--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.17

三周年。


今日でHPを始めてからまる三年になりました。
先日からお祝いの言葉を本当にありがとうございます^^
地味に三年。(笑)これもマイペースな更新で取り留めのない文章や内容にもかかわらず遊びに来てくださる方達のおかげですね。これからも相変わらずだと思いますがusacafeとusaをよろしくおねがいします。
そしてまた一つ年をとりました!女34歳!!白髪が増えようとも皮膚や肉が引力に負けようともお姉ちゃんじゃなくおばちゃんと言われようともっこれからも頑張っていくぞ~っ!!!!!


さて、その3周年の企画便。昨日届いたと連絡がありホッとしています。ハプニングはありましたがなんとか無事に終わりホッとしています。^^;二人以外にもあとお二人簡単なものをついでにお届けしましたが自分の作ったものを贈るのって店で作ったものを売っていたときよりも緊張するのはなぜでしょう?????(笑)

そしてその彼女は同じ誕生日。^^以前からパンのお礼とこのすばらしき日のお祝いにといろいろ考えていたのですがなんと強運なことに企画に当たったじゃない?なんだかつまらん!と思いもう一人追加しましたが、そしたら現役パティシエに当たるやん??強運と弱運(っていうんか)同じ日に生まれたのになぜにこの違い。。。まっいいけどー。

贈った内容はこんな感じです。



20070617093018.jpg

uu.jpg


NYチーズケーキ
大人のフィナンシェショコラ
名古屋コーチンの卵のマドレーヌ
エスプレッソメレンゲ
楓玉
スパイシーチキンカレー
usa特製トマトソース

愛用のアルペンザンツの塩
おつまみお菓子に名古屋土産の餡子味のマーブルチョコレート




手作り品以外は少し違うものが入っています。Lynneちゃんにはお皿、ぶうちゃんにはオイルやワインのボトルにつける注ぎ口と今はまっているお菓子。




初めて本格的に贈るためにいろいろ作ったりしたけれど、大変でもう二度とやらないぞ!!と思いました。(笑)プチロールともう一種類チーズケーキを入れたかったのですが月一のもので体調悪しになり断念。チーズケーキ以外も二回以上作り直したりして想定の範囲外のことも多々。初めに作ったものの方が美味しかったり、3回目にやっと成功したり、ラッピングや箱詰めに苦労したり、大きくなった荷物の送料にびっくりしたり(笑)いろいろありましたが、でも楽しかったかな^^次回あるかどうか分かりませんがちょっとは勉強になったと思います。そのためには焼き菓子、、、もっと作りこんでおかないといけませんな。^^;今回の手作り品、、、自信のあるものなんてほとんどありませんTT





作れなかった材料、キリクリームチーズ1キロ、生クリーム800cc、タマゴ2パック、マスカルポーネ2個etc、、、さてどうしよう?????




スポンサーサイト

この記事へのコメント
すごーいすごーーいっ!
どれも美味しそう*^-^* NYチーズケーキ気になるわぁ~~
あと名古屋コーチンの卵使用のマドレーヌ??!
ま、なんとどんな味なんでしょーーーっ!
ほんと当たった方がうらやましい限りですわ^^
これに懲りずに(笑)また企画してね~~!きっとよー。


Posted by みのりママ at 2007.06.17 13:06 | 編集
みのりママさん、もうねぇ、本当にねぇ、このパティシエ様、最強よ~!!!!!(爆)
usaちゃん、めっちゃくっちゃおいしいよ~T▽T
この幸せ、誰にも渡したくない!!ってぐらい。ただありがと~というだけでは済まされない今回のお届けもの。貧庶民なのでセレブ返しは出来ないので(苦笑)、こんどusaちゃんちの庭の草むしりをしにいくわ~。あ、でもプレートランチ作ってね^m^

そしてそしてお誕生日おめでと~to私達
いやぁめでたいねぇ。今日はご家族でお祝いかしら?うちは昨日豪華スペシャルカレーディナーを楽しんじゃったけど(笑)。
これからもどうぞよろしくね^-^
Posted by Lynne at 2007.06.17 14:22 | 編集
usaさん、初めまして!
以前からこっそりとお邪魔してました^^
今回企画には参加出来なかった(しようかと迷ってたら締め切り時間を過ぎちゃった^^;)けれど、3周年の日にはおめでとうをコメントしようと今日を待って(笑)たら、お誕生日でもあったんですね!

3周年とお誕生日、ダブルでおめでとうございます♪
これからも、素敵なSweetsと可愛い息子ちゃんの記録、楽しみにしてますね*^^*
Posted by かおる at 2007.06.17 23:30 | 編集
usaさん こんばんは。
マジでギリギリ??
お誕生日おめでとうございます。
そして3周年おめでとうございます♪
これからもこちらにお邪魔するの楽しみにしてま~す^^

それにしても、美味しそうなのが沢山・・私はドキドキ・・
Posted by まりな at 2007.06.17 23:59 | 編集
すんごいどれも美味しそうーーー。
でも、やっぱりミントクッキーは入ってないんですね(笑)
私は全部苦手だけど、特に焼き菓子は苦手です。
難しいーー。
ラッピングもシンプルでお洒落。
こんなのもらったらそれだけで幸せですね♪♪



でだ。
usaさんってもっとお若いんだと思ってました(笑)
私も今年34歳です。
同じだったのですねー。
Posted by さゆり at 2007.06.18 00:21 | 編集
追加ですーーー。
大事なことを忘れてました。
34歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように★
Posted by さゆり at 2007.06.18 01:21 | 編集
お誕生日おめでとう~~~34歳!!!
私ら花の30代やね♪(あ、認めちゃった)

んで、この素晴らしい贈り物の内容・・・
当たりたかったぁ~~~!!(ミルキー~~~!!!)
あのトマトソース、ホントに美味しかったもんなぁ
チーズケーキもめちゃうまやったし!

こういうのって大変だけど、発送し終えたときの達成感といったら、ちょっと病み付きにならない?^^
「2度とやらない」なんていわずに次回も是非「お菓子セット」でよろしくね☆
Posted by いづみmama at 2007.06.18 08:11 | 編集
あたいも忘れてた;;
お誕生日おめでとう~~!!
本人はめでたくないとか?!
つかねー、30歳超えると早いよね~~^^;
体が動かんっ(爆)

Posted by みのりママ at 2007.06.18 09:10 | 編集
みのりままさん。

いいのいいの!忘れてなんぼの誕生日?!いや誕生日は忘れなくとも年は忘れたかったりして!(爆)お祝いありがとうございます^^
いや~ほんとうに早いですね^^;体、動かん動かん!しわも怖いし、腹もやばい!でも誕生日っていうのはいくつになってもウキウキです♪

名古屋コーチンのマドレーヌ、私の腕のなさを材料でカバーしてもらおうと思ったけれど、私の腕にかかったらコーチン様も一パック90円の卵になりました。(爆)
みのりママさんのように絶品お菓子を作れるようになったらまた企画しようかな?????
Posted by usa at 2007.06.18 13:22 | 編集
Lyennちゃん。

出たな?!虚言癖Lynne!もう34になったんだからその癖直しなさーい!(爆)

昨日は飲みすぎて(またか!)酔っ払って寝ちゃっておめでとうが一日過ぎてごめんね~♪いや~でもめでたい日だよ!^m^そんな日に私のお菓子とかカレーとか食べてお腹壊してたらごめんね~。(笑)

何々?!草むしりに来てくれるの?!!!やったーーーー!!!!まじでやってもらうからね~!覚えてるからね~!!(爆)セレブ邸のような広さだけはある庭、でも中身は空き地状態だから覚悟していてね!
Lunch?!作る作る!その代わり朝8時から夜は暗くなるまでだからがんばりや~。

コチラこそこれからも宜しくね♡
Posted by usa at 2007.06.18 14:07 | 編集
かおるさん。

初めまして♪お祝いのお言葉ありがとうございます^^
企画、、、応募していただいてなくてよかったりして?(笑)こんな内容でさらに味はたいしたことない以前の問題かもしれませんが、もしまた企画をするときにかおるさんの勇気がありましたら宜しくお願いします。(笑)

見てのとおりのマイペースなHPですがこれからも宜しくお願いしますね^^

Posted by usa at 2007.06.18 14:09 | 編集
まりなさん。

ほんとだ!まじでギリギリの時間にお祝いの言葉ありがとうございます♪うれしぃ~♡
これからも頑張ってお菓子作ってupしていけたらなぁと思うのでぜひともこれからも仲良くしてくださいね^^

まりなさんはこれからですね。
どんな感じでされるのかとっても楽しみにしています♪
Posted by usa at 2007.06.18 14:11 | 編集
さゆりさん。

むふふ^m^若さがみなぎってるからかしら~???(笑)
そう!34になりました!さゆりさんと同じ?なんかこの年の人濃い人多いわね~!(もちろん私は抜きよ。>m<)

そっかー、さゆりさんはミントクッキー以外は苦手なんですね?!
食 べ る の が!
そっかーそっかー、じゃぁこんど小百合さんが当たったらミントクッキーだけ送ることにしますね。^皿^

シンプルイズベスト!センスがないのでシンプルだけでいきました!(笑)

お祝いありがとうございます^^女34歳、お互い頑張りましょうね~♪

Posted by usa at 2007.06.18 14:16 | 編集
いづちゃん。

あら!こんなところで認めちゃったの?!(笑)そうそう花の30代、私達の時代よ~!!!!

今回も手紙でやっちゃったよ。^^;
前よりも余裕持って手紙書いたのに入れ間違えちゃった。(爆)どうにもこうにも手紙にはついてないらしい。今度から手紙ナシにすることにしました。>m<

いづちゃんに当たったら入れるレパートリーが少なくなるから外れてよかったよ。確かに達成感はあったし、ラッピングとかするときはなんとか楽しかったけど、いづちゃんのように焼き菓子得意になるまでは弱気でいるだろうな~。。。

お祝いありがとう♪^^

Posted by usa at 2007.06.18 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
