--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.02

ゴメンナサイ便



0802.jpg


昨日のお昼はチキンカレー!
ということは?そうです!やっとこさ交換会のブツを送ることが出来ました♪先にもらっているとちょっとプレッシャー。。。(笑)なんとか今週末までには送りたい理由もありかなり焦って製作。


結果撃沈。。。


本トーにゴメンナサイ><嘘偽りなく謙遜でもなんもなくマジな話。
原因は息子でもなんでもなくなれないエイド君を使ったから。やっぱりメレンゲの見極めが出来なくて泡立てすぎてぼそぼそになってしまい、かなり舌触りの悪い硬いムースになりました。いつも甘甘な評価の旦那も固いね、の一言。ああ、あんたがそうやって思うってことは誰が食べても駄目ってことね。(笑)ゼラチンも多めにしたのがまずかった、いや不味かった!今度はエイド君は生クリームでがんばってもらうとしよう。そして溶けても砕けても良いからいつものレシピにしよう!
そんなもの送って本当に申し訳ないです。ムース部分捨ててください
m(__)m


他のものもイイワケはするときりがないんだけどね。^^;
悪いことはできないっていうことです。(って私が被害被ったわけじゃなく、もらった人が可愛そうって話だよね。。)こんなブツでごめんね~!!でも私はもう食べちゃったし、これから来る分も間違いないのだからやっぱり悪巧みは成功?????なのか?!


0802-5.jpg


ほとんど企画便のときの内容と変わりません^^;(写真同じものもあるし!(爆))
企画便のときに気にしてもらったのがこういう形へとなったしね。てゆーかレパートリー少ないし!ちょっとはマシのはずのムースとかもこのありさまです。まー私の腕ってこんなものってところです。はい。


ゆりだんごさんにはシールも。
一番苦労した!てゆーかデザインとかさー色とかさー死ぬほどあるでしょ?地道な作業は好きだからいいんですが、なんともかんとも苦労しました。そして自分でカットしなくちゃいけないシールに印刷したので頑張ってカットしてくださいね^^
この方この方にも発送。オマケがついていますが違うものが入っているの。また手紙や中身が違っていたらどうしましょうね。。。。。(笑)



もう二度とやらないと言って、舌の根が乾かぬうちに送ってしまった今回。ええ、もう二度とやりません!!!(笑)いや、シールはマジで作らないけれど、お菓子とかは当分先にします。本とよ~!!!!!ちょっとしんどい。懲りた。そしてへそくりためまーーーっす!




さて、やっとこさアイスが作れるぞ♪♪♪





スポンサーサイト

この記事へのコメント
なん?
さっきsaki*さんのブログ見たら
パイナップルムースすごい好評だったじゃん。
あいかわらず自分に厳しいお方ネ~
だけん、usaさんにお菓子贈りたくないのだ。

時にusaさん、リンクの件は貴女様のモクロミどおり
落ち着いてからあちらの方にお願いしようと思ってました。
だけども久しぶりにビルダーいじったらフレームの使い方がわかんなくなってた!あはは

そうそう、フォトショの教本がきました。
目を通すように努力します。
ごめん、連絡掲示板みたいにココ使って。
Posted by 菜さくら at 2007.08.04 02:51 | 編集
菜さくらさん。
いや、まじで違うんですって!!!今回はほんと!マジで!
っていうとsaki*ちゃんが嘘つきみたいになりますが、よーーーくsaki*ちゃんの言葉をみてください!!ムースの状態がというよりもパイナップルのムースという物が!おいしいということを!!!!
でもね、確かにお電話でも不味いとは言わなかったの。。。
やさしいよーTT
不味いというほうが難しいけどね。。。でも本当に今回のムースは!ってもういい??
だけん、お菓子送ってください。(笑)
(saki*ちゃんと菜さくらさんの喋りが似てたの~♪^m^方言が似てるんだよね^^)

わかる!私もHPのupはしたくないもん~。。。
もう言わないので気長にやってくださいね。(本とかな?!)

いいなー本。うち一冊しかないし、しかも基礎の簡単なものしかのってないんです。応用をしりたいから私もオークション覗いてみようかな??あ、よさげな感じの本があったら教えてくださいね♪


Posted by usa at 2007.08.04 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
