--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.20

STRAWBERRY CAKE


オリンピック、なんとか少しだけでも見ています。
高橋君が滑るところもリアルタイムで見れたし♪(残念やったけど)
そして女子フィギュアも何とかリアルタイムで見たい!でも無理そう。o(T^T)o

今はカーリングにはまっています^^;なんとも単調なように感じますが、
ずーーっと見ていると手に汗握る感じで力が入ります。
バレーボールを見ている感じと似ている様な気がする。

カーリング、実際にやってみたい気になってしまった。(笑)



昨日のナッペのケーキの仕上げです。
デコレーションしないほうが良かったかも(笑)








DSCF3057.jpg



イメージをシッカリ持たないとなんとも間の抜けたデコレーションになりますね。

真ん中のクリームは一体なんやろう・・・。
絞りも、どうにもこうにもいけてません。
どうやって絞ろうか迷いながらやったら、迷いが形に現れました。

なんかお化けに見えてしまうんやけど・・・。


2-20.jpg




ま、持っているセンスがこういうときに現れるという事やろか??(お化けセンス)
一見いい感じには見えるけれど、(あ、見えない?(笑))
納得いかないデコレーションになりました。



DSCF3082.jpg



でも、真ん中クリームはカットし易いよ。(笑)
12cmのデコレーションケーキ、一人で大人喰いでーす



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/24-ea5b1f62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家にも一台ください!!
うお~~~たまらぁ~~~ん(;・∀・)
たべたいじょ~
ノーカットでフォークでがつがつと おほほ
Posted by 桜子 at 2006.02.20 22:08 | 編集
ナッペ、上手ですねえ! お見事!!
しかし、回転台までおうちにあるなんて、さすがだわあ。 私あれがなぜかとても好きで、必要以上にぐるぐるぐるぐる回してしまいます。 でも今はそんな素敵な物は家にないので、とても寂しいです。

で、”苺”のショートケーキ? ということは、大人食いは最初から決まっていたことなのですね。 ぷぷぷぷ。
Posted by くみ at 2006.02.21 06:35 | 編集
はいはいは~~い(><)/
我が家にも一台お願いします!

ナッペって、たま~にすると
ホント自分の実力に愕然とします(TT)
usaちゃんのはとってもきれいだよ~。
オ・オバケセンスも素敵・・・(>m<
それにしてもおいしそうだなぁ~~。
Posted by tako at 2006.02.21 22:36 | 編集
桜子さんへ

もちろん3/4はフォークでがつがつと、だよ~っ!!
誰にも気兼ねなく食べられるイチゴのケーキ♪
でもお腹のお肉は気になるのです^^;

お化けデコでもいい??それなら別によくてよ~。(笑)
Posted by usa at 2006.02.22 20:08 | 編集
くみさんへ

ああ、どうしよう。
あまりにも私のナッペの美しさでくみさんの旦那さんからぜひ、ケーキ作りを手伝ってくれって言われたら。。。
あああ、でも私はヨッシーを置いていけないわ~。
ごめんなさいって誤っといてください。(笑)
それ以前にお化けケーキじゃぁ誘われないか?!

むふ^m^やっぱりばれてました?!
だから12cmにしたんですが、18cm、いや、22cmでもよかった感じですよ。(笑)


Posted by usa at 2006.02.22 20:12 | 編集
takoちゃんへ

本当に久しぶりにナッペをして、専門学校時代を思い出したよ^^;
動物性だけだとすぐにボソボソになっちゃうので植物性を混ぜて何回も塗りなおしたよ^^;
ほんと普段からしなくちゃなーってかんじ。
イチゴのケーキってそれだけで華やかでおいしそうに見えるから好き♪


お化けお化け~。
新しい絞りってことで~、よろしくです!(笑)

Posted by usa at 2006.02.22 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
