--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.07

マフィン


Lynneさん(笑)のマフィン、作りました♪
前はよく作ってたのに久しぶり!


80207.jpg


マフィンのグラシン紙がなくなっていて、でもどうしても食べたくなって足りない分はオーブンシートをカットしてマフィンの型に敷きこんで根性で作りました。(笑)



マフィンの紙を買ったときは100枚なんて使いきれるの~?!って思ったけれど、マフィン型はマフィンじゃなくても何にでも使い勝手がよかったので使い切ってしまいました。
なくなったので製菓材料店に買いに行ったら無地のものはなく、青い模様の入ったようなものしかなかったのでパンの小麦粉と一緒にまたクオカにでも頼もうかな??


今回のマフィンにはフレッシュの苺、冷凍のブルーベリー、そしてラムレーズンと3種類。全部苺でもいいのですが食べられないもの若干一名、、、ベーグルを作ったときの残りのレーズンや冷凍庫に眠りすぎのブルーベリーも使いきり、3種類のマフィンが出来ました。
苺とブルーベリーにはさらにクリームチーズも入れて^^



フレッシュの苺を入れたのは初めてでしたがジューシーなフレッシュ感がよかったです。甘くマリネや煮たりしないでそのままの酸味を味わうのが私的にはいい感じでした^^


80207-1.jpg





最近前みたいに隙を見つけてはお菓子を作っています。^^;
シフォンもカードも失敗作も(笑)。
そして週末にはバースデーケーキが待っています!

ううう、全くアイデアが浮かびません~TT
普通でいっか^^;



スポンサーサイト

この記事へのコメント
usaさん、こんばんは♪
予告どおり、入り浸ってましてよ~笑
相変わらず素敵な画像♡
1枚目に写っているケーキクーラーは、私のとオソロかも(嬉しい)♪
お夜食にマフィン、いただきたくなってしまいました。
フレッシュの苺をそのまま焼きこんだマフィン、時々見かけますけど、果汁が溢れたりしないんですね?
色もちゃんと残っていて…これはやっぱり、焼き手の腕がいいからなのでしょう^^
2枚目の画像のマフィンの断面、苺の色に当たる光に春を感じるわ~
Posted by pola at 2008.02.07 22:43 | 編集
どこのLynneさんだ?(笑)
きっとそのLynneさんは変換ミスなど全くせず、と~っても気品あふれる方なのね ̄▽ ̄

私もフレッシュのままの苺を入れたマフィンがすきよ~♪ジャムとはまた違ったくたっと感(なんだその日本語)があってマフィンにぴったり繰るような気がすんだけど。

そして毎回思うのが・・・私が作るよりも絶対の絶対usaちゃんが作るほうがおいしそう!!!(いや、うまい!!)なんだか自分が作るのが怖くって焼けなくなっている今日この頃。

週末・・・どなたの誕生日なの?私、まだ4ヶ月あるわよ(殴)
Posted by Lynne at 2008.02.08 05:04 | 編集
あーおいしそう!!!
生のイチゴってやいたらジューシーですよね☆
マフィンけーちんも食べたいな♪♪

usaさんがロールケーキ作ってるの見て
けーちんも作っちゃいましたよぉ~
ビーフシチューも作りたい(*≧ω≦)ノ

週末のバースディケーキ
楽しみにしてまっす♪♪
きっと素敵なケーキなんやろうな~!!!
Posted by けーちん at 2008.02.08 11:11 | 編集
どこのLynneさんか知らんけど(爆)
変換クイーンのLynneさんのマフィンはホントに美味いっ!
フレッシュいちご? Σ(゚ロ゚ノ)ノ
やった事ねぇし・・・と思いつつ忘れずいちご買ってきた(笑)

オーブンシート使用は賢いかも!
なんせ型に15分目っすから ゞ(≧ε≦o)
この間 店に納品したんも《LYNNEさんマフィンベース》
ランチTIMEだけで完売したそうな♪

明日にしようと思ったけど・・・
usaちゃんのおっされーな画像見せ付けられて
ガマンできんじゃないっすか
あっ 誕生日はLynneさん付近です:爆

今から作ろっかな ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
Posted by ゆりだんご at 2008.02.08 20:10 | 編集
polaさん

コンバンワ♪♪
polaさんに入り浸っていただけたらpolaさん御用達として色んな所から引っ張りだこになりそうなヨ・カ・ン♪(妄想で幸せものの私。。。(笑))

ケーキクーラがおそろいですか?!これは友人に頂いたのです♪あああ、ありがとう!saki*ちゃん!polaさんと御そろいのものを持っているだなんてそれだけでハイセンスな人になった感じです♪(妄想その2。)

私も苺を焼きこんだのは初めてでしたが果汁はあふれませんでした。色も割りと残っていてなんだか不思議な感じではありますがそれがはまるというか^^;酸味とジューシーさがこのマフィンには合うのでとっても美味しかったです♪
いえいえいえいえ、焼き手よりもレシピがいいからでしょう!!!!「Lynneさんのマフィン」は絶品です♪
Posted by usa at 2008.02.09 00:02 | 編集
Lynneさん。

気品あふれる誤字脱字の全くないLynneさんヨウコソ~♪♪

久しぶりに作ったよ~!そしてやっぱり今日も7個にしちゃったよ~^^;どーーーも小心者というか型に油脂を塗るのが嫌だからというか(シリコンじゃないから15分目だとくっつくじゃん?)だからきのこにならなかったよ~><次回こそ必ずキノコのこのこマフィンにするぞー!
苺のクタっと感ね(笑)なんとなく分かる~!いや、あの酸味がいいよ!レーズンは私はこのマフィンには向かないなーって思ったよ。やっぱりジューシーなフルーツで行くのがいいね♪

あなたの誕生日は私は死ぬまで忘れないよ。(笑)
でもっ!あと4ヶ月?!それは忘れていた!!!!(爆)
ていうかなんて早いの!!T□T
Posted by usa at 2008.02.09 00:05 | 編集
けーちんさん。

こんにちわ♪
たしかけーちんさんも苺とクリームチーズのマフィン作ってましたよね^^私は煮るのがめんどくさかっただけだったりして?!(笑)でもフレッシュの苺を入れただけもとってもジューシーで美味しかったですよ^^簡単だし(笑)オススメです。

ロールケーキ見ました!すごいオイシそう~!!
そしてなになに?家族の方は食べてくれないのですか?!それならば私が消費しますよ~!(爆)

バースデーケーキはなんとか完成させることが出来ましたが、今回スポンジがちょっと失敗して、、、なかなか素敵なケーキにするのは難しいですね^^;
Posted by usa at 2008.02.11 15:18 | 編集
ゆりさん。

苺買ってきた、、、、と言ってもう作ってて、そしてもう次の記事がupされてました~!!(爆)なんてなんてフットワークが軽いの~!!追いつけませんがな。。。

いやでもほんとLynneさんのマフィンはおいしいですよね!私これ2個食べちゃうの、めっちゃ危険~><だからクランブルなんて乗せるとえらいことになりそうで^^;
でも即完売なんてすごい!それはやっぱりLynneさん&ゆりさんのコラボレーションならでは!!ぜひとも私にもPLEASE~♪キャラメルバージョンがいいな♪

それとどうしても15分めじゃなく13分目で抑えてしまうびびりーな私が悲しい。。。
オーブンシートはビビリな私にぴったり?!
でもキノコの子のこのマフィンも一度は作ってみたいのですが^^;

え?ゆりさんも6月?!じゃー私の誕生日付近でもありますね!で、私の誕生日に何か作ってくれるんですか?!(笑)
Posted by usa at 2008.02.11 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
