--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.01

罠な贈り物。


ひょんなことからイロイロお話しする機会が出来た菜さくらさん。(と書いたけど全くもってひょんでもなにもない^^;)大人な彼女とお話しするのはとっても楽しくてメールのやり取りも最近させていただいてて楽しく過ごしていました。(若干胃の痛くなることも?!(笑))
話の流れからあるものをレンタルすることになり(何かは内緒^m^)ついでに企画便の試作品を含めたお菓子他も送りました。

なぜ親切にレンタル&お菓子まで送ったか?!
それはやっぱり菜さくらさんのスイーツを期待したからです!!(笑)

すぐに物は返却されることになり、ついでにお菓子は作れんから花を贈るとの事。
(ガッカリε-(ーдー))
好みや家の感じまで丁寧に聞いてくださってそれにちゃんとイメージどおりのプリザーブドフラワーを送ってくださいました♪

0703.jpg


すっごく素敵なの~♪♪♪>▽<
うちのトイレのイメージ(どんなやっ!!)を伝え作ってくださったのがこの感じ。
でもトイレになんてもったいないほどかわいくて♡
今もリビングの机の上に飾ってあります。
(これで息子の離乳食ブックや100均の絵本など積み上げてなければ最高なのに・・・)



それと~~~^m^
も~菜さくらさんったらお菓子作れん送れんなんて言っておいてちゃんと入ってるじゃ~ん!もうやだなぁ♡
なんて思っていたら違った!!; ̄ロ ̄)!!

0701-1.jpg


ガレットちっくなのは菜さくらさんお手製の石鹸。
無添加のハーブと蜂蜜が入ったお肌に優しい手作り石鹸。



そして

ニードルフェルトのプチパリブレスト!(だよね??)

0702-5.jpg
そっくり~♪♪

これも菜さくらさんが作ったのかと思い、生粋のハンドメイダーだなぁって感心していたらお友達の作品だったみたいで。
でもとってもかわいい♪このまま食べてしまいそうです^^
粋な演出、やっぱり大人♡



そして袋がもう一つ・・・こっちにお菓子が入っているのか~♪

と思いきや!



なんじゃこりゃ~!!!!!(メノ`皿´)ノ… ┤∵:.

0701-2.jpg



茶色の包みの中にはダンボールの切れ端が・・・。
そんなあなたがスキデス



本当にほんとうにホントウニ残念なことに今回は菜さくらさんの手作りお菓子は入っていませんでしたがなんだか今度はシフォンケーキ17cm丸ごと送ってくださるそうです♪
(¬w¬*)

そのときはまたupしますね~!!!!!( `.∀´)イヒッ






スポンサーサイト

この記事へのコメント
あらまあ、素敵に写真を撮ってくれてありがとう。^^

あ、あれ?若干アレンジが変わってるような気がするけど気のせいね。
そして意表をつく真横からのショット(;゚皿゚)
いいの、いいの。この角度もすてき♡もう、好キニシチャッテー(by ギャッツビー)

トリックでもなんでもなくてよ。ほんとにクッション材がなかったんだってば。usaさんはあたしが天然なの知ってるはず。石鹸はリョウたんのためです♪乾燥してる時に使うといいよ~

そんなにシフォンが食べたいの?いづちゃんにごっそり送ってもらうようにお願いしようか?



Posted by 菜さくら at 2007.07.01 22:27 | 編集
菜さくらさん。

うんにゃ!こっちが前なのだ!!
いや実はこれが一番よく撮れててね。。A^^;
でもでもやっぱりこっちが前だと・・・・・スキニシチャッテーマス。。。(でも確かに後ろのワシャワシャがみえちゃってます。(笑)スミマセン^^;)
そして気のせいよ。ちょこっと一番長い枝が折れてたけどあとは大丈夫でした。^^
まだリビングにおいてあるけれど、トイレのほうが定位置でいいのかも。。。
石鹸もリョウたんに使わせてもらいます♪すっごくうれしい^^

え?!陥没とか落下とかのやつ?!それはイラン。(爆)

それはそうと心待ちにしています♪(シフォンではないよ)
Posted by usa at 2007.07.02 09:14 | 編集
usaちゃん。
お礼が遅くなったけど、メールありがと!
いろんな情報が役立つよ^^
ほんとうにありがと。
私で分かることがあったら、情報をこっそり教えるから(笑)
いつでも言ってね♪
それにしても、菜さくらさん。
いろんな趣味があって素敵!
手先が器用なんだよね^^

usaちゃん、私がいつかお菓子を送りつけたら、
usaちゃんメイド、我が家にやってくる~?( ̄ー+ ̄)キラリ
Posted by saki* at 2007.07.02 11:09 | 編集
そうか、姑息な手段を使えばまたおいしいカレーやトマトソースやチーズケーキがやってくるんだな(ニヤリ)。
でもでもうまくなきゃこの手段、使えんよなぁ(駄作じゃダメ界?)

すっごくステキな贈り物だね~。見ているだけでも心がほんわりするよ♪今度usa邸にお邪魔したらまずはトイレに行かなきゃね(笑)。"菜さくらさん見つけた~!!"って叫ぶわ^^。
Posted by Lynne at 2007.07.02 12:15 | 編集
usaさん、こんにちは~。
お友達からの楽しいプレゼントのご報告をニコニコしながら見てました~。
お友達のかわいいセンスがナイスです☆
しかし、プリザーブドのアレンジ、ステキですね~。
確かに、おトイレにおいておくのはもったいない気も。
でも、イメージで作られたということは、おトイレに置いて初めて完成となるのか?!

↓のタルト、ヨダレものです。
コーヒークランブルって、かなり気になります。
グレープフルーツのタルトも、爽やかな感じで美味しそう。
あぁ、癒されました。
これで私の口に入るなら、なお良いのだけど。(笑)
Posted by Mayu at 2007.07.02 15:01 | 編集
usaさん、こんにちは。猫サンとよんでやってくださいよ。そう声をかけてもらうほうがうれしいなり。と、遅い遅い@さんの返事のような。
菜さくらさんのプリザきれいねー。usaさんの写真でさらに魅力的よ(^^)それにしても、石鹸まで作ってるとは、ね。驚いちゃった。
菜さくらさんのその悪戯心?すきなのよ(^^)
usaさん、今後ともどうぞよろしくです。

Posted by 猫口草 at 2007.07.02 22:02 | 編集
usaさん、こんばんは^^
思わず乱入~*菜様はとてもお手手が器用なんざますの。
・・・って、私はいつも見てるだけよ~
頂いたことはありません(笑)
プリザもするんだね~きっと素敵なマダムなんだわ~
あぁ~私の方が年上なんだろうにT▽T

タルト!美味しそう!暑苦しい?(笑)タルトも食べてみたい♪
暑くても絶対好きだわ~;;
グレフルのタルトもめちゃ爽やかそうですね;
いろ~んな種類のタルト食べたいviuでございます*^^*
Posted by viu at 2007.07.03 01:21 | 編集
saki*ちゃん。

よかった~♪PC壊れたっていってたからメール届いたかどうか不安だったの。。。役に立ったかな??たぶんハンズに行ったらもっといろいろ種類で使いやすそうなのがあると思うんだけどね^^;私もなかなか気軽に行けなくって。
saki*ちゃんの情報?!知りたい事だらけだよ!!
でも”だらけ”でいったい何を聞いたらいいのかわからん。思いついたときに聞いちゃお~っと♪^m^ラッキー☆

なになに?!saki*ちゃんのスウィーツが食べられるの?!私のしょぼいカレーで?!みんな割りに合わんことを言ってくれてうれしい~^m^言って後悔しないでね?そうやね~saki*ちゃんが質問の答えを作成できた頃にお願いしようかしら??!先生が拝見いたします。なんちゃって。
(saki*ちゃんのセンスでどんな風になるのかすっごくみたいのが本音。そしてマネっこしちゃうんだ~(笑))
Posted by usa at 2007.07.03 12:37 | 編集
Lynneちゃん。

あら~私の姑息で卑怯でドロンジョ様的な所をみたわね~っ??!!!そうなのだ!私はどんな手段をとってでも欲しいものは手に入れたいのさ~♪
でも今回その目的のものは手に入らなかったけどね。(爆)
賢い方には見破られたのであった。
でもいい裏切りなのよ~>▽<ニクイコンチキショウっ!

LynneちゃんのパンならすぐさまいつでもOKだよ~!てゆーか皿のお礼がそうなんでしょ?!毎日送ってくれるんだっけ?!でもまだ届いてないなぁ。。。。-m-
てゆーか、「うちの庭の草、全部抜いたら一万円!」じゃなくって「全部抜いたら注文後すぐさま納品よ~!!!!」(爆)(抜くのに一ヶ月はかかるわね)

トイレ。。。花だけ浮かないように頑張るよ^^;
Posted by usa at 2007.07.03 12:44 | 編集
Mayuさん。

そうなんです~!センス抜群でユーモア(って死語かしら??^^;)のセンスも一級品でした♪私もそういうふうになりたいなぁとつくづく思ってしまうプレゼントでした^^
うちのトイレのイメージと書きましたがふつーのなんの変哲もないトイレなので本当にもったいないような気がします^^;でもそうか、トイレに置いて完成ならやっぱり置かなきゃだわね♪リビングだと置いてあるだけで和むのですが如何せん他の物体が美観を損ねているのでゆったりとトイレでたたずませるほうがいいのかもしれません^^

タルトは本当に苦手で、シュクレ生地で作るのでだれだれで粘土細工のように型に敷いていました。(笑)
コーヒークランブルは思いつきで適当にクランブル生地に細かいインスタントコーヒーを混ぜただけなんです^^;ちょっと少なかったようでクランブルだけ食べるとコーヒーの味がしますが全体で食べるとよくわかりませんでした。(笑)
アイデアはいけそうなので今度おいしくつくるときはちゃんとエスプレッソかなにかを入れてつくってみたいです。(が、水分が入ってもつくれるのかしら??クランブル初心者)
Posted by usa at 2007.07.03 12:51 | 編集
猫さん。

きゃ~!猫さんだ!ドキドキ。。。
伺っては足跡残そうと思いつつ、まだまだ小心者で、今度こそ!と思っていた真っ最中なのでした。うれしいです~!ありがとうございます^^

写真、ははずかしい!ちょっと正面から撮ったものに変更しました。失礼だったし^^;うーん、猫さんに褒められるとどうしていいか分かりません(笑)まだまだ適当なのでぜひともいろいろ教えてください!(懇願)

プリザ、本当に素敵でした~^^そしてこの悪戯心も♡
猫さんのところにはどんな悪戯が・・・?!^m^

私のほうこそこれからもどうぞどうぞ宜しくお願いします♪
Posted by usa at 2007.07.03 12:57 | 編集
viuさん。

ほんとうにマダムですよね~♪素敵だなぁ、と本人には言わずココでコッソリ^m^でも私、viuさんもマダムな感じがするのです♪♪そしてお二人の映画談義をこの間ちらっと拝見して、ふぁ~!と思ってしまいました。わ、私もまじりたーい!だけど全然映画なんて見に行っていません。^^;
(それに談義できる感覚で映画を見れない・・・;;)

暑っ苦しいタルトは本当にこの時期には不向きでした(笑)ちょっと涼しい北海道ならぴったりかしら??
グレフルのタルトが一緒にあっただけにどうしてもグレフル~♪と行ってしまいました^^;
でもタルトはすごく苦手なんです。。。いつも型に敷きこむのが上手にできず、、、。上に何か乗せて焼けばそれも隠れる素敵なお菓子なんですけどね。(笑)
私はやっぱりフレッシュラズベリーのタルトが頂きたいです♪

Posted by usa at 2007.07.03 13:03 | 編集
はいはい、落下物でも陥没物でもお送りいたしますヨーー

そうなのよ、この姉さん、なかなかお菓子なんて送ってくれないから。
そういう我が家にはケンシロウの素晴らしい肖像が。
いったいいくつ趣味をお持ちなのかしらね~~

んで、何をレンタルしたのかが気になるわー
Posted by いづみmama at 2007.07.04 10:31 | 編集
いづちゃん。

じゃあねじゃあね、牛さんシフォンがいいな~♪
(あくまで完成品をお願いする奴。)

いづちゃんも食べたことないの?!むむむ!強敵だ!
でもそのケンシロウくんの肖像画覚えてる~っ!
あれやっぱり菜さくらさんだったんだ!すごいね♪何でもやっちゃうんだねぇ。。。あれ?でもうちのリョウタの肖像画はなかったよ。
多趣味ってあこがれるなぁ。。。。。
Posted by usa at 2007.07.04 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
