--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.04

今年も宜しくお願いします。


080104.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もusaとusacafeを宜しくお願いいたします。



さて、今年は生まれて初めて初日の出を見に行ってきました^^
日の出が見える海が近いのに早起きと寒いのが苦手で今までいかず^^;兄夫婦が行くというので私も便乗して行って来ました!

80104-1.jpg

風がなく、火も焚いてあったのでそんなに寒くなく、心配された天気も問題なくとっても綺麗な初日の出が拝めました^^日の出時刻もそんなに早くないし、ちょっとしたお祭り騒ぎ?!
こんなにも感動する初日の出、今まで見に来なかったことを少し後悔です。(笑)



寒稽古もしていてその様子もじっくりと。
80104-2.jpg

こちらはとっても寒そうでした!
でもすごい!!!茶髪の兄ちゃんも小さい女の子だって素足で頑張って、そして海に向かって進んでいっていましたよ!
そのための大きな大きな焚き火、寒稽古が終わったらみんなそこで集まって暖をとっていました。毎年やっているみたいです。コレ見るだけでも価値ありだな~♪


初日の出、来年は息子と一緒に見に行ってみようかな??^^



そんな元旦は日の出を見たら一度実家へ戻り、息子に朝ごはんをあげてからショッピングセンターへ福袋をゲットしに行きました。そして2日には百貨店へ福袋を買いに!(笑)二日とも朝からダッシュ!!かなーり疲れましたよ^^;
息子の福袋と毎年買っているクッチーナフェリーチェの福袋。これはものもいいものが入っているので毎年買ってしまいます。でも今年は二万円の福袋が限定5個であった!!道具一式と言っていたけれどもしやルクルーゼ?!それなら買いだったけれど、でも違うかもしれないしね~。。。いつもいくらの福袋を買うか迷います。今年は5000円。1万円のものにはバーミックスタイプのミキサーが入っていると教えていただきましたが、持っていなくて悩んだけれど、ジューサーミキサーもフープロもあるしやめておきました。

そして昼からは初詣。
雪がちらつく中コンタクトを落としつつもしっかりとお願い事してきましたよ。
でもおみくじは半吉・・・・・・・・・
なんやねん!半吉って!!!!!



そして正月と言ったら食べまくり飲みまくり!!!
御節食べたりすき焼き食べたり、お鍋食べたり、お餅食べてお菓子も食べて、お酒はしこたまのんだり、、、、、はい、しっかり正月太りして帰ってきました!その前から妊娠6ヶ月ぐらいのお腹、臨月に見えてもおかしくない!!!ほんとーーにやばいぞ!!!!

80104-3.jpg

今年の目標はダイエットになるのか?!!!(って毎回言ってるけれど、達成したことないよ^^;)

そんな実家への手土産はちりめん山椒と(冷凍庫に眠っていた山椒で作った)微妙なスフレチーズケーキと、アップルレーズンケーキ。アップルケーキは猫さんに教えてもらったレシピにレーズンを入れてそしてアイシングを♪これが母に好評で!簡単だからまた帰っていくときに作っていこーっと♪

80104-4.jpg


スフレチーズケーキは今までで一番美味くできたけれども、でも微妙な出来。
そもそも冷ます前に紙をはずすって言うのがよくわかんなかった!おかげでサイドはきたなくなるし、しかもほんと微妙。。。
だいたい私の想像するスフチはリクローおじさんのスフチなんですよ~!ジュワっとじゃなくふわっと安っぽいスフチが食べたいよーっ!!




と、そんなこんなで私のお正月は過ぎていきました^^
初日の出を拝めていい出足♪と思ったらその日にコンタクトを落とし一気にブルーな元旦。。。
いったい今年はどんな一年になるのでしょう?!


スポンサーサイト

この記事へのコメント
usaちゃん、あけましておめでとう♪
とっても素敵なお正月お過ごしになられたようで
何よりです。
私は、食べまくりのダラダラのお休みでした(笑)

初日の出、私は残念ながら今年は爆睡でしたが、
来年は、やっぱり見に行きたいな~
寒いなか、行く甲斐があるよね。あの感動は!
今年はusaちゃんの素敵なお写真で行った気分にさせていただきますね。

去年と同じく、こっそりが多いかもしれないけど
usaちゃんの美味しそうなお菓子やお料理、素敵なお写真をまた見にお邪魔させてね。
こんな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。
そして、usaちゃんご家族に今年もいっぱいの幸せが訪れますように!
Posted by ROCO at 2008.01.05 00:18 | 編集
usaさん、あけましておめでとうございます。
そして、こちらのcafeへはお初にお邪魔いたします(以前から、こっそりうっとりしてはいたのですけれど^^)
暮れには思いがけず、拙宅cafeへお運びいただき、お近づきになれてとっても嬉しかったです。
どうぞこちらでもお仲間に入れてくださいね。
あ、ROCOちゃん発見♪ よろしくね!

usaさんも、良いお正月を過ごしていらっしゃるのですね。
初日の出のお写真、お節のお写真、相変わらず本当に素敵です。
そして、アップル・レーズン・ケーキ…初日の出を浴びているように輝いてます~♡

クッチーナフェリーチェの福袋の中身が何だったのかも、すごーく気になるところ!
我家の近くにもクッチーナフェリーチェがあるのですが、福袋には出遅れちゃったわ~
機会があったら、ぜひぜひお披露目くださいませ!
Posted by pola at 2008.01.05 17:33 | 編集
明けおめです。
年末はケーキご馳走様でした。激うまでした・・・
ブログにも記事アップしましたが、私の友達は、usa cafeブログを観て絶賛の嵐でございます~♪
2008年は、私もセンスのあるブログを目指したいっ!!
では、今年も宜しくm(_ _)m
Posted by emiji at 2008.01.05 23:25 | 編集
ROCOさん。

あけましておめでとうございます^^
初日の出を拝めたことは本当によかったですが、そのあとは結構だらだらでした^^;子守もせず、飲んで食べて、、、そしてほんの少しのカロリー消費のために(ために?!)福袋ダッシュです。(笑)

ROCOさんのおうちも海が近いですもんね!私の実家からも歩いていけるぐらいの距離で(でも車で行きましたが^^;)今まで行かなかったことを後悔です!本当に素敵で感動しました!案外早く起きなくてもいいことが分かったので(笑)来年も張り切っていきたいなーって思っています^^

こっそりでもきてくださるのがとってもうれしいです♪
私も今年もROCOさんのところには足しげく通うつもりですので宜しくお願いします♪
今年こそはパンを美味しく作るどー!!!(笑)
Posted by usa at 2008.01.06 14:20 | 編集
polaさん

明けましておめでとうございます。
そしてお越しくださってとっても嬉しいです♪
こちらこそずーーっと隠れてコソコソしていたのですが(笑)やっと念願叶い、このようにpolaさんとお話が出来ることを嬉しく思っています。
今年はハッピーな一年になりそうな予感です♪♪

写真は褒めていただくのにはまだまだでございます~><
初日の出も悪戦苦闘しながら撮りました。。。写真は本当に難しいですね!今年の課題の一つでもあります。
御節は既製品でして^^;ものがいいと写りもよくて助かりました。(笑)

クッチーナフェリーチェは見てるだけでワクワクしますよね?!幸いこちらの田舎の百貨店に入っていたのでとってもラッキーな私です。どうか撤退しないで欲しいと願うばかり!
そうそう!福袋の中身ですね?!
えーーーーと今回の5千円の中身はカルファロンのフライパン21cmと同じく鍋つかみ、同じくサラダサーバー(?)とクイジプロ(Cuisipro)のトングとレストンロイドのコランダーの1.5Lでした。どうでしょう??詳しくは調べていませんがお値段以上のものは入っていると思います。が!この2年ぐらいお得感が少なくなってきてることは間違いないのですが。。。
写真は出来たらそのうちにupしたいと思います。^^
でもpolaさんのように道具をすでに沢山お持ちの方達にはどうでしょう??私には丁度一年に一度調理器具が増える良い機会だったりします。(なかなか買わない貧乏性、、、貧乏性とか言いつつ福袋で買うあたりどうなんでしょうっ?!^^;)
polaさんにはぜひとも来年、2万円の福袋をゲットしていただきたいと思っております~!(笑)
Posted by usa at 2008.01.06 18:53 | 編集
emijiさん

明けましておめでとうございます^^
今年も(夫を)宜しくお願いいたします。

記事、拝見してきました~!とっても恥ずかしいです!ありがとうございます*^^*夫が苺嫌いなのでこれからも消費を協力していただくかもしれません^^;こちらこそつたないお菓子ばかりで申し訳ないです。
宜しくお願いしますね♪
Posted by usa at 2008.01.06 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
