--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.18

苺のタルト


さて、だんだん店頭にならんできた苺でフレッシュタルトを作りました♪

タルト生地とアーモンドクリームが冷蔵庫にあったのでお手軽に。

盛り付け方は散々カフェで作ってきた形^^;
中には丸ごと苺と生クリームです

小さい苺のタルトってみなさんどうやって飾り付けているのかなぁ??
まるごとだとほんとう~~~に小さい苺じゃないと難しいし、、、。
カットひとつで表情も変わりますよね♪

今回は少し形が崩れました(笑)
1-18-1.jpg



でも材料余りものタルトだからいいのだ~☆


苺って見た目がかわいいからデザートに使いたいフルーツNO1ですね!

(どうか、誰か私のオット君の苺嫌いを治してください(;;))



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://usacafe.blog39.fc2.com/tb.php/2-ab2a5213
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お、もしかしてコメント一番乗りかしら~~!
ブログ開設、おめでとうございます。
これからはブロガー仲間としてよろしくっ!

そっか、もう苺が出始めたのですねえ。 ああ、春を感じるわあ。
で? ヨッシーさんは苺がきらい? ということは、こんなおいしそうなタルトも食べない? うぉー、もったいない!
あ、私は食べませんよ、もし目の前にあったとしても。 苺は大好きだけど、タルトも大好きだけど、食べませんよ。
でも、もしも、もしも食べるとしたら、カスタードクリームが入ったのがいいなあ。 次はクリーム入りでよろしく。
Posted by くみ at 2006.01.19 01:37 | 編集
くみさんへ♪
びっくりした!!!そっか~、ブログだからこっちにも
コメントがのるんですよね??(笑)
うっかりしてたヨ・・・^^;

一番乗りとお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
くみさんのブログがきっかけでFC2にしました♪
でもいまいちよくわかっていません!
先輩!!イロイロおしえてくださいね~~!!!

イチゴはクリスマスの前ぐらいから売り出されています♪
   ねーーー!!こんなにおいしいのに!!!
なんだかあの種の粒粒感が嫌みたい。
でもキウイは好きなんですよ??!なんじゃそりゃ~っ!!って感じっすよ(怒)
ケーキ作る人間としては苺嫌いはかなり許せんっ!

ああ、カスタードね。めんどくさいから作りませんでした^^;
なんてったってあまり物タルトなもんで(笑)
でも、くみさんダイエット中だから関係ないですよね(笑)


これからはブログでもよろしくおねがいしま~す♪
Posted by usa at 2006.01.19 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
