--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.29

幸せは続く♪


ゆりさんから頂いた沢山のパン!
もちろんそれだけで食べるのもおいしいけれど、そのまま食べるのがおいしいけれど、なんだかもったいない!特にグリッシーニはなにかと一緒に食べてイタリア気分を味わいたい!!!(笑)

某所で冷製パスタを作っていたのを見て私も久しぶりに作ってみました。それとタコとセロリのアーリオーリオ。暑いのでスパークリングワインとともに、、、といきたいところだけど昼まっからお酒もね。飲むと暑くもなるし。(笑)ということで炭酸水にレモンをいれたさっぱりドリンクと一緒に頂きました。


0729-2.jpg


グリッシーニはなんか好きなんです♪
イタリアにいけば食事前に袋ごと置いてあり、これはいつ食べるのか?席に着いたときから食べて良いのか?でも腹ペコだから食べちゃうけどね、という感じ。(笑)でもなんだかついつい食べちゃうけどちょっと味気ない。。。ゆりさんのグリッシーニはゴマ入りで食べ応えもあり、カリカリですごくおいしかったです!!!
今度自分でも作ってみようかな???


冷製パスタ、いつも山田ヒロシェフ(いろいろありましたね^^;)のこの本のフルーツトマトのカッペリーニの作り方で作ります。(もうちょっと麺を綺麗に盛り付けなきゃねぇ~。。。(笑))
トマトを湯向きして塩、バルサミコ、オリーブオイルなどで冷蔵庫でマリネ、1時間以上置くというもの。あ、フルーツトマトは使っていません^^;
冷製パスタって難しいですよね~!今回久しぶりに作ってみて思ったのは具材にしっかり味がついたものを一緒に頂くといいかんじなのかな?って思いました。もちろんパスタはしっかりと絞ってね!<ゆりさん♪♪

0729-4.jpg


今度はツナとおろしとキノコの冷たいパスタ、作ってみよう~っと♪



そしてクロワッサン。一つはそのまま食べて、残りをサンドにしました^^リッチなパンでつくるサンドイッチって贅沢な気分にさせてくれますよね~♪クロワッサンサンドなんて久しぶり!中身は生ハム(いつものイオン産(笑))とバジル、そして卵サラダのシンプルなもの。
あああ、大口あげていただきまーーーっす!と思ったら卵サラダがボトっとテーブルの上におちちゃった。T□T
え?その落ちたものをもう一度サンドして食べましたけど、何か???

0729-6.jpg



今日の朝もバターソルトにジャム乗っけてカロリー高く頂いたし~。
最後の最後にとってある黒糖レーズンパンが残り最後です。。。
沢山あったけどあっという間だなぁ~。。。。








スポンサーサイト

この記事へのコメント
きのこ(エリンギ)と大根おろしとツナのパスタ!!!
まさに今日挑戦するのだーーっ>▽<;;
ゆりちゃんの書き込みであったから…

≪今日の晩ごはんは何?≫
≪スパゲッチィ≫
≪また~~っ!!!!≫

と言われようがなにがなんでもパスタ攻略してやるヾ(。`Д´。)ノ

それにしてもこのおしゃれっぽい感じええなぁ(--∥)
Posted by ぶう at 2007.07.30 13:18 | 編集
あっ…
某所ってうちやったんや Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ところでア~リオ~リオ~♪ってなぁに??
CMでア~ンコロモ~チ~♪とか言うてるやつやろ?
Posted by ぶう at 2007.07.30 13:20 | 編集
ぶうちゃん。

そうそうゆりさんの書き込みでチェックよ~!!
ねぇねぇどうだった??もう作って食べたんでしょ??
でも作り方見る限りおいしそうよね^m^
私も明日の昼ごはんに作ってみようかな~♪
でもスパゲッチって子供好きなんじゃないのね??むずかしいわ~^^;

アーリオオーリオはイタリア語でアーリオがニンニクオーリオがオリーブオイルってこと。これにペペロンチーノが唐辛子でパスタの名前だとどっちかだけ使ってるのが多いよね。
だからこれはタコとセロリのオリーブオイル炒め、ニンニク風味ってことかな~。。
ア~んコロモ~チ~!!!知ってる~!あれおもしろいよな!で、カップヌードルも食べてみたいわ。

てか!あの串揚げパーティーに行きたい~!!参加させて!!
↑の食事は一人でやし、やっぱりみんなでわいわい食べるのがおいしいよーTT

Posted by usa at 2007.07.30 21:13 | 編集
冷製パスタの季節ですよね。
そうそう、難しいです・・・我家で何度もリクエストされてますが~さりげなく無視してます(笑)
usaさんの美味しそう。。。美味しい完熟トマト探して、私も久しぶりに作ってみようかしら。
しっかり刺激されちゃいました。もう、罪なお人。

ご報告が遅くなりましたが、BBSの閉鎖の件は私が原因かと(汗)
実は、いまさらですが~本家のリンクのご報告にお邪魔したんですが~投稿直後にヤバイ状態に。
・・・すいません。
画像を貼ってみたんですが、それがいけなかったのかしら。
慣れないコトするなって感じでしょうか(反省)

ご報告&お詫びでした。
Posted by satonaka at 2007.08.01 00:42 | 編集
satonakaさん。

ほんと冷製パスタはむずかしいですよね^^;麺の湯で具合も微妙だし、味付けも難しい!本ではスリオロシのニンニクを入れると書いてあったんですがこれが私にはきつくって(生のニンニクってちょっときつくありません?!)大きくカットしたニンニクをマリネに一緒にほうりこみ後で取り除いたらわりとほんのりニンニク風味、だけどきつくないかんじでおいしかったです♪ニンニクオイルだとなおいいのかなぁ。。。
satonakaさんの冷製パスタ!!!楽しみにしています^m^そしてまた私も刺激受けるんだろうなぁ。。。(笑)

ええっ?????!!!!!!
satonakaさんなんかしたんですか?!(笑)
ヤバイ状態って何々??!すっごく気になるし、どんな状態か見てみたかった!それにsatonakaさんのBBSへの書き込みチャンスを台無しにしてしまったとは!残念無念!!
でも、、、たぶん更新してないからかと思っていました。このBBS有料だっけ?確か一年過ぎたよね~、、、でもまだ使えるのかな?あ、やっぱりもう駄目なのね、、、という感じでしたので^^;

でも、satonakaさんのせいにしたらなんかもらえます?!(笑)
Posted by usa at 2007.08.02 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
