--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.04

久しぶりのパスタ


おネエMANS、結構面白い!!!(爆)
コスメやファッションはそれほど興味はないけれど、料理に生け花、スペシャリストのちょこっとアドバイスが面白おかしく拝見できるので結構いい。(かなり(いや大分?)うるさいけれどね。)
結構お役立ち情報が満載だわ~♪(おネェ?(笑))





先週の週末義姉が遊びに来てくれたときのランチにパスタを作りました。なんだか久しぶりのパスタです。

1204.jpg


この間買ってきたボッタルガをまだ使ってなかったのでそれをパスタにと思って作りました。以前アサリと竹の子とのからすみパスタを言うのを見た気がして(思いっきり春パスタですが^^;)アサリを買って来てボンゴレビアンコにしてから食べるときに摩り下ろして食べました。




サラダはたけさんのアボカドサラダ。

1204-2.jpg


これはあちこちで見かけてとても美味しそうだったので作ってみました。ただ、作るときには見ずに、そして生クリームが無かったのでかなりアレンジになってしまいましたが。。。(汗)塩コショウ、マヨネーズ、バジルペースト、レモンまでは同じですがあとマスタードとオリーブオイルが入っています。(ゆで卵は忘れました。。。)
これは本当に美味しくて好評でした♪ジャガイモが入るのでわりと食べやすく、そしてやっぱり生ハムの塩味が良い感じです。
姉も気に入って沢山食べてましたよ。
そして姉の買って来てくれたパンと一緒に美味しいランチ。


ボッタルガ、少しだけ摩り下ろして食べてみると味がよく分かりません!うーん、ボンゴレにしてしまったせいもあるだろうけれど、もっともーっと沢山こんもり摩り下ろして食べないとダメですね。

1204-1.jpg


一応かかってるんです。(笑)
食べる前にもっと沢山かけて食べました。美味しかったです~♪♪
その後スライスしても食べたんですが、とってもマッタリした感じ。お酒のあてにぴったりです!今発売のElle a tableに冷たいから墨のパスタが乗っていたので今度作ってみようかな♪(そのエルアターブルには親友の家族も載っています。(笑))

教訓:ボッタルガ、惜しまずケチらず、たっぷりと!!!




そしてもう一つのお土産。
1204-4.jpg


むふ^m^
でもこんな味だったかなぁ~???
酸味がほとんどないチーズケーキ。近くに工場があるのでなんとなーくありがたみが無いのはなぜでしょう???(笑)





この間スタバでクレームブリュレラテというのがあったので頼んでみました。いつも普通のラテばかり。(夏はたまにエスプレッソフラペチーノ)たまには違うものを、しかも期間限定でクレームブリュレときたら試してみないとね~。それとともにフルーツモカスコーンも。

1204-3.jpg



うーーーーーーん、イマイチ。
ラテは上のカリカリ部分が本当にあっという間に無くなって、そしてラテ自体が甘い!!!!旦那も甘くて二人でトールサイズ飲みきれませんでした。。。フルーツモカスコーンも美味しくない。。。
スコーン、ブルーベリーはどこいっちゃったのかなぁ。。。チョコはそれなりに美味しい。


やっぱりスタバは普通のラテで!(笑)










スポンサーサイト

この記事へのコメント
おいしそうですねぇ~からすみパスタってお店では食べた事あるけど
おうちでなんてすごーいなぁ;
お写真もとても明るくて春らしくて(?^^)キレイですよん*
もちろん、トップのお写真も!

猫さんの↓優しい~スィーツ♪見ててこっちも嬉しくなります(^-^)
あやしいグラサンのご主人、ピタリ;と止まってる感じが面白いんですけど~~
デジイチのなせる技ですかしら^m^

そうそう、菜さん、おかまバー楽しいですよ^^
おねーまんずがしゃべってるあんな感じ。
すね毛ジャリジャリとか、わき毛、胸毛、剛毛の人は
大変なんですって;「で、髪が少ないのよー」それを面白く話すので涙流します。
お金かけないと女性になるのはナカナカむずかしいそう^^
usaちゃんは一生行かないとこかもだけど、
美しい人にはマジ、勝てませんの~~~*

Posted by viu at 2007.12.06 02:48 | 編集
viuさん。

からすみパスタ、私も食べたことあったっけ?というぐらい。あってもシェアでちょこっとしか食べてないぐらいだったので味を忘れていて。でも店で食べるより家で作ったほうが安いです!(爆)うんうん半額で売っていたからー。もっともーっとたっぷりとかけていただきます♪
トップは一応冬をイメージして、、、。。。

viuさんところで叫んだ言葉を優しいネコさんがうけとってくださったんですよー!あれですよ!あの言葉!!やっぱり機会があったということで、viuさんにもお礼を申し上げます。ありがとうございました♪(笑)

あはは!グラさん旦那ですか。(笑)もともと眼鏡をかけていたのでぴたっとはまってるようにみえますよね。ちょいマトリックス風?!(全然違う?!)

えー?!おカマバーは行きたいですよ!!
おカマとは違うけれどテレビでモデルをやって女子大生の元男の人が出ていて!声も女性だし、もうそんじょそこらの女の人より別嬪さんで!!女性よりもお金も出して、そして自らの努力も半端無いからできあがるんですよね~。。。
うーん、見習わないと!
今度ススキノへご案内お願いしまーす^m^
Posted by usa at 2007.12.06 08:35 | 編集
こんにちは!
ご自宅でからすみのパスタなんて贅沢ですね♪
からすみ入りのパスタってお店でしか食べたことがありませんが、
ぱらぱらと振りかかっている量が少なすぎて…
しょっぱいなぁ、ぐらいの印象しかないんです(笑
てんこ盛り盛りふりかけてザ、からすみなパスタを
一度でいいから味わってみたいです(笑
パスタがあまりも美味しそうすぎてただ今眩暈を抑えながら
キー打ってます~~(笑

Posted by nag at 2007.12.06 09:56 | 編集
nagさん。

イタリア村というところへ行ったときに半額になっていたので買ってきました。(笑)じゃないとなかなか買えないですよね^^;でも家で作ったほうが安くてたっぷりと味わえるかもしれません。
このからすみ、あまりしょっぱくなかったんです。
そのまま食べてもあまり辛くなくマッタリとおいしかったです。
でもケチって残してあるので今度はそれ全部振りかけててんこ盛り盛りなからすみパスタ食べてみようかしらん。
でも、、、やっぱりちょっとづつ、そして、後もう少し、、とか言いつつ食べてしまうんでしょうネェ~・・・。
貧乏性なのでした!(笑)
Posted by usa at 2007.12.06 20:23 | 編集
さすが、リストランテUSA@大文字はやめろって?(笑)
私は、食べたいと思いつつ~ボッタルガのパスタは未体験なのです。
いつも輸入食材のお店に行くと、一度は手に取りますが~高価さゆえに腰が引けてます。
今度は、勇気を出して買ってみようかしら。

クレームブリュレラテ、私も飲みましたが~カリカリのってました?
私はショートでしたが、最後は辛い甘さでしたねぇ。
スタバの期間限定モノって、一般ウケしなさそうなのが多いと思うのは私だけでしょうか?
クレームブリュレラテが一番頼みやすかった私です。
Posted by satonaka at 2007.12.07 23:23 | 編集
SATONAKAさんへ。

↑なにげに挑戦状??(笑)
輸入食材店は結構たかいですよね?!粉末状のがこんな高いの?!って感じで。。。私は半額になっていたのを購入です!もちそのままの値段じゃーやっぱり変えないや^^;
とゆーわけでSATONAKAさんもイタリア村へ行ってgetです!(どこそれ?って感じっすか。)

カリカリ、かろうじて乗ってました。
あれはもらってすぐに、そして蓋を開けないと確認できません!!甘かったですよね~!
でも、なんだかんだ言ってsatonakaさん、もしや全部試していたりして????
いつもは引っかからないのに(酷い言いよう)やはりスウィーツの名前がつくと釣られてしまうのでしょうか。。
いや想像しても美味しそうだったし、甘さが控えめならいけそうなんだけどなー。(あ、カリカリも増量で!(爆))
Posted by USA at 2007.12.08 08:42 | 編集
はじめまして、ななこといいます。
いつもおいしそうな料理の写真で
うっとりしています。
写真の撮り方のコツと、
写真に書き込んでいる文字の
書き方、文字形の選び方を
教えてもらえないでしょうか。
はじめましてなのに
すみません。
Posted by ななこ at 2007.12.09 09:52 | 編集
パクリました。
って、からすみパスタじゃないよ。そんなの貧乏人には手が出ません。(ってか売ってるの見たことない?!いやいや、視界に入ってないだけかも。買えないから!爆)
usaちゃんってコンデジは、一切使ってないの?デジイチ持ってたらコンデジはいらない??
Posted by あき at 2007.12.09 15:29 | 編集
ななこさん。

初めまして^^いつも来てくださってるとのことでありがとうございます♪こんなつたない文章、そしてまだまだ上手に撮れない写真なんですが遊びに来てくださっていて嬉しいです。
写真のコツですか??!!!わ、私に聞くんですか?!
あー、恥ずかしい。(笑)
もっともーーっと上手な方が沢山沢山いらっしゃるのでホント恥ずかしいんですよ。^^;料理の写真を撮るときに気をつけてるのは明るい時間帯に直射日光を当てずに撮る、ことでしょうか。夜ご飯を撮りたいときもあるんですが私は白熱灯の下で上手に撮れないんです;;
そして美味しいうちに撮ると写真にもそれが写るのかなー?って思っているので、あわただしくパシャパシャと撮ってさー食べよう!って感じですね。なのでじっくりも撮れないのでいろいろ後で見るとなんじゃこりゃ!っていうものもあったり。(笑)
編集も誤字脱字、さらには意味さえ間違っているときもあるのでほんとどうしようもないですが、(笑)私はフォトショップエレメンツという画像編集ソフトを使って写真に文字を入れています。文字を入れるときにいろいろフォントも選べるのでその時の写真にあったようなフォントを選ぶようにしています。
Posted by usa at 2007.12.10 08:54 | 編集
あきちゃん。

もう一度まさやんオメデトウ!!!^^
見てきたよー♪めっちゃ可愛い~!ラズベリーのムースがツボだし、”1”がやっぱりとってもいい!
あれってそんなに大きくはないのかな??

コンデジねー、コメントでも書いたけど使ってない^^;
一昨日久しぶりに触ってやっと出産のときの画像をPCに入れたよ。(笑)コンデジあげないからデジイチ買うのよ~!!(爆)オリンパスなら小さめなんだよね?(ってよくしらない(笑))ちょっとだけ大きくなるだけじゃん!大丈夫だよ!買わないと後悔するよ~。
コンデジの代わりは携帯でできるんじゃない??^m^
Posted by usa at 2007.12.10 08:56 | 編集
丁寧に答えてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます!!
Posted by ななこ at 2007.12.10 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
