--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.04

日々成長・・・


↓のアイスのプレートに使ったブルーベリーは庭で出来たものです^^やっと色づいてきて一日2.3個取れるかな??でも一日に取れるのがそれぐらいなのでなかなかまとめてケーキにはできません。しかもいま3本木があって1本は貧弱で実っていませんがあとの二本、種類が違うようです。植えたのは何年か前なのですっかり忘れています。^^;

0804-3.jpg


クランベリーも色づいてきました^^
どれぐらい赤くなったら採っていいんだろう。。。生で食べられないから収穫時がいまいちわかりません。ジャムにでもしてみようかと考え中です^^


そして成長しないパンつくり。
まあ上手に作ろうと思っていない自分もいるんですが、今回はまたひどいデスね^^;焼き色があまりついてない!って思ったら設定温度10度低く焼いていました。(笑)めんどくさいのでこのままで。
懲りずにエピも。(笑)つい最近綺麗なエピを見たから自分の焼いたものはあまりよく見ずに食べちゃいます!ええ、こんなんでも焼きたてはおいしいの~!!でも焼きたてじゃないと駄目なの~!!!(泣)


0804-1.jpg



私が上手にパンを作ろうと思う日はやってくるでしょうか、ね~。。。



そして、、、とうとうキャンプイン!!!!

ビリー隊長が家にもやってきました。
旦那の会社の人が貸してくださったブートキャンプ。ちゃんとビリーバンドもついています。ありがとうございます~♪
今日の午前中掃除機かけた後の汗掻いたついでにやったら・・・・。

きっつーーーーーー!!!!!


最初はイケルやん~♪エアロビクスみたいなかんじね♪♪って思っていたら後半ぐらいの腹筋のところでダウン。ああ、私腹筋が弱いのよね・・・。半ば休憩みたいな感じになっていた腹筋タイム、でもさ?確か腹筋プログラムもやってくるんだよね??ちょっとやばいんじゃない???と思いちょこちょこ死ぬ思いでやっておきました。

クーラーもかけず暑い室内で息子を床に転がせながら息子には扇風機をあてて自分は汗だくでビリー。途中水分補給は必須!!!しないと死にます。
なに?1時間びっしりあるのね??だいたいエアロビクスって最後の15分はマットでストレッチや腹筋でクールダウンだけどビリーのクールダウン少なっ!!途中でめげそうになったけど何とか最後までやりとおせました。
すぐにシャワーよ~!!!!!

毎日つづくのでしょうか??でもネットの皆さんがやっているのでなんとか私もがんばれそうです^^とりあえず、、、明日も頑張るぞ!!



でもその後のお昼でから揚げとビール飲んでちゃなんにもならないYO!(笑)







スポンサーサイト

この記事へのコメント
お見事よ~~!!
ほんとにカフェのちらしみたいちゅーか、
雑誌の1ページみたいっちゅーか、

それだけ言いに来た。

ワタシもTOPをリニュするかな(公開もしてないくせに^^)
Posted by 菜さくら at 2007.08.04 23:46 | 編集
菜さくらさん

あざーーーーっす!!
でもちょっとでかい?(菜さんほどではないけど。(爆))
適当に写真組み込んだので時々変えるかもしれません^^;
あのソフトでjpgじゃなくそのまま保存した拡張子だとレイヤーごとにすぐ変更できるので変えるときはやりやすいですよ。って他のもそうですよね。ラベルマイティーとかも。

菜さんもそうですよね。
茶色いっちゅーか、
冬っちゅーか、

はっ!それまで公開しないのね。(爆)
Posted by usa at 2007.08.05 12:22 | 編集
あ~~ホントよだれ出るわ~~
ここはドコ?
本格お料理サイトでもあるのね!
ダイエット中の身にはつらいもんがあるわ。
でもやっぱりTOPステキよ~~♪

最近あちこちでusaメイドのカレーを見せてもらっちゃって!
もうこれは「レシピUPして~~」なんて言わん。
たぶんうちでは出せない味やろ。
いつか我が家にも届くのを待つのみ-人-

見返りは「豪華シフォンセット」
いかが?
腰折れ、陥没、落下・・・どれも取り揃えておりますよー
Posted by いづみmama at 2007.08.05 22:31 | 編集
ばれた?
やっぱそう?
芝枯れてちゃまずい?
強行しちゃだめ?
セピアってことでお願いします。

だって~!!
背景いじるの怖いもん。

そのまま保存したら拡張子って何なん?JPGじゃないの?
Posted by 菜さくら at 2007.08.05 22:36 | 編集
いづちゃん。

本格料理サイトって・・・ドコドコ??o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
ココは本格料理サイトって見せかけたなんちゃってカフェブログなのだ!(なんやねん、それっ!)でもありがと♪

でも、、、ダイエット中なんだよね?残念だなー送ろうと思ったのになー。(大ウソ)家で出来るよ~!だって私、家で作ってるんだもん。(当たり前やし)でもやっぱりこれもフープロがあったほうがラクなんだよね。
てか本のレシピだし!(爆)もちろん分量は適当だからある意味usaオリジナル?!>m<
てゆーかさっ!いづちゃん辛党だけどカレーは甘口じゃなかったっけ?そんなお子ちゃまには食べれません。

豪華シフォンセット!!!!なんて魅力的~♪♪
って思ったら落ちシフォントリオかい~!!!いらんわい!

Posted by usa at 2007.08.06 08:33 | 編集
菜さくらさん。

だめ!四季に応じて変えてください。
>背景いじるの怖いもん。
(笑)そうだよね~、苦労したもんね~(誰が?(笑))
大丈夫ですよ!いま「haikei.jpg」になっているのを新しい背景画像を「haikei1.jpg」とかにして「1」だけ入れたら変わりますよ~♪

あれでそのまま保存しようとするとPSDかPDDになるのかな?でも選択できますけどね。WEB用に保存とかもあってなんか出来るみたいですけどよくわかんない(調べてない)のでめんどくさいのでブログ用にはjpgにしてます。(あ、でもこの間紹介したブログにちょっとそういうのがのっていましたね)でもそうするとjpgの画像はいじれないっていうか全部文字も画像も固定しちゃうんですよね。PSDのままだとレイヤーごとにまた変更できるので両方の拡張子で保存したりしています。(TOPの画像のように変更したいだろうものは)
といってもあまり調べもしてなく感覚で使っているので、ここ読んだ詳しい人がいたら
(・m・ )クスッって思うかもしれませんが^^;

ってこんなんメールすればよかったですね。(笑)
Posted by usa at 2007.08.06 08:43 | 編集
わかった!
うむ。

よし、9月スタートにするわ。
秋バージョンでいけるだろ。

ごめん。キャンプから帰ってじ~っくり↑のこと検討してみるわ。^^
いろいろありがとさん~~
Posted by 菜さくら at 2007.08.06 10:21 | 編集
菜さくらさん

いってらっさーい!
かわいい水着をきてインドア派の家族を引き連れて。。
私も一緒にいきたーい!!でも水着はないな。
てか着れないしー。
お家でキャンプしています。ビリーとともに。。。
Posted by usa at 2007.08.06 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
