--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.21

ちょこっと発送。


昨日嬉しいお届けものが私のところに来ましたが、私のちょっと発送したものも昨日届いています。

実はお二人ともメインがお菓子ではないんだよね。(笑)
ああ、メインがまだ入っていないのもあったわね~。。。
もう忘れてしまおうかしらん。


とりあえずいつも入れるトマトソース。これね、場所取りに最高!(笑)
あとは久々の楓玉。
抹茶のフィナンシェ。(渋皮煮いり)
フォンダンショコラ。(名前間違えてチョコフォンデュにしちゃった。)
キャラメルとコーヒーのムース。
さゆりちゃんのかねてよりのリクエスト(なのか?)ミントとレモンの大失敗クッキー(爆)とカレー。
もうお一人はあっちのブログで仲良くさせてもらっているお友達のあおいさんに。^^


さゆりちゃんとは大分前に約束していて涼しくなったらね~♪と言っていたもの。フェードアウトしてもよかったんだけど(笑)やっぱりねぇ。問題のメインはいつ届くかは知りません~~~。。。

1021-2.jpg


楓玉久しぶりすぎて忘れたよ!
うーん、ちょっとまとめにくかったので今度はもう少しだけ油脂を多めにしようかな?甘さ控えめでやっぱりついつい食べちゃいます。(でも今回コーンスターチが足りずに小麦粉を少し入れました。)
ちなみに楓玉=メープルボウルでスノーボールのことだよ!(爆)


そしてずーっと前にミントクッキーの話をさゆりちゃんとしていてやっと作った代物。(でも本人すっかり忘れてたみたいで、覚えてた私っていったい。。。。)私はミント味が好きじゃないので美味いかどうかもわからないので味は最初っから気にせずに(笑)。でも味見も出来ないと困るので合うだろうレモンを入れました。ミント味のお菓子の美味い不味いがわからないのでなんとか見た目だけでも綺麗に!と思って作ったんですが大大大失敗こいた!久しぶりにクッキーなんて作ったし、そもそもどうしてこんな形になってしまったのかがチョーギモーンッ!でもちょっとだけ送ってしまった!(爆)だって家で食べれないもん。。。残りは減りそうにないよ。たぶん捨てる。

1021-3.jpg
このポット、息子の服を買ったときにもらったの。すごくうれしい♪クッキー入れるのに最高!



それとキャラメルとコーヒーのムースをusaカップにて。(笑)
プレゼントには丁度いいけれどやっぱり少し小さめかな?今回のムースは濃厚でババロアタイプだけれど(丁度saki*ちゃんがupしていたキャラメルババロアのような感じだわ♪)旦那がいたく気に入ってでかい器に作って~!と言われました。シュワシュワじゃないのはメレンゲが入っていないからかな^^

そしてフォンダンショコラ。少しレンジで暖めて食べるとトロリと中からチョコクリームが出てきます。コーヒーと一緒に♪できれば生クリームを乗せて。


抹茶のフィナンシェは試作よりも少し抹茶を減らしました。さゆりちゃんだけならあのままでもよかったかもですが。渋皮煮を入れたけれど、chocomaちゃんのような渋皮煮じゃないので今思うとさっぱりしすぎですね。(涙)


いつも使っているラベル用紙がなくなってきたのと、ずーーーーっと前に買ってあったトレーシングペーパーを使いたかったのもあってNEWバージョンのシールを作ってみました。

1021-5.jpg


想像に近づけたかんじです。^^
でもシール部分が少しだから届いたときにはシール剥がれているかもね!(笑)


しかしシンプル極まりないラッピング・・・。(笑)
もっとリボンとかタグとか上手に使ってやってみたいんだけれど難しいしねぇ~!いいの!シンプルが好きだから!!



いつもいつも慌てちゃう発送。5時から7時の間で時間遅めにお願いしますといったのに5時過ぎに来ちゃダメちゃん!
追い返してまた来てもらいました。
てか支払いってカードで本当に出来るのかな?????



いつもいつも課題が残るお菓子やらの発送。
カードもちゃんと作りたかったのだけどまた今度^^;
お腹痛くなりませんよーに!






スポンサーサイト

この記事へのコメント
楓!!!!!そうかっ!!!!(遅

レモンミントクッキー、何で全部送ってくれんかったぁあああっ!!
美味しかったのにーーーーーーー(泣)
ミント嫌いには駄目だけど・・・あれは生のを使ってるんだよね?
私は乾燥させたものを粉末にしたってーのを使ったけど・・・全然違ったもんね、私が作ったのとは。
私のは薬草クッキーだったもんっ。
ムース・・・・・そうなのね、メレンゲが入ってないのねっ?
そんなレシピがあるんだーーー。つか、私は何も知らなさすぎだからil||li _| ̄|○ il||li
今度それもやってみるっ。
いや、思ってたのね。
ムース=メレンゲだと思ってたもんだから、作ったら即発送じゃなきゃだめだったろうなあ、小さい子供がいて大変だっただろうなあって・・・
前に私がムース作ったら、2日後にはすっぱーーーーーーーーい匂いしてたことがあったから・・・・
本当に勉強になりまするー。

ラッピングも本当、よかったよ。
どんくらい良かったって?
それは続編にて・・・・。

今日のランチはusaカレー♪♪♪楽しみ♪


ほなっ!
Posted by さゆり at 2007.10.22 11:51 | 編集
こんにちはー!
週末に届きました!どうもありがとう!!すごく感激です♪

ワタシは自分で菓子を作ったことがない女なのですが(汗)
usaさんのブログで渋皮煮、の記事をみたとき
「ふーん・・・」と思っただけだったのですが(汗・汗)
おおおーーーホントに美味しいです!
抹茶のフィナンシェ、とっても美味しかったです♪

キャラメルとコーヒーのムースは
ウチのダンナが気に入って、1人で全部食べました。
(作って!とリクエストされてしまった・・・涙。
 が、がんばってみる・・・か・・・?うーむ。)

メールでも書きましたが、
何かリクエストがあればいってくださいね♪
(注・菓子は作れません。←しつこいって?)
Posted by あおい at 2007.10.22 22:11 | 編集
さゆりちゃん。

そうだ!!!(爆)
レモンクッキーね、もうこの世にはいません。(食べ物の神様スミマセン><)ううう、食べた後の清涼感がなんともね~!しかもクッキーでしょ??うーん、私にはミントクッキーの美味しさがわからん!!てか単に私の作ったミントクッキーがいけてないって言う話か?!
うんうん生のミントを使ったよ~!そんなわざわざリキュールや乾燥なんて買うわきゃない!(笑)わんさか庭にあるしさー、買っても今後お蔵入りになるの決まってるからね!(笑)
砂糖と一緒にフープロにかけて細かくして入れたの。今度やってみて♪(砂糖と一緒にフープロにかけたのは深い意味はない)

ムースというよりババロアだよね。前回のパイナップルムースはメレンゲで、しかもイタリアンメレンゲじゃなかったからやっぱり贈り物にはなぁ、、、っていうのもあったし、作りたいレシピがそのレシピだったから。それにああいう味にはメレンゲよりも生クリームだけのほうが合うよね。^^
でも、、、、メレンゲ入りムース作っても2日後にすっぱーーーくなったことはないぞ!(爆)

一応ね、お菓子はミントクッキー以外発送の日に作ったの。完成度はおいといてなかなかやるやん!私って思ったよ。(笑)

すっごい褒めまくの紹介ありがとう♪でも、、、怖くても本当のこと書いて良いんだからね~!!!(笑)

Posted by usa at 2007.10.23 08:26 | 編集
あおいさん。

こちらこそすごく素敵な文章で紹介してくださってありがとうございます^^コチラで名前リンクしてもいいかな?って思ったのですが以前コメントもらったし、と思って^^
渋皮煮、うん自分でも美味しいと思ってたんだけどね~世の中にはもっと美味しい渋皮煮もあったわけで。。。どうかあおいさんが他の渋皮煮を食べませんように~!(笑)
でも抹茶のフィナンシェ気に入ってもらえてよかったです^^あのレシピはちゃんとメモっておくとするよ♪

キャラメルとコーヒーのムース、上だけ食べると苦かったでしょ??メタボな旦那さんにはもっとアッサリしたお菓子がよかったよね~??それも頭にあったけど、旦那さん食べないか?!と思って考えずに送ったよ。うーん、ヘルシーなお菓子は今回全くなし!(爆)お菓子って言う時点でもうだめだけどね。^^;

リクエストはあおいさん人生初の手作りお菓子??!!!>m<あおいさんがお菓子も作ったら、そらーもう素敵過ぎる女性になってしまうではないですか!そんな天は3物も4物も与えないよね。てか実際にあおいさんが作ってみたらそらー美味しいお菓子作るに決まってますけどね。(遺伝子には逆らえないよね~!)

Posted by usa at 2007.10.23 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
