--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.18

昨日の誕生日。


皆様、3周年と誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました♪
あちらでの祝いの言葉もしっかりと頂きましたよ(笑)


さて、昨日のバースデー、ほとんど普通の日と変わらん一日でした。(笑)幸い旦那も休みで、二人で掃除したり食料品の買い物行ったり、「あれ?今日って何の日だっけ?」的な感じで過ごしていました。(笑)
付き合い始めのコロはサプライズとかもあったりしてさードキドキワクワクもあったけれど、、、うちには花束なんかなかったよ<いづちゃ~ん!!TT

まぁ極少小遣いでなんかくれー!というのも可愛そうな気もするけれど、それでも毎日10円づつでもためてその日に花の一輪二輪くれるとどれだけうれしいか!!わかってないよね~。
でも、まあ、子守とか?マッサージとか?飲んだくれて寝たあとの片付けとか?いろいろやってくれたのでよしとしよう!誕生日プレゼントは自分で好きなものを勝手に買いにいこーっと♪(おい!)


そういえばご飯でも食べに行く?とは聞かれたよ。(笑)
でも息子もいるし、お義母さんに預けても時間気にしながらムスコ気にしながら外で二万三万出して(誕生日なので高級料理しか頭にない奴。(笑))食べる食事なんて楽しめないなぁ(お金もないし)と思って家でイタリアンディナーとしました。


え?もちろん旦那が作る訳なく自分で作りましたわさ。
でもかなりいい助手加減だったな、昨日は。(えらそう)
ガーリックトーストの盛り付けのセンスのいいこと!>m<

0618-1.jpg
これもペイントでやったよ。


ディナーというほどの内容でもなく、食べたいものを作ったという感じ。^^;私は生ハムが大好きなのです。そらーハモンセラーノやパルマとか食べたいけれどお高いのでいつもはトップバリュー産の生ハム。(笑)物は全然違うけれどなかなか食べやすくそれでも満足。イタリアに旅行に行ったときは朝食のビュッフェに生ハムが置いてあり感激して食べ過ぎて気持ち悪くなったな。で、今回もやっぱり生ハム買っておかないと~♪って思って買ってきたもの、、、国内産とかのしかなく(今回はイオン系で買い物しなかった)それを買ってきたけれど、美味しくなかった!!TTそこそこの値段したのにイケテナーイ!!!!!
これならトップバリューの生ハムのほうが断然いいよ~><

まあそれでも食べたいものをのんびりスパークリングワイン(イタリアンなのにスプモンテではなくスペインのカヴァ^^;安いのだ!(爆))と一緒に食べてなかなかいい感じで食べて酔っ払いました。*^^*


おかげで今日は朝が辛い。。。
重い頭を支えながらお弁当作って、旦那の朝ごはん用意して、夜旦那が洗ってくれた皿の洗い残しがあった何枚かのお皿を頑張って洗ったよ。



誕生日ケーキはいつも作らないけれど、(今回はお菓子が沢山残っているし)でもちょっと作りたいものがあるので今週中に遅いバースデーケーキでも作るかな???晴れるとヤル気も出るけれど、今週はずーっと雨なのかしらん???



スポンサーサイト

この記事へのコメント
usaさん、遅ればせながら3周年&お誕生日おめでとうございます!
プレゼントの内容すんごいですね!!当たりたかった~(^_^)また機会あればチャレンジさせて下さい。

それはそうと、むっちゃ豪華なディナーですね!
毎日こういうの食べられるだんな様は幸せだ~。
usaさんのカフェがオープンする日を楽しみにしています☆

Posted by kaiko at 2007.06.18 21:42 | 編集
花、なかったか。笑

で!で!で!
Lynneちゃんとこで見た!!!
usa家のカレーをくれぇ~~~~!!!
「ご飯の友」1年分と交換じゃいかんか?爆

お菓子はもちろんだけど、それ以上にそそられるものがたくさんではないか。
お料理も上手な奥さん、ステキね~~

うちじゃ最近はそうめん三昧さー(大好きだからいいのだ)
Posted by いづみmama at 2007.06.18 22:03 | 編集
ぬか漬け送るから、もう1回usa家のトマトソース送ってくれ~~っ!
昨日さっそく晩御飯にいただいたぞよ。
(PCぶっ壊れたので、UP出来てないんだけどね~)
軽く塩コショウで味を調えただけで美味しいチキンになった>▽<
冷えてもウマイ~♪もう瓶にチョビットなの(涙)
料理ベタには、めちゃ嬉しい贈り物じゃった...(´З`)チェッ
今度は特大瓶で♪梅干漬けるやつくらいよ(笑)

ほんまにごちそうさま~

↑そうめん三昧も捨てがたい。(そうめん嫌いだけど、除去してると無性に食べたくなるのだ。除去って好き嫌い無くなっていいわ♪(´∀`*)ウフフ)
Posted by マリン at 2007.06.19 04:04 | 編集
kaikoさん。

お祝いありがとうございます^^
企画は数で勝負?!といったところでしょうか^^;
食べた方だけが本当のことを知っている。。。(笑)
また機会がありましたらよろしくおねがいします。

はっはっはー!毎日このご飯?!それはメタボリックも気になるけれど、ほかの日は極貧料理なので大丈夫です。^m^
幸せなのか不幸なのかこの翌日体調をこわした旦那。。。いつものご飯のほうがよかったみていです。(笑)
Posted by usa at 2007.06.19 10:46 | 編集
いづちゃん。

なかったなかった!!なぁーーんもなかったよ!(怒)
しかしこの日って父の日でもあったんだよね。。。すっかり気にもしてない私。(だって私の父じゃないもん。。)でもそっちのほうを旦那は期待してたりして?!

うわぁ~!!ご飯の友!!!saki*ちゃんとこでみてなんか異様に気になってたんだよね!!!!マジでご飯交換会したいね~!!(笑)いったいみんなどんなものを送るのか?!
でもいづちゃんさー辛いもの好きだけどカレーは甘口なんでしょ?!そんな人には送れないやいっ。

そうめんそうめん♪私も買ってきたよ~><
やっぱり夏はそうめんでしょ!!^m^
Posted by usa at 2007.06.19 10:52 | 編集
マリンちゃん。

糠床付きでね~♪
そっかー、意外にトマトソースが人気でよかったな。^^それにお菓子送るプレッシャーに比べたらウェルカム~♪って感じだよ。また醤油送るときにでも入れようかな。(すぐその気になるめでたい奴。)
しかし特大瓶ってか?!脱気できるんかいな!(笑)

えー?!そうめん嫌いナン?!そんな人おるんやな~。(笑)
マリン家結構やっかいね!マリンちゃん含め。>m<
でも除去食がなんだかいい方向へ向かわせてくれてるみたいでヨカッタヨカッタ。(簡単にまとめる奴)

そういやあ、トマトソースの蓋ちゃんと空けられた?!
固かったやろ!!いづちゃんの武勇伝を聞いてから注意書きせな!って思ってたんやけど。。。いまんとこ今回はクレームないなぁ。あれ?
Posted by usa at 2007.06.19 11:16 | 編集
usaさんと~っても出遅れ!3周年、そしてお誕生日おめでとうございま~す!!
もう3周年なのですね!ひとつの事を3年続けるってとってもすごいことですよね。その間にもかわいいお子さんも誕生し・・^^。いつもいつも本当にため息しかでないusaさんのお菓子や写真、これからも楽しみにしていますね!
34歳??うふふ~私と同じ年ですね~。なんて、私はもうすぐ35歳です。もうすっかりおばちゃん。でも、そんな事はいいんです!毎日素敵に過ごしましょうね!コメントを残すのがとっても遅くなってしまってごめんなさいね!
また遊びにきますね~^^。
Posted by woodsm at 2007.06.19 22:26 | 編集
woodsmさん。

わぁ♡コメントとお祝いありがとうございます♪
うれしい^^
と、初めに驚いたのは1才しか違わないの~っ?!ということでした。(笑)スミマセン^^;もちろんいい意味で落ち着いていてしっかりされていてお子様も大きいから勝手にもすこし上の方かなあ?と思っていたのでした。本当にスミマセン><
でもショックです。。。同世代なのにこんなに違うのね?という感じです。もっと私もしっかりしないといけないなって本当に感じました。(汗)

woodsmさんに写真のことを褒められると本当に恥ずかしいです。勉強もあまりできず(っていうかせず)、いつもむやみに撮っているのでなかなか気持ちが入った写真が撮れない気がします。だからムスコを撮るほうが気分的にうれしかったり出来上がりを見るのも楽しい感じがしています。でも自分の料理やお菓子もムスコを撮るように気持ちを込めて撮るとまた違ってくるでしょうか?イヤイヤ、なかなか出来ないのが私だったりするのですが^^;
遅くなっただなんて謝らないでください~><コメントはして頂くだけでうれしいですので^^
34歳、これからさらに素敵に過ごしていきたいと思います♪

Posted by usa at 2007.06.20 08:18 | 編集
遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY!
そして、3周年オメデト♪
あれ???usaちゃん、ウサギ年だと勝手に思ってた(笑)
私も、いづちゃん、マリンちゃんに続いて物々交換お願いします♪
私はusaちゃんのリクエストに答えちゃう!
なので、あまりモノでケーキ注文するわ♪
出来ればあのカレーやトマトソースも( ̄m ̄* )ムフッ♪
図々しいかぁ~(≧m≦)ぷっ!
でも、でも、いつかusa便とご縁がありますように^^
Posted by saki* at 2007.06.21 15:22 | 編集
saki*ちゃん。

ありがとう♪年中無休で受付中~(笑)もちろんケーキも年中無休で受け付けてるわよ♡それにしてもおかしいなぁ、、、saki*ちゃんにバースデーケーキ注文したはずなのになぁ。。。まだ届いてないよ。(笑)

兎年でもなんら問題なくってよ~!!!(爆)

何々ー?!まじでリクエストに答えてくれるの???!!!
そしたらね~あれとかあれとかあれとか、、、、^m^沢山あるのだ!しかも生ケーキだし~?!>m<ぷ
意外にもカレーやトマトソースに人気があってなんだかうれしいよ。ケーキじゃ勝負できないから数で勝負なのだ!
それとあまり物ケーキは↑のだけどいる??34限定品だけどね~(≧m≦)ぷっ!

コチラこそ♪saki*ちゃんのケーキケーキケーキ・・・・・
いつか絶対食べてやるぞ~!!!!!
Posted by usa at 2007.06.21 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
