--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.08

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ



0907.jpg


>usa家では舌をかみそうな呪文料理(「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」とか?笑)ばかり出てくるのかと思ってたよー
と言われたので、本日のランチです。


でもミレリーゲではなくペンネリガーテですが。
ベシャメルソースはめんどくさいので作らず生クリームと牛乳とパルミジャーノレッジャーノで。生クリームが入っているのでOK。
ついでにベーコンも入ってマス。
結局ブロッコリーのクリームパスタやんけ!ということでしょうか。。。




(ブロッコリーの芯はちゃんと置いてあります。
でもやっぱり1,2時間っていうのがむずかしい!)



ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ



なんのこっちゃ、、、という方は!
これ読破するデス!







いづちゃんぎゃぽ!








スポンサーサイト

この記事へのコメント
1-9までは読んだんだけど(ママ友が持ってた)、多分出てきてないよね?

ちょ以後無沙汰してるからどうしたかと思ったらなんだか舌をかむようなもの作っておいしいランチを楽しんでたのね。ずるい~~~~~。それにしても本当においしそう。今度これ食べたいんだけど。


ブロッコリーの芯、これも試したくって、でもなんとなくブロッコリーを買いそびれてるのよ。明日こそはブロッコリ~(人んところにに覚書すんなって?)
Posted by Lynne at 2007.09.08 20:08 | 編集
Lynneちゃん。
うーん、初めのほうじゃなかった??^^;
それこそいづちゃんなら全巻持ってなかったけな??
ちょろ~っと出てきただけだからみのがしてるかもよ。芋グラタンみたいな感じでは乗ってない。(笑)

あは。ちょいご無沙汰な感じだよね^^;
でも一週間は空けてない!(いばり)最近マジメに更新してたからな~。でもあなたのように毎日作れないのよ~!(笑)
てかこれはふつーのクリームパスタですけど??(笑)
いづちゃんのレスでそく作ったわさ。
ええ、ええ、ご無沙汰なブログのためにね~。(爆)

ブロッコリーは最近高いよね!海外のは買いたくないしねぇ。。。
Posted by usa at 2007.09.09 08:43 | 編集
うわぁ、美味しそうだね。
パルメザンはいっつも塊をすって入れてるの?
カルボナーラのあっさり版って感じ?
漬物ね、教えてくれた友人は漬けっぱなしだってさ。
ワタシは浅漬けが好きだけどのんべえのusaさんには一夜漬けくらいで丁度いいかもよん♪
Posted by 菜さくら at 2007.09.09 23:48 | 編集
アメリカンさん。
パルメザン、はい塊をすっています。
といいたいけれど!これはパウダーしかも筒入りです。(笑)塊もあったけど一人ご飯にわざわざおろすのめんどくさくって!だからパルミジャーノレッジャーノではないかもしれません。(爆)
そそそ、わたしも作ってるとき卵入れたらカルボナーラじゃんって思いました。うーん、クリームソースのさらさらタイプにチーズが香る感じでしょうか??
本家本物はどんなもんか全く知りませんが。

おお!そうそう、どうにも1,2時間というのがネックで。一夜漬けなら気がらくだ♪つけてみよ~っと。^^


そうだ!分離じゃなくスが入らないかという疑問でした。でも冷凍大丈夫なんだ~!!!今度やってみよーっと!

Posted by usa at 2007.09.10 08:22 | 編集
あはは~飲み歩いてたわけじゃないのに出遅れた~~

これは1巻に出てくるのよー

よくぞ作ってくれたヲタ仲間!!
(気づいてくれて嬉しいよ)

私はスパゲッティ以外のパスタは苦手なんだぁ~(笑)
マカロニも食べん。
でもショートパスタ系(?)オシャレよねぇ~~

ブロッコリー作った作った!
不思議だったわー
きゅうりみたいな感じ?
美味しかったよートキも喜んで食べてた!
でもやっぱ1時間でちょうど良かった。
あれ以上漬けると辛いだろうな~
Posted by いづみmama at 2007.09.10 18:19 | 編集
いづちゃん。

おお~!待ってたよ!(笑)出遅れ返しか?!>m<
いづちゃんのレスみてなんか聞いたことあるな~って思ってすぐに検索かけたよ!(爆)本は持ってないからさすがにすぐにはわからんかった。(くそー!)
呪文料理、あんがい料理は簡単なんだね~。

ペンネも美味しいけど私もロングパスタのほうが好き~♪でもさ、一人分作るのに大きい鍋を使いたくないのよね。いやショートパスタでもたっぷりのお湯でゆでたほうがいいのは分かってるんだけどめんどくさいでしょ?小さい鍋でもゆでられるショートパスタはメンドクサガリやさん必須のパスタアイテムです。(笑)

ブロッコリー、そっかー1時間ね?
今度穴が開いてない芯ゲットしたら夕飯作り出す前に仕込むわ~♪
そうそうスタミナ卵の漬け汁、酢豚にしたら丁度よかったよ~!!(って飲む人にはいらん情報だったか!(笑))
Posted by usa at 2007.09.10 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
