--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.03

アイス♪アイス♪


お嬢様usaです。

だって~saki*ちゃんが私をお嬢様だって言うんだもん♪♪お電話してて言われたんですが、どこから私を見ているの?!って思いました。(殴)
いえ、何でかって聞いたら声が、、、、、、だって。。。!!






それだけかーーーーーいっ!!!!!








でもね、saki*ちゃんってそういうところから分かるように結構お茶目で天然なのかも?!>m<私のsaki*ちゃんのイメージが変わったかな??でもね、良い風に^^親近感がわいたというか、岡山弁がキュートですてきでした^^てゆーか、もっと話したいことがあったのに!カメラのこととか、お菓子のこととか、んもう!
でもこれからいろいろ楽しみにしています♪^m^


そゆことでそちらの手紙の件も一件落着してやっと更新できますよ。(笑)
皆様手紙は大事です!入れ間違えのないように、そして名前の漢字やつづりを間違えないように、そして時間がなくて尻切れトンボの手紙にならないようにくれぐれも注意してくださいね~!!!!!
(おまえだろーーーっが!)



やっとこさどんびえを使いました^^
ふぅ~、落ち着いていろいろ出来るのは何日ぶりかしら。(笑)なんて大げさですがもらった次の日からポットを冷凍庫に入れっぱなしにしてありいつでも作れる準備万端だったのにやっと今日日の目を見ることができました^^

0803-3.jpg


やっぱり初めはバニラアイス!
とりあえず学校のレシピ本の半量で製作。。。
卵も賄賂便の残りのちょこっと良い卵でバニラビーンズもたっぷりと!
ずーーーっと回すのかと思っていたけれどたまにでいいのね^^;
しかも装置のセッティングの仕方が悪くガタガタいわせながら回していました。やっぱり20分ぐらいかかったのかな??最初は本当に固まっていくのかと不安でしたがやっぱり固まって行きましたよ!(あたりまえ?!)すごーーーい!!!!
出来立ては本当に柔らかくってソフトクリームみたい!!!!!
とりあえず一口食べたけどめちゃおいし~!!!!!!!
前回のティラミスアイスとは比べもになりません!恐るべしどんびえ!!300円なのにすごい奴!
とりあえず一口食べて冷凍庫へ。
固まってからお皿に盛り付けてデザートです^^

でも、、、、アイスは溶ける~!!!
一応お皿も冷やしておいたんですがお皿も溶ける。。。(笑)
むやみにシャッター押して急いで口の中へほうりこみました^^
お、お、おいしーーーーっ!!!(中井君風)

暑い体が一気に冷えるよ^^
口当たりも滑らかだしとってもおいしいアイスクリームが出来ました^^私バニラアイスって買いも注文もしませんが、自分で作ったものはおいしくって全部食べてしまいます^m^
本当にありがとうございましたゆりさん♪


一緒に盛り付けてあるのはパイナップルムースとババロア。
余ったものを大きな器に入れて冷やしておいたものをスプーンで盛り付けました。やっぱり何回食べてもイマイチだよムース。みのりママさんに聞いたらやっぱりエイドでメレンゲは難しいそう!やっぱりそうなのか!!!これからは無難にエイドは生クリームをお願いします。
みのりママさんもそうそうハスキーボイスでめっちゃ話上手!やっぱり関西人は違うな~。。。マリンちゃんもそうやったし、っていうか二人おんなじ感じやったよ!声も喋りも!!
とっても楽しかったです^m^

でもムースが送れることがわかったので次回から入れよう!(笑)
ちょっと焼き菓子だけというのは厳しいのだ。(でもこんなムースもキビシイガ・・・)




0803-2.jpg





これから暑くなってきてアイスの登場回数が増えそうです^^
また冷凍庫にいれちゃった♪






スポンサーサイト

この記事へのコメント
手作りアイスは美味しいよね~♪
あれよあれよという間にとけてしまうのもいいトコかも!
もうー私はとけたって、ゴクゴク飲むから;(笑)
ゆりちゃんとこで見てきたよ~;すごいね;
写真撮って、ブログを更新するしか出来ない私には
どうしてああいうのが出来るのか不思議ざます~;
Posted by viu at 2007.08.04 01:03 | 編集
天然!?のsaki*です(笑)
usaちゃんと話が出来てうれしかったよ~。
そうそう。私も電話切ってから、聞き忘れに気づいたの~。
また、メールするわ♪
エイドでメレンゲは難しいのかな・・・。
でも、ダコワーズを作るのには便利そう!

そうそう!昨日blogにusa便をupしたよ~。
感想も書いてるからね^^
べた褒めだけど、お世辞じゃないから。
そのへんのところ、4649(笑)
Posted by saki* at 2007.08.04 07:51 | 編集
viuさん。
ほんとおいしかった~!!!出来立てが最高に!!このまま全部食べてしまいたいぐらいでした。。。怖いですね~っカロリー!!!(笑)あれってそのまま絞り袋で絞ったらソフトクリームになりますでしょうか、ね^m^

シールですか^^;ちょっとだけ苦労しました~。。ソフトも扱いこなせていないのでたぶんあれだけのものを作るのに普通よりも沢山時間かかった気がします。作業は好きなんですがデザイン力もないし、扱いこなせないし、でいらんこと引き受けちゃった~!って思いました。(笑)ゆりさんのカードのイメージからあまり外れずといった感じにしてみたんですが。。気に入ってもらえるといいですけどね^^
一年に一回ほど年賀状に気合入れて使うぐらいであとは文字いれとかしかしないんですけどね^^;でも思い通りに出来ると楽しいですよ^^
Posted by usa at 2007.08.04 14:30 | 編集
saki*ちゃん。
見てきたよ~!!すっごく素敵に紹介してくれてありがとう!!!すごいねー!自分のじゃないみたいだよ!!
だけん、ムース褒めたらいかんって!↓に勘違いした人がいるじゃーん。(笑)でもパイナップルのムースおいしいよね^^そういえば3回作って2回失敗してるわ。。。
カレーはジップロック耐熱じゃないから注意してね^^;それとお早めに。(ってもう遅い?!)

そうそう!なんかねぇもっと沢山お話したかったんだけどやっぱり緊張もあったんだろうねぇ。お嬢だし。(笑)すっごく聞き忘れたことや話したいことがまだ山のようにあるよ~!でもあまり話役じゃないから沈黙になりながらなんだけどね。この沈黙が嫌なんだよね。(笑)
メールもうれしいし、頂いたときにまたお電話できるからメモしておいておくよ^^

そうそうメレンゲね。。。学校やお店で作っていたはずなんだけどどうもうまくいかなくってね。使いこなせていないんだよね~、たぶん。悔しいからたまにチャレンジしてみるけどねエイドdeメレンゲ!


本当に素敵な紹介ありがとう♪
saki*ちゃんのものもたのしみにしています^m^
Posted by usa at 2007.08.04 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
