--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.19

今更ヌーボー


バターが欲しいあなた!
ここで今日購入できます!→こだわり食材 572310.com 楽天店

あ、すでに四葉もカルピスも完売したみたいです^^;すみません。。。

私も先日注文して昨日届いたバター。
他のお店よりも注文数が多いので沢山買えるはずか冷凍庫のスペースが気になって結局全部で5ポンド分。
もっと欲しかったけれど、本当に入らない!!送料考えると注文できるだけ注文したいんですが結構場所とるのよね。これからクリスマス、年末に向けて冷蔵庫も冷凍庫も一杯なのに!


ここ、わりとマイナーなのかしら。(失礼??(笑))
他のところはバター製品合わせてお一人様一つなのにわりと気前がいいです。
売り切れる前に購入できるといいですけど。






で、やっとボジョレーヌーボーを飲みました。
一ヶ月もたつと割引で売っててなんだかお得??(笑)
今年はそんなに盛り上がってなかったのかしら??
去年はすごく飲みたいのみたい!って思っていたのに今年はいつの間にか発売されていつの間にか一ヶ月たっていて、、、という感じ。あんがい飲めるときはそんなもんかしらね。(笑)


71218.jpg



でも一年に一度しか飲まないので今年のが美味いかどうか云々なんてよく分かりません~。白も買うときもあるのでさらによくわからん。(笑)
でも飲みやすかったかな~。
かるーく、若い渋みがあってもそれなりに飲めるような感じでした。


でも、、、、、ハリーポッター見ながらだと酔うと見れなくなっちゃうのであまり飲みませんでしたけど。(笑)


鯵のムニエルを重ねて盛り付けたらそれなりに見えるかと思ったけれど、ちょっといけてない^^;トマトソースとバジルペーストを添えて。大根と生ハムのサラダはさっぱりと美味しいです。^^ブロッコリーのポーチドエッグ乗せはガーリックで炒めたブロッコリーを黄身をまとわせて食べます。
そしてボッタルガのパスタ!
ペペロンチーノにしましたが辛くしすぎちゃって撃沈でした。
しかもパスタが出来上がったと同時に息子が泣き出して、私も泣く泣くパスタをほうっておいて添い寝&寝かしつけ。。。30分ぐらい後に寝ましたが、パスタはカピカピでご臨終。TT(食べたけど、あ、残したけど)
せっかくのからすみパスタ、すんごく悲しい結果になりました。



そうそうワイングラスを使わずにいつもワイン飲んでます。
デュラレックスのグラスでちょっとフランスのカフェ風でしょ??(爆)
なーんていっても背が高いとふとした拍子に腕で引っ掛けてこぼしたりするからです。(笑)
いつも安いワインとかしか飲まないから全然良いけれど、ちょっとした良いワインを飲むときにはやっぱりワイングラスで飲みたいものですよね^^

今回のボジョレーはいつも飲むワインよりも値段が高いのでうちにとったらちょっと良いワインでした。(笑)
でもボジョレーはワイングラスで飲まないほうがなーんかしっくりくる感じ?

スポンサーサイト

この記事へのコメント
ありゃ~、そんなにバターって品薄なの??
定価でいいならこっちにはありまするが・・・(^^;)

まぁ~相変わらずレストランみたいにオサレ~なごちそう!
usa家の食卓にちょこんとすわりたいですねぇ^^
私は飲めないけど、ワイングラスじゃなくてもいいよね!
イタリアのママとか、キッチンでパスタ茹でながら
飲んでそう♪(むむ・・キッチンドランカー??)
私もワイン飲みながら、っていうのしてみたいわぁ。
・・・ってか、飲んだら料理作れんから;(笑)

お坊ちゃま、めんこいですねー;女の子みたい^^
ねね、どうしてusaちゃんを不安そうに見てるんだろうか?
「どっか行っちゃうの?」って感じ?
Posted by viu at 2007.12.21 02:15 | 編集
viuさん。

こんなのこんなのこんなの~っ!そういう風に加工してあるだけですよ~!それにviuさんの食卓に比べたらなーんてしょぼい。。。もうちょっと頑張りたい気持ちもあったんですが(ほら、そういう時じゃないとなかなかねー)生活に追われ(笑)。
そうそう!ワイングラスじゃないのがかっちょえー?(笑)さすがにワインを飲みながら料理はできませんが(酔ってしまって完成できなさそう)ビールなら極たまにあります。(爆)
お友達が来たときとか飲みながら作ったりしましたが、結構飲んでるのでいい加減な出来上がりになりますよ。でもみんな飲んでるからわかんなかったりして^^;

女の子みたいですか?!けっこう立派な眉毛で、でも下がり眉だからな~。
不安げ、、、ううう、もっともっと愛情を伝えないと!!
(とかいいつつお菓子とか作ったりしちゃうダメ母><)
Posted by usa at 2007.12.21 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
