--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.23

お昼ごはん。


昨日は友人2人とそのお子ちゃま達が遊びに着てくれました。
今回は4歳の女の子がいるのでメニューに悩みます。ニンニクばりばりのパスタもだめだろうし、スパイシーなカレーもだめだろうし(結局そんなぐらいしか作れない(笑))なのでタコヤキ機をドラッグストアの景品でゲットしてタコヤキパーティにしました。

実は家でタコヤキするのは初めて!
実家にはタコヤキ機はあったと思うけど直火タイプでそんなに活躍してなかったなー。まったく要領得なかったのでタコヤキの粉を買って来て仕込みました。しかし混ぜるだけなのにかなりてこずった!
最近だんだんと要領悪くなりつつあります。イヤーーー!!!


0823.jpg


簡単に焼けると思っていたのに案外難しくて一度目のタコヤキはタコヤキではなくなっていました。ぐちゃんぐちゃん・・・。幸いにも友人の母がタコヤキ奉行らしくその弟子の手ほどきを受けながらせっせと作っていったら5回目にはまん丸なタコヤキになってくれました^^;

美味しいし楽しかったけれど半分タコヤキ焼くのに集中して久しぶりに会ったのに黙々と焼いて、すっかり話したいことも忘れてしましました。^^;


楽しようともしたのですが帰って大変な目に合った!(爆)
でもまたつくろーっと♪
タコヤキレシピ、美味しいの知ってる人がいたら教えてくださーい♪



0823-2.jpg




そして数日前のお昼ご飯はチキンラーメン。
ぶうちゃんの絶品菓子便の中に上げ底として入っていました。(笑)フルサイズ食べるの久しぶり~♪たまに食べたくなるチキンラーメン、おいしいっす!
すぐおいし♪すごくおいし♪♪
汗流しながら頂きました。ありがとう~♪ぶうちゃん。


で、この写真はLOMOです。
でもLOMO風に加工したなんちゃってなんですけどね。(笑)
nayutaさんのところで紹介されていて面白そうだったのですぐにDLしちゃいました^m^雰囲気が変わって面白いし楽しい♪
ジャンキーなご飯がそれらしく。(笑)
LOMO*LIKE



これは先週のお昼ご飯。
ラタテゥーユが失敗したのでミンチと一緒にスパイスで炒めたもののっけご飯。つくんこさんのところで見たおかずをヒントに失敗したおかずもリサイクル~♪ご飯が進むおいしい料理に変身しました^^

0823-3.jpg


そしてこの加工は最近あちらこちらで見かけますね^^
ここではポラロイド風にも加工が出来ていろいろ使えそうです♪
でもこれ、、、私が使うと微妙だったりして??>m<
小文字ないかな~(爆)




で、今日のお昼はお握りです。
旦那のお弁当のお握りです。
くそー!忘れて行きやがったよあいつ!
もー作ってやんね~っ!!!!!!










スポンサーサイト

この記事へのコメント
写真を見た瞬間にもしかして~?って思いました!

たこ焼きいいですね。私も家でたこ焼きすると鍋奉行みたいに、「あ~、さわんないでっ!!」ってなっちゃいます(笑)

ポラ風加工、おもしろいですね!私もさっそくお気にBOXに入れました!!これ、使える~^^
Posted by nayuta at 2007.08.23 22:09 | 編集
nayutaさん。

むふ^m^早速使ってしまいました♪
人物のほうがなんだか味がでてよかったかな~。

なんと!nayutaさんはタコヤキ奉行?!それは手ほどき願わないと!!ほんとに初めはどうなることかと^^;
触らないで見てるだけのほうが楽チンだったりするので焼いてもらいたいです。(笑)

そうそうポラ加工もいいですよね♪
いろいろ使えそうです。

Posted by usa at 2007.08.24 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
