安全にあげています^^


うちのミネストローネはいたってシンプル。
キャベツ、セロリ、玉ねぎ、人参、トマト、ベーコン。
ジャガイモは煮崩れてスープがグダグダになるのが嫌で入れません。
あ、ブロッコリーを食べる直前に入れたりするときはよくあります^^彩りにね♪
そしてトマト缶、白ワイン、ローリエで煮込んで味付けは塩とオレガノ。
胡椒は息子も食べるので食べるときにガリガリっと挽いてからイタダキマス^^
もちろん粉チーズたっぷりとイタリアンパセリを刻んでね♪




80220-1.jpg




この日のお昼はとってもお腹が減っていたのでサーモンのスパイシーソテーとサラダもつけました。スパイシーソテーはサーモンに塩コショウしてガラムマサラを振り掛けます。
お手軽で美味しいのでオススメ。
あら、これってそんだけレシピになるかしら??(笑)
鶏肉でも美味しいです^^

赤い飲み物はワインじゃありませんわよ~!
友達が遊びに来てくれたときに持ってきてくれたトロピカーナの100%季節のデザートスイート、苺ジュース!
なんだかとっても香りが甘くって!苺の香りだけで酔ってしまいそうでした^^





そいてそしてこのパンは・・・・そう!パン工房つくんこメイドのものです!
やっとタイミングよくゲットできた最後の1set!

80219.jpg



それだけでもうhappyにはなったけれど、やっぱり口にするともっとハッピーに♪
この丸パン、一見リーンな感じに見えますがリッチであまーいとっても美味しいパンでした♪
このとき二個とも食べちゃった!
オレンジショコラもとっても美味しかったし、いいバレンタインになりました^m^









80220-3.jpg




さらに当たりまで!!!>▽<
今年はついてる~?????




といいなー。(笑)




スポンサーサイト

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます!
SUNNNYさんのブログからやってきました。
初めまして。

お店にならんでいるかのような素敵なお菓子たちに
うっとりしてしまいました。
こんなにおいしそうなものを食べられるご家族は
幸せですよねー^^

ひとつ質問させていただいてもよろしいですか?
ギフト送られる際のラッピングもとても素敵なのですが、
お菓子のネームが入ったタグはどのように作られているのでしょうか?自筆?PC??
文字の雰囲気とかもとても好きで
できたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします!
Posted by 華ヨメ at 2008.02.21 08:56 | 編集
あなた!!湯気がっ 湯気がっ!
なんかしたでしょ。(笑
んも~、よりおいしそうな画像になっちゃってるわよ。
はいはい、ピンポイントで指摘せずちゃんと食べ物のこともコメしますですよ。
ミネストローネの美味しそうな色だこと!
やっぱり料理って見た目も大事よね~
これ飲んだらほんと風邪も一発で治って元気でそうですわ。
またベタなタイトルがなんとなくツボ^^
(私信 熱下がりました)
ワタシもスノーさんとこでみてどうしても食べたくなってスープ作ったんだけどなにしろふらふらで
食べるのと姑達に冷凍ストックするので精いっぱいで画像撮ってなかったです。TT
あのね、サワークリームはほんのちょっと添えるだけなんだけどあうと思うよ。レストランでトマトリゾットに添えてだしてあるのを食べた時に美味しかったのよ。ボルシチの感覚なんかな。決してアタシの暴走したオリジナルじゃないから安心して^^
でもusaさん、試さないと思うけど(^^)

ほ~、さけにガラムマサラね~。スパイシー?味覚が戻ったら試してみよう。
さけって食べやすいけど独特な臭み?があるよね。
参考にします。

つくんこさんのHappyそうなパンを見てまた元気がでてきたぞ!

usaさんいろいろありがとね。


Posted by 菜さくら at 2008.02.21 09:15 | 編集
クノールのCMですか!!<湯気
ほかほかのものを撮る時、”この湯気も取れたらなぁ~”って思うんだけど、近寄れば近寄るほどレンズが曇るだけやっちゅうの。

菜さくらさん、お風邪を引いてたんですね。峠は越えたようですが、どうぞお大事になさってください<ここは伝言板か

そしてそして、あなたが最後のハッピーさんだったのね。私が覗いた時は本当にいっつもsold outなのよ。悔しいから今度ミネストローネつくろ(意味ナシ)。

ところでusaちゃんはもうお体の方はすっかりよくなったの?usaちゃんも御自愛あれ~。
Posted by Lynne at 2008.02.21 13:19 | 編集
う、う、うっささ~ん!!
ロール作りました。
見事にぱっくり割れました。
待てずに4時間で巻き始めた私が悪いのです…><
ものすっごい美味しかっただけにかなりショックです。
この傷が癒える日は来るのだろうか…(といって逃げる!笑)
いつかきれいに巻けたらまた報告します!
そのときは勇気を出して本家様に挨拶に伺います!!

かなりへこんでいたのですが、このミネストローネ見たらなんだかHAPPYになりました^^
色鮮やかでとっても美味しそう♪♪
usa cafeオープン楽しみにしています。笑
ところでミネストローネとポークビーンズの違いは何ですか?豆が入るか入らないかですか??
昔からずっと疑問だったのです^^;

Posted by kaiko at 2008.02.21 14:19 | 編集
華ヨメさん。

初めまして♪花嫁さんっ?!もうすぐ結婚される・・・わけではないのかしら?(笑)
saki*ちゃんのところから来てくださったんですね。
ありがとうございます^^
さすがのsaki*ちゃんに撮ってもらった私のお菓子はうんうん、ケーキやさんに置いてあるように見えましたね^^
これが楽しみで送ってたりして?(笑)

ラッピングを褒めてくださってありがとうございます^^
ですがシンプル極まりないなんの工夫もないもので、他の方のかわいいラッピングを見るたびにいいなぁ~と思っているんです。
タグは自筆です。
というのは冗談で(笑)もちろんPCで作っていますよ^^
でも文字書いてあとは線を描いたり四角で囲ったりするだけなので結構簡単に出来ます^^
ソフトはフォトショップエレメンツというソフトを使っていますがこれだけのことなので他のどんなソフトでも出来ますよ。(ペイントやエクセルなどでも出来るのでは?)

お教えするほどたいした事をしていないのでかえって申し訳ないです・・・^^;
Posted by usa at 2008.02.21 20:46 | 編集
菜さくらさん。

おおー気づいてくれました?!でも湯気のusaまでは気づいていまい???(涙)
いいんですよ!編集だけのコメント大歓迎!(笑)
菜さくらさんやpolaさんがいないと生きていけません。(爆)

え?色濃い??!!もしや味も濃いのかな~??
いやいやそんなことはないですよ~。薄味に仕上げてます
が、トマト味が濃いのかしら??でも美味しいです^^
へぇ~トマトリゾットについてたんですね?!それはオイシそう!!それだとなんか分かる気がする!(笑)
今度サワークリームが家にあって丁度ミネストローネをした時があったら試しています。(ほんまか?)
いえ、菜さくらさんの舌も信じていますよ^^
だって、、、、サーモンの臭みなんて分からないもんTT
そんな繊細な舌は持ち合わせていないのでした。。。
でもだったらガラムマサラで調理するのは丁度いいかもしれませんね♪

お礼を言ってはなりませぬ~!!
こちらがお礼を言ったけれどまだまだいい足りないのに!
そして馬鹿なこと書いたナーって思ったんですが結果は良いに越したことはない、というか良い方が絶対にいいんです!
そういう風に中部からお祈りしていますから。
ほんと人の気持ちが分からない大ばか者で。
ええ、何でもします!素敵な菜さくらさんのためになら~!ほら、蓋を青にする方法だって!(ってなんの話だ。。。)



Posted by usa at 2008.02.21 20:55 | 編集
Lynneちゃん。

そそっそ、CMに使えるかしら??
さすがに写真じゃーこんな漫画ちっくな湯気は無理よね^^;
逆光だと写りやすいし、寒いとなお写りやすいみたいよ^^

そうなの~!最後の1setをゲットできたのよ~!!>▽<
今までタイミングが悪くっていつもなかったのにTT
ついでに大好きな葡萄パンまで頼んじゃってウハウハなひと時でした^^今度はさらに難関な便乗パン便を狙うぞー!(笑)

ミネストローネも風邪も菜さんとタイムリーでね^^;
でも私は熱はでませんでした。
喉だけかな??咳が少しと。。。
でもねー、わずかな可能性としてもしや花粉症???!!!そーれーだーけーはーいーーーやーーーだーーー!!!TT
Posted by usa at 2008.02.21 21:01 | 編集
kaikoさん。

おーーーーー!!!作ったんですね?!って何を?!
いやいやぱっくり割れたって言うので分かりました。(笑)
そっかー4時間じゃダメだったんですね?!うーん、やっぱり一晩ぐらい置かなきゃムリなのかな?!私は一晩置いてしか作ったことなくって。
ほら、巻きたい衝動に駆られないためによるシートを焼いて翌朝巻くのよ~!!!!!
見に行ったけれどupはしていないんですね?どんな割れ方かちょっと見たかったのに~。(笑)

で、ポークビーンズとは何ぞや?
って思って検索してみてみました。
ふむふむ、やっぱり豆とそれとポークビーンズにはベーコン意外に豚肉も入っていますもんね。レシピにはベーコンナシもあったり。あ、でも知っている人はミネストローネにお豆さんを入れるといっていたからすると、、、豚肉の違い、、とあとポークビーンズはスープではない?!
でも、ま、ミネストローネにしろポークビーンズにしろ家庭の味があるからどこぞの家庭のミネストローネとどこぞの家庭のポークビーンズはほぼ一緒、ということもありそうですけどね!>m<

えーーーcafeオープンはおばあちゃんになってからでもいいですか??”いつもふたりで・・・・”的な、ね。^^


Posted by usa at 2008.02.21 21:08 | 編集
湯気の正体はアレですね?
また、そんな写真見たら、欲しい病再発ですよ~
実は体験版ダウンロードしてみたんです♪
印刷できるかは分かんないですけど…

ミネストローネ、おいしそー。温まりそうー。

んっ!?今、菜さくらさんへのコメント見て気が付いた!!
手ぇ込んでるー!!
Posted by nayuta at 2008.02.21 23:31 | 編集
わぁ★早速ありがとうございます!感激です。
華ヨメになって既に2年が経とうとしていますが・・^^;
これからも遊びに来させてくださいね。
ファンとして、楽しみにお菓子アップお待ちしています!
Posted by 華ヨメ at 2008.02.22 08:30 | 編集
nayutaさん。

そうですよ~あれです!^m^
あ、体験版ダウンロードしたんですね?!印刷、出来るのかな??
いやーnayutaさんみたいに編集も好きだったりする人は是非是非買っても絶対に損はしませんよ!(まわしもの?(笑))でも私は最近ようやく半分ぐらい使いこなせるようになったかどうか?ぐらいなのですけれど。買って6年とか?!
きっと体験版の期間だけじゃー満足しないはず!
でもとりあえずそれでどんな風に仕上げるのか楽しみです♪


Posted by usa at 2008.02.22 12:43 | 編集
華ヨメさん。

あら、そうだったんですね^^
ファンだなんて!嬉しい♪
またこれからも宜しくお願いします。
Posted by usa at 2008.02.22 12:44 | 編集
usaさん、こんにちは♪
usaさん、こんなに素敵なランチの画像を載せてはいけません~(>▽<)
スノーを紹介してもらったのは嬉しいけど、恥ずかしくなってしまうから~(//▽//)
あんな画像でも、ミネストローネで頭がいっぱいになってくださって、ありがとう! と感謝の意を表します(笑)
それにしても、ふらふらになりながらもスープをお作りになった菜さんのファイトに、脱帽ですわ(笑)

このスープを頂いた後の、デザートは↑の柚子タルトよね?もちろん。
柚子チョコ・マカロンと交換で、頂いて帰ります(^m^)
しかも、2種とも頂いて帰ろうとする、欲張りなスノーですが、なにか?
え?マカロンだけじゃ足りないの?
しょうがないわねぇ、じゃあ、ぶうさんレシピのチョコ・ベリーロールも厚めのカットで、一切れ、どうぞ♪(笑)
・・・・な~んて、交換が本当に出来たら良いのにね(^-^;
Posted by スノーハット at 2008.02.22 17:27 | 編集
usaさん~★^^

先日はありがとうございました☆
そして「HAPPY SET」を
こんなに素敵に紹介してくださって
どうもありがとうございます*^^*

プリンチョコの「あたり」。
いつか何か差し上げますね!約束★>▽<

それにしても・・・
ミネストローネの「usa湯気」!!
手ぇ込みすぎ~っっ!!!>▽<笑

これから益々?
写真をじ~っくり見ることになりそうですワ☆^m^
Posted by つくんこ at 2008.02.23 07:06 | 編集
スノーさん。

なにをおっしゃいますか!あの画像を見てミネストローネを作った人は数知れず!菜さんもその一人ということはワタクシ知っているのですよ^m^でも、、、やっぱりキノコは入れられませんでしたが^^;そしてちょっと体調が悪いときにもミネストローネは体も心も温かくなって体調もよくなる感じがしますよね^^野菜もたっぷりで栄養もたっぷり♡

もちろん交換OKですよ~!>▽<
本当にこう画像から「ぽん」と出てきたらいいのになぁ~と何万回思うことか!!柚子チョコマカロンは本当に美味しそうでした!

そうそうusaちゃんと呼んでくださいね~♪*^^*
Posted by usa at 2008.02.24 08:52 | 編集
つくんこさん。

今回はスペシャルハッピーをありがとうございました^^
本当はパンも一つ一つ撮りたかったのです、、、食欲に負けた!!!もうねー本当に全部美味しかったのです。(あたりまえか。)つくんこさんの性格が出ているような感じがして、ほんわかとシンプルなかんじで^^
あたりもでて、それだけで本当に嬉しかったです!
何かは本当にいつか何かあったときに、で♪そのときまでほわわ~んとうろ覚えに楽しみにしています^^

むふふ。
なんかねー、最近画像で遊んでばかりで^^;(育児はどうした?!)
またへんな編集見つけたら叫んでくださいね~♪
Posted by usa at 2008.02.24 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
