--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.08

暇に・・・


明日はこの夏の一大イベント、クイーン来家!(よーわからん)だったのにプリンスの体調が思わしくなく中止となってしまいました。TT
今日はその準備で家の内外のソウジと掃除と大そうじとケーキ作り(リベンジ!パイナップルムース)だったのだけど、もうそんなもんやらなくってもいいよね~。(おいおい)その日のためにキャンプインし(そうだったのか!?)、庭の雑草抜きにいそしみ(とはいえまだ半分以上雑草畑)明日のランチのメニューを考えなどなどしていたんですが、残念無念!!
やっぱり車走らせて実家へ押し入ろうかしら???(笑)
早くルー王子、よくなると良いね。



ということでお暇になった今日と明日、さーて何をしようかしらね♪
(そうじやら残りの草抜きをやるつもりは全く持って皆無)


でもちょっと気が抜けたので今日はなんにもヤル気がおきません^^;
ビリーすらも危うい。
ビリーは昨日初めて旦那と一緒にやりました。なのでまた基本編。自称スポーツマンなのでビリーバンド使ってバシバシやってくれるのかと思いきや~、バンドを使ったのは数分(わたしどどっこいどっこい)、そして内容も腹筋のところではついていけずこれも私とどっこいどっこい。なんだ~口ほどにもないっ!!(吐き捨てるように)
結構きついのだ!一応4日続いた妻を褒めてくれ~!!!!
(でも今日するかどうかは怪しいんだけどね)



であまりやる気もないのであまり物処分でお庭の恵みタルトを作りました。


0808.jpg



なんと~!まだ苺がなってるよ~!!!!!
大丈夫かしら??
形は悪いけど、まだあと2個とか3個とか実ってきそうです。しかし苺って繁殖力強いよね!ランナーが伸びて伸びて、またその茎(?)も真っ赤なのでまさに苺のランナーというかんじ。来年の実りがとっても楽しみです♪

ブルーベリーも少しずつ少しずつ色づいてきています。
今日スーパーで県内産のブルーベリーも購入してきましたが、ハリが全然違います!なんで????採り立てはもちろん採って2,3日冷蔵庫に入れてあった家のブルーベリーもパンパンでまるで息子の肌みたい♪そして買ってきたものは私の肌・・・。落ち込み
色も全然違うし、種類が違うのかはたまた・・・・・?
色の濃いのがお家産です。

また残りのバニラアイスで作ったので溶ける溶ける^^;


久しぶりの苺の甘酸っぱさは懐かしいおいしさでした^^



あ~あ、Lyneちゃん残念だったね~・・・。明日は松坂牛のロースとビーフとかイベリコ豚での手作りウィンナーとか大間のマグロのカルパッチョとか特製トマトソースDE手打ちパスタとかで、デザートはフルーツは太陽の卵にケーキはアンブロワジーだったのに~。おほほほほほ~。
(来ないからなーーーーんとでも言える。(爆))







スポンサーサイト

この記事へのコメント
ウィーウィーウィーウィーロッキュ!!!
ドンドンチャ♪ドンドンチャ♪

…が来ないって??(爆)
そっか~、うちも楽しみにしてたのになぁ

お菓子も間に合うものなら9日にって思ってたんやけど…
じゃぁもうお菓子もいらんな…(* ̄m ̄)ぷぷ


やっぱり予定通り11日着で送ります
よろしく~ヾ(≧▽≦)ノ"
Posted by ぶう at 2007.08.08 20:43 | 編集
↑のぶうさんの「ウィーウィーウィーウィーロッキュ!!!
ドンドンチャ♪ドンドンチャ♪」
ってなんかひっかかるぞ、と思ったら

昨日カラオケで歌ったのだった。^^
しかもキャンプ場でクイーンを歌うなっつーの^^
(でも休憩所にほんとにカラオケがあったの)


ザンネンだったね。Lyneeさん。
あれ?Lyneeさん?なんかちがう。

近所の人にもらったブルーベリーもusa家のみたいに色が濃かったな~
Posted by 菜さくら at 2007.08.08 23:47 | 編集
菜さくらさん、ナイス>ω<b
LYNNE・・・ジャネットリンとかマリリンモンローのリンとかの発音ね。舌を上の歯の裏側につける感じに(さぁ皆さんもやってみよ~)

すんごい残念で残念で残念で…・で、本当にこのメニューだったの?!!!!!!子供たちをほったらかして今からダッシュか?!
ねぇ、太陽の卵だけでいいから送ってくれ~(爆)≧ω≦
るーは相変わらずハナたれゴホゴホ熱アリのばくだんです(だれかいらんか~?)


そんでもって、もし今日行ってたらぶうちゃんのスウィーツまでいただけたの?!!!(私ってやっぱりクソ夏休み)
Posted by Lynne at 2007.08.09 07:07 | 編集
ぶうちゃん。

やっぱり?そうくるよね。(笑)
ドンチャッチャ♪ドンチャッチャ♪(←なんか違う)

えーのえーのLynneちゃんはついこの間食べたやん!
だからワタクシ一人で頬張ります>m<

ありがとう~♪めっちゃ楽しみ^^
Posted by usa at 2007.08.09 12:08 | 編集
菜さくらグレイさん。

おかえりなさい~。
でもさ、カラオケがあって、プールがあって、休憩所があって、、、、ホンマニキャンプ???(笑)
クイーンをキャンプのカラオケで歌うあたり姉さんってかんじです^m^

Lynneちゃんほんと残念でした。。。
生変換クイーンぶりをみたかったのに。(ってネット上じゃないと意味ない?)
クランベリーも見て欲しかったのになっ。

うーん、ぶるべり種類が違うのかな??お店で買うやつってしろっぽいですよね?味は家のほうが酸味があったような・・・。

Posted by usa at 2007.08.09 12:12 | 編集
Lyneeちゃん。

パソコンで打つときは間違えないのよ~!わざと間違えるほうが難しいんだよね。(笑)

ルー君調子どう???朝来てすぐメールしたの!!
だからすっごく簡単になんだけど。。。><
お電話はどうかと思って。
すっごく素敵なものをありがとう~!!!!あんなのもらえるのなら会えなくてもよかt・・・・むにゃむにょ。。。。

てか、こんなメニューどうやったら出せるんじゃいっ!
てか、どこで材料売ってるんじゃいっ!
てかアップルマンゴーでさえいつもいつも悩みまくって買えないのに。。。。
単なるパスタとサラダだったのでご安心を。。。(涙)
(来ないのにバラしちゃう小心者・・・)

ぶうちゃんのお菓子はついついこの間食べたでしょ!って実家に持ってくるほどあったんでしょ!!!いらないでしょ!!!!!
私一人で食べるんだから~♪♪♪
うっひょっひょっひょっひょ~!(なんでも言ってみるもんだね~。(爆))
Posted by usa at 2007.08.09 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
