--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.29

そしてやっぱり飲んだ。


昨日は旦那の手術でした。
お尻に出来たできものを取る日帰り手術。悪性かもしれない!とか言われていたけれどほぼ良性でみんな「ホっ」。
しこりのようなものを見せてもらったけれどニンニクの小さいぐらいの大きさでビックリ!!!脂肪の塊??とも思ったけれどどうやらゴミらしい。(ぷ)にきびのようなものが外に出来ず中に埋まってしまってどんどん大きくなっていったそう。取らなければこれからもどんどん大きくなっていっただろうから今とってよかったねとのことでした。

昨日はウツブセでしか寝れなかった模様。。。
お疲れ様~。でもスッキリしてよかったよね^^



で、ワイン飲みました~(笑)
旦那はお酒は飲んじゃいけないといわれていたけれど、どうしても残っているワインを早く消費したかったのです。(笑)今週は買い物行かないweekだったので家にあるものでワインに合うようなおかずをなんとか作っていただきました。

0929-3.jpg



クリームパスタとトマトとナス、ブラックオリーブをバジルオイルを加えた液でマリネ、バジルペーストを合えたジャガイモに、生ハム無花果とラズベリーチーズケーキ。

あああ、やっぱりラズベリーチーズケーキ、いけてなかった!そのままケーキとして食べるほうがおいしいです。やっぱりちょっと甘いのと、舌触りが悪い!レアチーズにしたほうがよかったけれど、ほら、賞味期限がアレだったやつだからねー。

それと生ハム無花果、初めてやってみました。
生ハムはやすーいの。黒胡椒を振って、なかなかいけた!メロンよりもスキかも???

マリネはバジルオイルの風味が良くって!バジルを入れていないのにバジルの香りがすごくして、オイル成功かな♪
それと秋鮭とエリンギとブロッコリーの適当クリームパスタ。

ワインと一緒に美味しく頂きました^^



急に寒くなってきた今日の夕ご飯はお鍋~~っ!!!
ブタシャブと野菜たっぷりのお鍋。
ゴマダレで食べるのも美味しいけれど、ぜひ太白ごま油と挽きたて黒胡椒とちょっと美味しいお塩にお鍋のスープをちょっと入れて食べる!これがシンプルで美味しい!飽きずにイクラでも食べられます。(毎年言ってる気もするけれど・・。)
私のお気に入りのお鍋の食べ方です。材料があればぜひやってみて下さい♪






スポンサーサイト

この記事へのコメント
変わっちゃってるよ!topが素敵にへ~んしん!
いいねぇ、かっこいいねぇ。
ワタシだけでなくほかの皆さんもusaさんの写真期待してるんだもの、まさかHPをどうこうする、ってことないよねぇ。
その豊富な知識、(HTML言語とか)
ずっと活かしてね。じゃないとワタシが困る。(;゚皿゚)

旦那さん、、、思いっきり書かれてマス。
悪性じゃなくて良かったですね。ワタシの友達も違う種類かもしんないけど似たようなものが足の裏にできてとったら思いのほか白まめみたいに大きくてびっくりした、って言ってた。
イタメシが彩り綺麗で美味しそう。。。
この鍋のタレ、早速やってみるよ。
あ、トップ生ハム美味しそうに化けたね。^^
Posted by 菜さくら at 2007.09.29 18:49 | 編集
usa cafeというより~RISTORANTE USAって感じですねぇ。
小さい息子ちゃんがいるのに、お菓子に料理に尊敬しておりまする。

近頃、息子ちゃんの姿をチョクチョクのぞきに行ってます。
ほっぺがプニプニでカワイイっすねぇ~っ。

Posted by satonaka at 2007.09.30 01:02 | 編集
旦那様 すっきりなさったようで良かったですね~。

それにしても 美味しそう!! お料理のセンスもさる事ながら 写真も素敵です!
Posted by mumu at 2007.09.30 04:09 | 編集
旦那様、本当によかったね。そのひどいバージョンが私の父。多分一緒なんだと思うんだけど・・・。それはそれは大変で、穴が開いちゃったのよ。しかも旅行先(海外)でそのしこりの部分が悪化しちゃって、途中帰国。その帰国中に爆発しちゃって・・・。それはそれは最悪なことになったそうです(母から聞いた話)。

usaちゃんちの冷蔵庫っておいしいものの宝庫なのね。買い物行かずしてこんなにもおいしくってハイセンスなものが出来ちゃうなんて・・・。そしてusaちゃん自信、何もの?!って思っちゃうわ~。
Posted by Lynne at 2007.09.30 05:01 | 編集
菜さくらさん。

写真入れ替えただけじゃーん!しかもあまりオイシソウじゃない秋刀魚パスタも乗ってるし。(笑)だってだって秋バージョン、ジェノベーゼはねぇ、、、と思ったのでした。
うん、、、HPねぇ、、、更新ってトップしかしてないし!(爆)そろそろ中身も更新、、とは思いつつ今まで載せていないものを考えるとげんなりして・・・あ、でもいっか~、どこぞの草かんむりの名前の人もまだHP公開してないしー。-m-
とうぶんこのままかな^^;

うん、たぶん良性だろうけどどうしよう?本当に悪性だったら。。。って思ってたので本当にホっとしました^^そういう人結構いるんですねぇ。。。

砂肝、、、とにかく筋を魚の皮を引くみたいにとったらいいんですね?!(あ、違う??)
トップの生ハムは重宝します。(笑)でも本物食べたくなってきた。。。

坦々麺にはせずに坦々ウドンでぜひ!(笑)


Posted by usa at 2007.09.30 08:35 | 編集
satonakaさん!

なぜエクスクラメーションマーク?!(笑)
いえいえやっと始動してくださったのですごくうれしいです^^コメント残そうと思いつつ、、、ミョウバンかわなきゃ~!って思っていたところで、でも製菓材料やさんで見つけられませんでした。。。
ガレットもガレットも~!!気になっていたお菓子!!やっぱり刺激されまくってるUSAです。

リストランテ ユーエスエー?!
駄目です、小文字でお願いします。(笑)
そしてもうちょっと頑張って作ったときにもう一度このコメントお願いします。(爆)

ああ!あっちのオヤバカブログも見てくださってるんですね^^;いや~スミマセン。(何故か謝る。。。(笑))
そうそうホッペがね~*^^*ムーミンか!くれよんしんちゃんか!てな感じで毎日ホッペをいじくり回している変態母です。

Posted by usa at 2007.09.30 08:42 | 編集
mumuさん。

あ、あれ??どなただろうと思っていたら!@さんの生き残り大作戦!!!!(爆)
そ、そっか~、今はテレビゲームやPSPとかのゲームばかりでああいうゲームは売れないのかな??でも息子が大きくなったら是非買うぞ!と思っているのでした。(それまで売っているかしら???(笑))

だんな様のお尻、ポコっと尻尾の生えかけのようなものがあったのがなくなったし、不安もなくなったので本当によかったです。ありがとうございます^^
Posted by usa at 2007.09.30 08:45 | 編集
Lynneちゃん。

えぇっ???!!!!破裂しちゃったの????破裂するの~????それは大変だったね。。しかも海外で、、、。
大分大きくなったてたのかな?それとも大きさは関係なかったのかな???うちもねー、手術が怖いからって嫌がってたんだけど、大きくなって息子に「うちのパパには尻尾があるよ~」って言いふらされたくなかったら取れ!と言ったらすぐ納得してたよ。(笑)お腹切って赤子出した私にしたらそんなポチぐらい~!って思ったけれど、やっぱり痛いのは一緒だしね。でももう大分楽になったみたいだよ。ありがとうね♪

てか魚冷凍するあたりあまりいけてないでしょ?!^^;
それにたいしたもん使ってないことあなたなら分かるはず!(笑)何者も何もあらしまへんがな~。
ま、到底Lynneちゃんのグルマンで丁寧で本格的な人にはかないません!


Posted by usa at 2007.09.30 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
