--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.21

も~い~くつね~る~と~


お正月~

は皆さん着物とか着るんでしょうか??
私??着ません!!(笑)
数年まえなどは実家へ行ったときに母に着せてもらったりして写真を撮ったりしてましたが今は正月に着物はなかなかね^^;(実家にいて御節も作らなければとくになにもしないのにねー!)
今、友人の仕事の手伝いを家でやっているのですがそれがアンティークの着物を扱う仕事なのです。
ショップはコチラ。 アンティークきもの屋小町


現物も見ながらPC作業なんですが、あまり着物のことがわからない私でもめっちゃ可愛い着物やおしゃれな長襦袢、半衿などがあって、こういうのをセンスよく素敵に着こなせたらおしゃれて良いなぁ~と思ってしまいます。
なかなか普段から着物を着ないと何もない日に着付けして出かけよう!なんてことは億劫だし、思いつきもしませんよね。(第一着付けが・・・)そうすると自然に遠のいてしまって、、、何て感じ。いちおう嫁入りのときに一通り着物もそろえてもらったのですが結婚式に着るぐらいで、工夫もちょっと半衿を模様入りに付け替える、、ぐらいですね^^;
コチラに遊びに来てくださってる人の中で着物にとっても興味がある~♪という人は少ないだろう!(笑)と思うのですが、よかったらこのショップのぞいて見て下さいね^^
可愛い着物や小物も沢山あります。(友人の顔も拝めます^m^)
忙しくって友人に作業の手伝いをお願いするほどだから世の中には着物ラーヴな人も沢山いるんですね!!

(あ、usaに紹介してもらったからと言って安くはなりません。(笑)そして私にマージンも入りません。(涙)
・・・ん?そういうシステム作ってもらおうかな~♪(爆))





そしてお正月といえば年賀状!
皆さんはもう投函したのでしょうか??出来てる人はデキ奥っていうんでしょうかね?!
私??まだです^^;でも25日までにはなんとか出来そうで、これで私もデキ奥!!!(爆)



そしてこんな年賀状はいかがですか???


71220.jpg



今まで作った年賀状をちょっとだけ出してみました。^^

あ、前二枚は私じゃありませんわよ~!!
友人の年賀状です。^m^あ、着物の友人とはまた別です。
すごいでしょっ?!もうね、友人からの年賀状は楽しみでしょうがない!!!
今CMで年賀状は贈り物だと言っていますが、私も結構共感できます。彼女の年賀状、これ以外にも本当に面白いものが沢山あるのですが、お願いだから家族に不幸があっても年賀状だけは出してくれ~!!!と不謹慎に思ってしまうのは絶対に私だけじゃないはず!
一年に数回合うときに来年のアイデアはもう決まってるの~なんていう話も聞いて、彼女の年賀状にかける情熱は熱いのです。


そんな私だって負けちゃーおれません!
横二枚は私にとって傑作です。(笑)
申年のMONKEYINBLACKに酉年のLET'SEATCHICKEN。
なかなかいい感じでパロディーできて満足満足じこまんぞーく!
年賀状を作るためだけにフォトショップエレメンツを購入して、(まあそれが今ブログでの画像加工に大変役立っていますが(笑))試行錯誤して作った第一号がMB2。短時間で使い方もほとんど分からずに作ったこの年賀状。画像処理が結構荒削りだけどなんとか形になってよかった~と思ったものでした。


割と年賀状への想いは昔からあり、芋版こそ作らなかったけれど、そこそこ自己満足に工夫して出したりしていました。真っ黒画用紙を全面に貼って白文字でHAPPYNEWYEARとシンプルに書いただけとか、”あさきゆめみし”を見ながら十二単の女の人の絵を一枚一枚描いたりとか、シールで遊んだり、歯ブラシにインクつけて飛ばして模様をつけてみたりだとか・・・。
やってる自分が一番楽しんでるっていう、ね^^;



さて、今年の年賀状は????
あんまりアイデアがなく結構普通な仕上がりです^^;
ディズニーランドにでも行ってミッキーの耳つけてでもやればよかったかな???(笑)

なんとかいつも家族全員の写真を載せようと思っているので結構大変です。
でも友人からは今の私の様子が分かるから子供の写真だけよりも嬉しいし楽しみだといってくれるのでコレからどんなにしわくちゃになろうとも家族の写真で年賀状を作って行きたいなー♪



あなたの元へお届け~・・・
って完成させなくちゃ出せないからっ!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント
A型だからもう出したよ(笑)。ただの家族写真とありきたりの挨拶載せただけなんだけど。もちろん白魚のようなお手手を持ちのそちにも送りましたので、十二単の紫の上と女好きな光君を書いた年賀状ください(笑)。

年賀状、昔はそれこそ1枚1枚手書きでイラスト書いて、こりまくってたなぁ・・・。そうそう、その作業がすんごい楽しいの^m^で、全部完成して自己満足(爆)。でも面倒だと思ったことないから偉いよなぁ(自分で言うな)。

家族が出来てからもusaちゃんと一緒の考えで、子供だけじゃなくってちゃんと私らも入れた写真をはるようにしてるよ~。友達とかはやっぱ子供よりもどんだけ私が老けてしまったかが見たいじゃん(笑)。そんで子供が付いてると”ああ、似た顔してるねぇ”ってな感じで。

年末年始はやはりusa cafeへの来店は無理そうですT Tでも夏には絶対の絶対行くので、予約してもいいですか?
↓めちゃくちゃうまそうなんですけど~~~~~!!!!
Posted by Lynne at 2007.12.21 12:51 | 編集
デキ奥様へ。

さっすが~!やること早いね!!ホントはやい。。。
みんなすごいなぁって思ってるよきっと。
わたし??なーんかイマイチでさーヤル気がなくなってどうシヨウって思ってるところ。(笑)
え?Lynneちゃん送ってくれるの~??こんな記事書いといてなんだけど、とくに面白くもなんともないからね~!

やっぱり子供の写真だけよりも本人が写っていて欲しいよね~。アルツだから子供の写真だけ見てもだれ?ってわかんないし!(笑)会ってない人とかも多いから余計にね^^;

そっかー、やっぱり年末年始は厳しいよね!!!
別にうちじゃなくってもいいんだけどね、(てかうちじゃないほうが楽だったりして?掃除とかそうじとかソウジとかーーー。(爆))
また夏だね♪
そのときには沢山レッスンしてもらうからね~!!!!

気をつけて帰ってね^^
ってかその前にくりすますだっちゅーの!(古!)
Posted by usa at 2007.12.21 22:05 | 編集
コチラではゴブサタでーす(汗)。
年賀状・・・・まだ出してません(滝汗)。
ははは、今日作ってみよう・・・かな・・・・。

オトモダチの年賀状がスバラシイので
思わずこちらにコメント書きました。
すげー!!!すごい!!
ワタシも来年は気合入れて年賀状作ろう!
(・・・今年は手抜きしないと間に合わない。涙)

こちらでも紹介してくれてありがとう♪
ああ、コースターちゃんが
usaさんのお菓子の下で幸せそう~♪
(↑ワタシって変なヒト?)と思いました♪

ううう。
ホントusaさんの近所だったらよかったのに!
お菓子目当てにお宅訪問したい~!!
Posted by あおい at 2007.12.22 11:01 | 編集
あおいさん。

年賀状できたよー!あとは出すだけだよー♪
この連休で出来たかな???

でしょ?!本当にスバラシくって!見たときのインパクトがすごいの~!彼女はねぇ、結構可愛いんだよ!なのにあんなことが出来ちゃうなんてほんとすごいよね。
あおいさんも負けずに作ってみて~!!(って誰しも負けると思うけどね。(笑))

もーコースターが大活躍で!めちゃんこ嬉しいよ~!!
ああ、本来はコップとかをしくよね??^^;でもモクロミではこうやって使うことしか頭になくってね^^;
でも本当に嬉しいの。ありがとうね~!!>▽<

いや、しかし本当に家が近かったらなぁ~、、、お酒一緒に飲み倒してもらうのになぁ。。。(あら、そっち??(笑))
Posted by usa at 2007.12.25 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。