--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.12

体調不良


家族全員で体調不良でした。。。
昨日は旦那が風邪で休み、(と言っても休みナカッタカラネー!)
息子はまだ鼻が提灯で、
私は咳がとまりません~!!!!
咳のし過ぎで腹筋イタイ。(笑)
お?ちょっと鍛えられるかしらん。


そうこうしているうちに一週間たっちゃいますね~!
さすが師走!(違う?!)
やりたいことも作りたいこともやらなきゃいけないことも沢山沢山あるのに
何一つ出来ていません!あああ、年賀状もだ!
旦那よ~、しっかりきっちり週休二日とるのだ~!!!!!(人のせい)



んなことで義姉が年賀状を作りに我が家に来たときに作ったパスタです。
はい、またパスタ。
はい、同じ人にパスタ~。
いいんです!家族だから!!

1211.jpg



シラスとプチトマトのペペロンチーノと冷蔵庫のあるもの野菜サラダ。(笑)
ペペロンチーノ輪切りの唐辛子使いましたが焦がしました。(汗)
いや、いつも使っているんですけどね、今回はニンニクをつぶしただけで使ったのでちょっと加減がいつもと違いましたの。
パスタもちょっとゆですぎてアルデンテじゃなくなっていました。><
この組み合わせの味は美味しいんですけどね。
プチトマトじゃなくっても普通のトマトでも美味しいです♪

サラダはほんっと冷蔵庫にあるもので^^;
今回のカボチャ、なんていうカボチャだったかな~?すっごく甘くて美味しかった。
チンしただけなんですけど甘みがちゃんとあって、北海道のって書いてあったのは憶えてるんだけどなー。皮が黄緑色で見た感じはそんなにそそられないんですが食べると美味しい。
また売ってるかな??




そしてねこさんに頂いたアップルシナモンフィグが美味しかったので作ってみました。

1211-1.jpg

が、林檎が足りなくって失敗。
林檎をケチってはいけません。
冷蔵庫に眠らせておいたら傷んでて、そのぶん補充しなかったんですよね。。
林檎もケチらずたっぷりと!!!


このコースターはお友達に頂いたものです^^
手作りなんですよ!もう可愛くって嬉しくって!!
今度は失敗していないお菓子を乗せて撮りたいな^^;



体調がイマイチのときは何やってもイマイチな気がします。。。
早く気力も体力も復活したいですどーーーっ!


スポンサーサイト

この記事へのコメント
大丈夫?実は私も咳が1ヶ月ほど続いてるよ~。だから何やってもイマイチなのかなぁ(いや、元気でもイマイチだろ)。お互い体調管理しなきゃだわね。

でもでもあいかわらずusaちゃんランチもスウィーツもすんごいおいしそうよ~♪シラスとプチトマトね(メモメモ)、今度やってみるわ^^

年賀状・・・先週末出来上がるはずがいろいろあって今週末に持ち越し。来週末になんてことにならないように何とかせにゃ。私もusaちゃんちに作りに行って良い?(ランチ目当てに。ついでに年賀状も作って~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ)
Posted by Lynne at 2007.12.12 21:11 | 編集
usaちゃんお風邪ひいちゃってたのね~。
うちはこのまま元気なまま年を越そうと思ってマース^^v

ちょっと~このパスタももしかして食べたことあるかしらん?あ、でもプチトマトは入ってなかったっけ?
あれも好きだったわ~~(なつかし・・)
今度実家かえったら行ってレポしてこようか?
いらん服とかも買ってまいそうやけどな^^;

年賀状・・・あぁ・・もうネタが思いつかん;;
フォトショでするとサイズどんなん?
あれでやったら画像の色と印刷したのとかなり違わない??

Posted by yuka at 2007.12.13 08:20 | 編集
Lyeenちゃん。

↑どこぞのスーパーパティシエにならって^m^
お見舞いありがとう~TTでも肉味噌と焼肉のタレがあればもっとよくなると思うよ。(笑)
てか1ヶ月もか?!それは辛い!さぞかし腹筋も割れているだろう。。。(爆)
おまけに今日は雨だしさー。せっかく今日は生ケーキでも作ろうと思ってたけどナシだな、ナシ!

パスタはねー、トマトはプチじゃなくても良いんだけど皮は剥いたほうが美味しいよ^^私はめんどくさくっていつもそのままなんだけどね。柔らかいシラスとトマトでいくらでも食べられちゃうんだよねー。トマトは少し崩れたほうがまた美味しいの。

年賀状ね。。。いつも家族全員の写真を載せるんだけど今年は息子だけになるかなぁ。。。子供だけの写真は避けたいんだけど如何せんメンドクサイ!
まーーーー30日までには!!ってオソ!!!!!(爆)
Posted by usa at 2007.12.13 08:50 | 編集
yukaちゃん。

おおー!大変なヒビを過ごしたけれど体調は崩してないんだね^^いいことだー!!!うんうん。
なんか私もいつもなら崩さないのに子育てしてると自分お体も思い通りにいかないよね^^;

シラスのパスタはあそこでも出してたし、結構本とかにも乗ってたよ^m^プチじゃなかった、普通のトマトを湯向きで種取で小さくカットかな?私の一緒にいきたい~!!!
ほんでもってショッピングもしたいなぁ。。。
あああ、京都行きたい~!!!
てかハーブスは名古屋にもあるんやけどね~^^;

うん、年賀状を作るために買ったソフトだからね^^;
サイズはたぶんジャパニーズポストカードというのがあったと思うよ。(私のエレメンツで言うとだけど。。。)
色かー、違う風にでるかもしれへんね。。。プリンターの性能もあるだろうし、綺麗に出そうと思ったら古いプリンターではムリかもネェ。yukaちゃんちのプリンターがどうかはわからへんのやけど^^;
何回かプリントして画像編集していくのがいいんかな??
年賀状も写真用の光沢紙もあるし(値段高いけど)そっちやと割と色も綺麗にでるかも~。
でも私はいつもどおりインクジェット用やけどね。
とかいいつつまだ年賀状もかってまへん!(爆)
Posted by usa at 2007.12.13 08:56 | 編集
usaさん、始めておじゃまします☆
体調は大丈夫ですか?
HPとーっても素敵ですね!写真が
めちゃめちゃきれいなんですけどーー!!
私の安っぽいHPが恥ずかしいです^^;
料理も美味しそうだし、アップルシナモンも
美味しそうですね☆コースターもかわいい♪
最近、カメラを買い換えたものの、宝の持ち腐れ
状態で、使いこなせずです・・・
やっぱり、照明とかあてているんですか?!
また遊びに来ます(^^)
Posted by junko at 2007.12.14 11:40 | 編集
お腹すいた~お昼ご飯食べさせて~

あ、またパクリました。そして、文中リンクしてます、事後報告でごめんね。
さて、次はなにをパクろう。。(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)


そうそ、咳は大丈夫?ひどくならないうちに治してね~
アタシは咳で肋骨にヒビがはいりました^^;簡単に折れるそうよ~腹筋割れる前に肋骨割れます~笑
Posted by あき at 2007.12.14 12:08 | 編集
junkoさん。
初めまして♪でも@さんでみてました~!!
アイシングクッキーのjunkoさんですよね!
あの芸術作品には本当に惚れ惚れしてしまいます*^^*
体調はまだ咳が残っています^^;
旦那には薬飲め!といわれていますが頑固として飲まず、(笑)ちょっとづつ咳も落ち着いてきてるかな~?というところです。ご心配ありがとうございます^^
HPはブログ二つとトップしか更新してません^^;どうにかしないと、、、と思っているのですが。。。
写真もほんとピンボケだったりヘナチョコだったりして、まだまだ勉強不足だな~と思っています。。。難しいですよね^^;
お菓子や料理の写真はやっぱり自然光が一番かな~って思っています。プロだとそれ用の証明とかもあるかもしれませんがやはり家庭で撮るのであれば直射日光の当たらない、でも明るい場所で撮るのが一番いいのかな~って思っています。
とか言いながらアップルシナモンはちょっと日光当ててますけどね^^;
私もカメラを買い換えて1年になりますが、まだまだ使いこなせません><むーん、難しい!というよりも、そこまで取り組んでもいなかったりして^^;

Posted by usa at 2007.12.14 21:28 | 編集
あきちゃん。

なんちゅー登場の仕方!!(爆)
なになに?デジイチ買うから塩ゴハンしか食べてないの?!(笑)あ、修理代がやすいから買わないのか。。。
つまんないのーっ!

大丈夫!そんな咳の一つや二つで折れるような骨じゃーあーりませんのよ~。あきちゃんは華奢っぽいもんね。私??ザ!骨太!!!てところ??(涙)
あきちゃんもカルシウムとるのよ~!!!!!

見た見た~!!!!
え?私抹茶とホワイトチョコのクッキーなんて作ったっけ?あれ?モモのコンポート今年は作ってないよなーなんて思いながら見ちゃったぢゃん!!(笑)
あれ、ちょっとリバーシブル?って思わなかった??でもタグがついてるからやっぱりリバーシブルじゃないんだよねぇ。。。
まーリバーシブルでもきのこのこのこーーーだから裏返して着せるかどうかは・・・だけど。
むふ^m^おソロでめっちゃうれし~っ!♪
Posted by usa at 2007.12.14 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
