--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.09

その女王様より・・


来れなくなったLynneちゃんからお荷物が届きました。
あの人手ぶらで行くからusaちゃんもなあんにも気にせず待っていてね~!って言っていたのに!!ドウイウコトっ??!!!
やっぱり虚言女王だわ。(その女王だったのか!)

でも、、、しっかり頂くし、さらに嬉しい品々だったのです^m^


まず息子のコップとハンドタオル!

0809.jpg


「もうそろそろコップ使う時期になるよね?」とのことでかわいい、かつキャラクター物じゃないコップを頂きました♪めっちゃうれしい!そうそう探そうかな~って思っていたの。実はミッフィーのがあるんだけど(頂き物)どうしても使わないでおこうと思っていて・・・。(笑)
しかし私なんてお嬢ちゃんにプリキュアのソーセージだよ?!この違い!!!うーん、来てもらわなくて良かった良かった。A^^;



そして、、、これはちょっと期待してた!!(爆)
クラブハリエのバームクーヘン。

0809-1.jpg

実は家に来てもらうときお金払うから買って来て~って頼もうかとおもったの。>m<
すごく有名で、でもまだ食べたことがなかったの!!
賛否両論あるらしいけれど私は好き~♪私にはちょっと甘いけれどこんなにシットリ柔らかいバームクーヘンは初めて!!!ちょうど二週間前に引き出物でユーハイムのバームクーヘンを食べたばかりだったので違いがよく分かりました。否だという方は「こんなやわらけーのバームクーヘンじゃねーやい!」ってことなのかしら??ワタクシ生粋の日本人なので柔らかいのダイスキデース!
アイスコーヒーと一緒に♪でもめんどくさくてインスタントだけどね(笑)


そしてそしーーて!Lynneちゃんといえば変換クイーン!だけれどもなんといっても生粋のハンドメイダー!!!パンの絶品さとスイーツの作る勢いも有名ですが、裁縫も忘れてはならない武器なんですよ!
お嬢ちゃんの発表会のドレスなんて調査移行!!(←ここは変換クイーンにならって!(笑))
そのLynneちゃんメイドのカフェエプロンが入っていました♪すっごくうれしい~!!ポケットがパッチワークになっていて、さらに縛る紐の先にも二種類の布でポイントにしてあるの~!!!すっごくかわいくてこうやって何種類もの布を合わせるのって私には難しくってできません><

0809-2.jpg



写真の写し方が悪いのでよく分からないかもしれませんがとっても綺麗に作ってあって感動しました!
実は私も今無謀にもチクチクしてまして、、、この素晴らしいエプロンを見た後に自分のを作品をみたら雑巾にみえました。。。Lynneちゃんがこのエプロンを雑巾だと言っていたけれど、これが雑巾なら私の作品はボロ雑巾かい~っ!!!T▽T(ソノトオリ!)


あまりエプロンつけずに調理とかしていましたがこれからはこれを着けて♪・・・いや、汚すのもったいないからやっぱり使えなかったりして?!(笑)


とにもかくにも本当にありがとう~♪しかもわざわざ送ってくれて!
わ、私からは、松坂牛のロースとビーフとイベリコ・・・・・もういい?
あ、想像のご馳走ということで!!!!(爆)







スポンサーサイト

この記事へのコメント
ゲゲッ!!いいな、いいなぁ

ねぇねぇ、Lynneちゃん
うちには??うちには来ないのぉぉぉ>▽<;;

お子ちゃま用のコップにぶた柄もしっかと見たし(うちが使う!!)クラブハリエのバームも美味しいやろ~♪
それにエプロン!!
ボロ雑巾よりきれいな雑巾が欲しいっ>m<

いいなぁ


い・い・なぁ~♪



これぐらい言っとけば来る?(爆)
Posted by ぶう at 2007.08.09 22:24 | 編集
あ~♪このコップ、ウチにおそろいの食器とお食事エプロンとかあるよ~
私も頂き物^^かわいいよね♪

Lynneちゃんのハンドメイドいいな~
なんでも出来るLynneちゃんってやっぱりハンドメイドの女王様だね^^

って、言っといたらウチにもなんかくる?(殴)

アタシはエプロン愛用派よ~~~笑
Posted by あき at 2007.08.09 22:49 | 編集
うわああああああっ
ごめんっ!
usaちゃん、私はこんなに上手にできないやっ。
この前の話、なかったことにしてーーーーっ(逃

ハリエのバーム、こんなに可愛く写してもらって幸せねぇ♪♪
Posted by さゆり at 2007.08.09 23:40 | 編集
ぶうちゃん。

ん?雑巾が欲しいの??それならうちに沢山あるよ~♪あ、まだ雑巾にしていないボロタオルのままだけどね。おくろっか?!(爆)

めざとい!ぶたさんね~。そうそう豚さんグッズって探すと売ってないよね。カウプレのときに入れようと思ったんだけどいったいどこに売ってるんや!って感じやったよ。

そうそうなんでも言っとかんとね~。(笑)だから私もぶうちゃんの・・・♪、ってあれはさ~?私が入ってこそのって感じだったのに・・・仲間はずれだったしさ~?(でも何より食べたかっただけ。(笑))

ハリエのバウムおいしかった~!!
Posted by usa at 2007.08.10 09:40 | 編集
あきちゃん。

そっちは涼しい??ねえいいな~!
今日はね、一番暑いかも!もうクーラーナシじゃやってけない。よよよ。

えー?食器とエプロンもあるの?そろえようかな??^m^
可愛くって気に入っちゃった♪
いや、ミッフィーも好きなんだけどね??男の子だしなぁ、、、って思って。あ、関係ない?(笑)

あきちゃんも作るじゃん~!!
私は雑巾しか作れないからいいの!
しかしユニクロの部屋着にこのエプロンは似あわね~!!!(爆)


Posted by usa at 2007.08.10 09:42 | 編集
さゆりちゃん。

おいおいおいおい!ちょっとちょっと!そこ!!!!
何を言っているんだい?!もう私は作り始めているのに~!
(ウソ)
大丈夫!かわいくなくても良いんだよ~。かっこよければ!(笑)今年の冬は服買わないでいいな~って思っていたんだから。(どれだけもらおうと思ってたのか?!(爆)
ちゃんとメール残ってるからね~。ふっふっふ。

ハリエのバウム、私好きだった!おいしかったよ~♪
(と何気に催促?!>m<)


Posted by usa at 2007.08.10 09:45 | 編集
usaさん、はじめまして☆
つくんこと申します*
何やらお友達同志で賑わっているので
新参者ですみません~。>人<;

えっと。
マリンちゃんや みのりママさんのところで
お見かけして美味しそうだったので
先日usaさんのレシピをお借りして
トマトソースを作ってみました☆

トマトが完熟ぢゃなかったからか
ちょっと酸味が強めで
深みに欠ける出来映えでしたが、
自宅で作ったという達成感からか?
とっても美味しくいただきました*

それから、
事後報告で申しわけありませんが
今日のアタシのブログ内に
リンクを貼らせていただいてます。^人^


美味しいレシピを どうもありがとうっ☆
Posted by つくんこ at 2007.08.10 15:12 | 編集
つくんこさん。

うわぁ!びっくりです!!つくんこさんだ~♪
はじめまして^^わたくしたまにコソコソっとお邪魔しています。(笑)新参者だなんて、、、それは私のほうではないでしょうか?!^^;
私つくんこさんと同じ県出身なんです^^サーキットのある市で結婚前まで住んでいました♪今は愛知ですけどね。直売をされていると知ってどのへんだろう~?と思って過去ログを検索してたらけっこう南のほうだったような気がしてすっごく残念な思いをしたんです。ながーーーい県だし一本道だから他県に行くほうがよっぽど早く行けちゃいますよね^^;

は!そうそう本題です。
わぁ~♡作っていただいたんですか??トマトソースレシピ!!すごくうれしいです~♪レシピupてほとんどしないのでいったい作ってくださる方はいるのかと思っていました。ありがとうございます^^しかもフレッシュトマトで?!それはなんて贅沢で新鮮な爽やかなソースなんでしょう!う、うらやまし~っ!!食べてみたいです♪
ただやっぱり日本の生食用のトマトで作るとこのレシピではきびしいのかもしれませんね。完熟トマトを使っても甘みがそこまで出ず酸味もあまり飛ばないかもしれません。缶詰のトマトはイタリアの加熱用トマトなのでソースにするにはぴったりなんですよね。今では日本でも加熱調理用の生トマトがスーパーとかでみられますがまだ購入したことはありません。にしてもやっぱり新鮮な材料で作るお料理は最高だと思います^^うらやましい環境、、、でも確かに困ったことになるのも私も実感しています。(笑)(作りはしませんが、頂く頂く!)贅沢な悩みですがなんとか駄目にせずにたべたいですもんね♪

トマトか~、、、でも私ソースにこそしませんが普通の生食用のトマトでも炒め物に入れたりパスタに入れたり、カレーにピュレ状にして入れたり(ルー使用でも)して消化しています。(ってそれどころでは追いつかないですかね?(笑))
私が山ほどトマトがあればやってみたい料理がトマトのジュレです。何年か前に流行ったかな??トマトを細かい布で漉して透明の青っぽいろ過されたトマト液でジュレを作るんです。透明なのにトマトの味がして、、、というものですが、もちろん非日常的な作りかただし料理なんですが一度たべてみたいなぁと思っています。

わざわざご報告ありがとうございました^^
わたしもつくんこさんのところに伺って足跡残していきます♪♪

Posted by usa at 2007.08.10 21:19 | 編集
こんばんは~
usaさんのトマトソース作りました!
美味しかったですぅー
まずは無難なパスタから攻めさせていただきました^^
トマト缶3つ使ったんですけど、そんなに大量ってカンジじゃなかったので6缶でもいけそうです
でも、一つ失敗しちゃいました(>y<)人参を半量にするのを忘れて丸々1本入れてマシタ。。いやー、そんなに大きくなかったからねー。といいわけ…
Posted by nayuta at 2007.08.10 22:17 | 編集
nayutaさん

わぁ~♪nayutaさんも作ってくださったんですね♪ありがとうございます^^野菜の分量は結構適当でも大丈夫ですよね^^それにトマト缶3つ、そうそうそんなに大量じゃないでしょ?今度は6缶でいきそうですね?^m^
やっぱりパスタで食べるのが攻めとしてはいいかとおもいます^^何でもあうし、そこからミートソースを作っても良いし、重宝すると思いますよ♪
ぜひぜひいろんなお料理に使ってみてくださいね^^ありがとうございました♪
Posted by usa at 2007.08.11 21:44 | 編集
そそ、クラブハリエだったんだ。と、この記事を見て思い出せたのでした。
以前いただいたものが美味しくて「どこのじゃ」と思ってたんだけど、すっかりうろ覚え。
その状態で検索してもヒットしなくってねー。どう間違って覚えていたかはナイショ。
もともとカタカナ苦手だから仕方ないよね、うん。
お店もチェックして買いに行こうか悩み中だったりする。(え?行くの?みたいな・笑)
Lynneさんメイドかわいいね!色使いや柄の組み合わせもいいなぁ。
裁縫は恐ろしく音痴だしその世界に足を踏み入れる勇気もないけど、こんな風に作れると幸せなんだろうなー。
ああ、写真撮りにも絶対有効なのに。(いちいち買うより、作れたら最高だとは思うのよ?無理だけど)
Posted by 猫口草 at 2007.08.15 00:17 | 編集
ねこさん。

おお!案外役に立つ私のブログ!(笑)
思い出せてもらってよかったです。^^
でもねこさんには甘いと思います。私にもちょっと甘くて、でもーーーこの柔らかさとしっとりさには負けました。ブラックのコーヒーがあればいくらでもはいりそうです♪
え?行くんですか??みたいな??(笑)

ほんとうに裁縫を趣味としてこれだけ素敵に作れるのって尊敬します!布地を見てもイメージがわかないので布やさんに行っても何回も何回も同じ場所で悩み結局かわずじまいということが多々。
撮影にも、そうですよね~。。。

で、どう間違っていたのでしょうか?^m^
Posted by usa at 2007.08.15 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
