--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.20

絶品バタ生地!


先日chocomaちゃんのところで行われたカウプレに当選して、今日待ちに待った!お菓子が届きました♪
てゆーか、待ちに待ったって行ってもカウプレ応募してから一週間もたたないうちに抽選→当選→配送。。。すんごーーーく早いんですけど!!(笑)そのスピードにビックリ!
まだかまだか!と毎日楽しみにするのもいいけれど、すぐに手元に来るのもなんとも嬉しいものです*^^*

1020.jpg


chocomaちゃんのお菓子はぶうちゃんも絶賛の一品。とくにバター生地のお菓子が美味しいらしいという噂は皆さんご存知の通り!その絶品のお菓子が食べられるなんてなんて幸せ♪♪♪
あああ、名古屋に来てくれてありがとう~!(ちょっと意味不明)

中身は

ナッツサブレ
きなこちどり
バニラクッキー
ジャポネ
洋梨のアップサイドダウン
渋皮栗のケイク

1020-1.jpg


すべてのお菓子袋から出すとそれぞれの良い香りがふわぁ~っとしてきました♪

一番のお気に入りは渋皮栗のケイク!!!!もうこれ絶品!!!!
本人にも言いましたが生地も渋皮煮もすごーく美味しくって!渋皮煮がバター生地にすごく合うように調理してあるのがまた感心。濃厚な渋皮煮がシットリしたバター生地にすごく良く合う。私の作った渋皮煮はアッサリしていて、chocomaちゃんの渋皮煮はしっかりこっくりという感じ。ケーキにあわせるなら断然chocomaちゃんの渋皮煮の方が合う!てかそのまま食べても違いが歴然かも・・・。^^;
このケーキ、売れるよ~!!!>▽<

ジャポネも色がすごく綺麗で!この生地もホント最高!シットリ濃厚で柔らかい。いったいどうやったらこんな風に作れるのか、まじで今度おうちへお邪魔して作っているところを観察させてください。m(__)m

1020-5.jpg



クッキーは二種類ともサックサク♪きなこちどりはきな粉の風味がどこか懐かしい感じがしてすごく好き♪形もかわいい♡
甘み抑えたアップサイドダウンもキャラメルがしっかり効いていてこの生地ももちろん間違いない!
アップサイドダウン、、、セミドライイチジクで作ったのはもう懲りたんだけど(んだけども食べるのはスンごく食べたい!)今度は洋梨で作ってみようかな??ああ、もちろんこんなに上手に出来ないけれど。。。

1020-3.jpg



焼き菓子が好き!っていうのが本当にお菓子から伝わってきた今回のプレゼント。作りこんで作りこんで自分のものにしてあるのがすごくよく分かって感心しちゃいました。


いつでも会える距離にいますので、ぜひぜひ今度焼き菓子を手取り足取り教えてくださいね♪
そしていつか富沢、キクヤ、シモジマ&美味しいもの食べるツアーをしましょうね~!!




1020-6.jpg



本当にありがとう^^
出来ればまた食べたい!(爆)







スポンサーサイト

この記事へのコメント
うわ~♪
素敵に紹介してくれてありがとう♪
写真が違うだけで大分印象が変わるね。なんか嫁に出した子が美しくなったようでものすごく嬉しい!
でもラッピングが苦手で…アップサイドダウンのラッピングがアイタッ!って感じだったでしょ(^^;)
お電話でもお喋り出来て嬉しかったです。「usaちゃん♪」ってイメージのかわいい声だったな~。

富沢、キクヤ、シモジマ&美味しいもの食べるツアー!いいね♪やろうやろう!
これからのusaちゃんとの交流がとっても楽しみです。
どうぞよろしく(^^)
Posted by chocoma at 2007.10.20 17:45 | 編集
あぁあああ・・いーーな、いいなぁー!!
食べたかったよおおーーん(怖い?)
うらやましすぎてうおーーんっ

Posted by ゆか at 2007.10.20 19:55 | 編集
>美味しいもの食べるツアー・・・
日程が決まり次第 ご連絡ください(*≧m≦)=3

なっなっ 美味しいやろ?
バタ生地なんて 今までの認識変わる Σ(゚ロ゚ノ)ノ
あたしが見守り隊に徹しったたからusaちゃんに当たってん良かったやろ(激爆)

・・・やっぱ 応募すりゃよかったよ ^_^;
Posted by ゆりだんご at 2007.10.20 21:37 | 編集
chocomaちゃん。

いやいや全然美味しさを写真でも文章でも伝えられないのがほんっとうに悔しい~!!!!もっともっと美味しいのに~!そして自慢したい。(笑)
えー?ラッピング、別になんとも思わなかったよ?(これも案外失礼??^^;)私も苦手でね。いつもシンプルに決めちゃうから。凝っていろいろ可愛くする人を尊敬するんだよ。
それにchocomaちゃんの箱の包装パッケージ、めっちゃ可愛かった♪シンプルで可愛さがちょこっと効いていて!こういうのすごく好き♪♪

あはは!声ね、緊張してさらにワントーン高かったからね。(笑)案外可愛い声で意外って言われるよ。(なぜ??)

美味しいお店はchocomaちゃんにリサーチお願いするね。(殴)でもお仕事始まるからちょっと大変かな??またお時間よさそうなときにでも声かけてね^^

こちらこそこれから仲良くしてね♪そしてそして絶品バタ生地の秘密を盗むのだ!
Posted by usa at 2007.10.21 08:28 | 編集
yukaちゃん。

え?亡霊????(爆)
いいでしょ~!!!ほんっとうに美味しかった!
私のお菓子なんてへっぽこだって思っちゃったよ!
でもね~、もうすぐプロのお菓子の食べられるんだよね~♪うはうは楽しみ>▽<


でも、、、そうやって肥えてゆく・・・。
まぁ美味しいものを食べるから本望だわ!!
Posted by usa at 2007.10.21 08:30 | 編集
ゆりさん。

ゆりさんのおかげでワタクシにチャンスが回ってきました!!ありがとうございます>▽<だってゆりさんが参加したらあの天文学的数字から勝ち抜いた運でまたさらって行きそうじゃないですか!ふぅ~、危ない危ない。
私は遠慮なんて言葉知らないのでまた参加しますがね>m<

ほんとーーーに皆さんのおっしゃるとおりバタ生地最高!!
苦労して試行錯誤したのがわかるので、簡単にレシピなど聞けないのであった。もっともーっと仲良くしてもらってちょこっとづつ垣間見ていこうともくろみ中・・・・。-m-

Posted by usa at 2007.10.21 08:33 | 編集
とっても美味しそうです~~~いやマジで、焼き菓子大好きだから
うらやましいです~~~;;
写真も素敵;chocomaさんとusaちゃんの優しいコラボでいいなぁ^^

↓のフィナンシェにはリンゴちゃんもイン;なのね。
分厚いのはサイコーです;
牡蠣も大好き!ぷっくりにチュルチュル食べたいです;
広島も有名だけど北海道もサロマだの厚岸(あっけし)だのありますぜ^m^
殻むくの大変でね~;;

すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさい、
ご丁寧にリンクありがとうございました;
これからもどうぞよろしくですー(^-^)
Posted by viu at 2007.10.21 10:35 | 編集
viuさんは焼き菓子スキーなんですね?それならチョー羨ましいデショ!!(笑)
食べる価値ありのバタ生地でした!また組み合わせてある渋皮栗も自家製なんですが生地にぴったりで!あ、自慢はもういいですか?(笑)
林檎ちゃん入りの分厚い私作の焼き菓子もなかなかでしたよ。(笑)

そら~北海道だもん!牡蠣もうまいのか~。一度に食べ比べしてみたいな~♪あ、でも一度オイスターバーに行っていろいろ食べたんだった。その時はあんまりわかんなくて(笑)。でも宮城だっけな?美味しかった~気がしましたが、あってるかな?^_^;
牡蠣の殻むき結構好きです~。
あ、やっとスジコを手にいれましてイクラ作りました(^^)美味しくできてるといいな~。

いえいえ、これからもviuさんに刺激されまくって食べまくって行きます!
Posted by usa at 2007.10.21 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
