--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.06

暑い日には!


やっぱり冷たいアイスクリーム?!
でもまだバニラアイスが残っているの。旦那が食べるか?食べるか??って思って優しく残しておいたけれど、もう時間切れ~!私が食べちゃいます。

0805.jpg
ヒジョーに画像が暗くスミマセン


この間のブルーベリータルトを作ったときのタルト生地、焼いていないクランブル状態のものを冷凍庫に入れてあったのでセルクルに入れて焼きました。頂き物の林檎を砂糖と蜂蜜とレモン汁で煮てそれを乗せてその上にバニラアイス。そういえばうちにはアイスディッシャーがなかったよ!TT
スプーンで形作るの難しいです。
それに丸くぽこっっておきたかったな。

残り物デザート、下のアップルタルトは暑苦しいですが上のアイス効果でおいしい夏向きのデザートになりました^^


ビリーやっててこんなもの食べてちゃなんもならん?
でもやらずに食べるよりいいでしょう!(笑)
今日も3日目応用編突入でヘトヘトな私、これからお出かけ出来るかな??




そして数日前に作った冷製パスタ。
ぶうちゃんが水菜を乗せて作っていたのおいしそうだった~!!!
うちにあるものだけで作ったら薬味パスタ?ちょっと素麺風だわね。(笑)卵ご飯用醤油はなかったので牡蠣醤油で。
ツナとキノコのオリーブオイルで炒めたものを冷やしておいたものとカッペリーニをあわせて。


0804-2.jpg


夏においしいパスタになりました^^
これもゆりさん助言レシピ。おいしかったです♪


よく登場するこのチープな青いふちのお皿。
旦那と付き合い始めのときに買ったもの。学生の一人暮らしの食器なんてなんにもなく、雑貨屋さんで買って来てあげたもの。旦那の好きなブルーをちゃんと取り入れてるあたりあのころは可愛げがあったわね~。(笑)大中のお皿とスープ皿が各二枚のセット。確かカトラリーもあったような気がしたけれど今はありません。大きいお皿も割れて一枚だけ。
なかなか使い勝手がいいので今も愛用。そもそもうちのお皿類の種類が非常ーーーーっsに少ないっ!て言うのもありますが^^;
(お皿ほしいなー・・・。)

いつものランチョンマットにもピッタリです。^^







スポンサーサイト

この記事へのコメント
ビリー、ちゃんと毎日レッスンしてるなんてスゴイ!!
私なんて基本編を片手で数えられるほどしか・・・
なので、当分思う存分お使い下さい。
今回、私の友達が買った新ビリーバンドを貸し出ししたのですが、”あれって手が擦れて痛くないですか~?”友達は絶対に不良品だと騒いでます。私の旧ビリーバンドは全然素材が違って痛くないのに・・・
美味しいお菓子いつもありがとうございます。味も見た目もシールも超本格的で感動☆またまた近々、私のブログで紹介しちゃいます!!
Posted by emiji at 2007.08.06 15:43 | 編集
しそ美味そ~♪
薬味系大好き、今度やってみよ!!
(あっまた息子から非難GO!GO!)

メールしてから気付いてんけどusaちゃん卵食べれるん??
Posted by ぶう at 2007.08.06 21:22 | 編集
emijiさん。

今回はレンタルしていただいてありがとうございました^^
なんとか3日続いています。明日は夫とやってみるかな?
でもビリーバンドは使っていません^^;
ちょっときつくて、、、。
いつ使えるようになるかしら??

先日のお菓子もビリーのための賄賂、、ですね(笑)


Posted by usa at 2007.08.06 22:04 | 編集
ぶうちゃん。

メールありがトー!!
ちょっと前に返信しました!チョー楽しみ♪♪

んで、完全ミルクだから卵も小麦もお酒だって平気なのさ~♪あかんかったら今まで作ったお菓子だれがたべてんねん!ちゅーのねぇ。。。(笑)

これねぇ、、、ほんと素麺だわよ~(笑)
シソとミョウガ、、、牡蠣醤油は濃縮だしみたいなものだからね。お子ちゃまたちには素麺だって言ってだしたら嫌がらないんじゃない?そして騙されるんじゃない???>m<
でも食べやすいしおいしかった^^
Posted by usa at 2007.08.06 22:06 | 編集
usaさん、こんにちは~!
冷製パスタって、イイですね。
こんな暑い日には和風のひんやりパスタって、かなり魅力的です。
usaさん!ちゃんとビリーやってるの、エライッ!!
なんか「今日も暑いしなぁ~」なんて理由つけてサボりまくりです。
ワタシもちょっと真面目やらなくちゃです。

アップルタルトにバニラアイス。
あぁ、なんて魅力的な組み合わせ・・・。
Posted by Mayu at 2007.08.07 17:46 | 編集
Mayuさん

Mayuさんの連日の更新とそのなかの素晴らしいおもてなしやスウィーツにノックアウトされっぱなしです。今日はコメントを!と思うとまた次の記事がupされていて、エネルギッシュなMayuさんに脱帽です!

冷製パスタは作るのが難しいですが和風だとなんとなく味が決まってくれますね♪やっぱり素麺風だから??(笑)
でも茹でるのが熱くて嫌になりますが。(爆)

ビリーは昨日もちゃんとやって4日続いています。なんとか7日は続けてみようかと思っているんですが、今日はあやしい。(笑)昨日は夫と一緒にやったのではじめての夫と基本をやりました。ふぅ~、疲れた。。
今日は応用か腹筋編か迷うところ。もう涼しく部屋をしてしまったのでヤル気がダウンしています^^;

魅力的な組み合わせですが体には非常に魅力的ではありませんよね。^^;
Posted by usa at 2007.08.08 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
