--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.07

そして出来たもの。


HPのTOPページで企画の抽選発表をしています。
応募していただいた方々、本当にありがとうございました♪
誰になってもドキドキもん、今回はおフランスの方や普通のお菓子じゃないもの指定や初めましてのかたや、プロ、セミプロの方や以前送って同じものを送れない人や舌が肥えている人や、、、ぐだぐだぐだぐだ・・・・(笑)
と、とりあえず気合を入れて(いや入れないかも(笑))お二人にはなんとか食べられるものを発送したいと思います^^



さて、昨日の玉ねぎ華麗に変身いたしましたわよ~ほほほほ。

0607.jpg


最近、カレー食べながらメールしてくる人や連日のカレー画像で胃袋を刺激してくる人やらで私のお口の中はカレー一色。やっぱりバーモントの甘口なんて食べてらんないので玉ねぎ頑張っていためました!この炒めるのが時間かかってめんどくさいのよね^^;
でも時間かけて炒めた玉ねぎでスパイスから作るカレーはやっぱりサイコー!ズッキーニズッキーニ♪と思いながらスーパーに行ったら98円で売っていたので3本買い。いつも150円はする。パプリカも安かったので買って来てあとは家にあった野菜をふんだんに。ついでに安い海老も買ったのでそれも入れて夏野菜と海老のカレーです。^m^
Lynneちゃんがエリンギを入れていたので私も♡うーーーんこれおいしい!

旦那のほうが毎日カレーでもいいぐらいカレー好き。
でも辛いのはスキだけどそこまで辛いのは駄目。
しかーーーーーし!嫁を怒らすと怖いのだ!(*`▽´*)ウヒョヒョ
もちろん私仕様のスパイシーカレー。汗を流しながら一応おいしいといいながら食べていたけど??(笑)でも私としてはもう少し辛くして自分も辛い辛いといいながら食べたいのでした。

0607-1.jpg


でもこれ、なんだか野菜のグリルカレーソースかけという感じ。(笑)
ご飯は普通のご飯です。
あーーーーーーーーー!!昨日成城石井に行ったのにジャスミンライス買うの忘れたー!!TT



そして昨日の山椒の実。
全部塩茹でにして冷凍庫へ保存です。一粒食べてみると塩味があまりしない。。。塩の種類で味は違うよね^^;まいっか!全部ちりめん山椒にしちゃうし冷凍保存だからあまり塩が利いてなくってもね。(汗)

とりあえず家にあったジャコで作ったけれど、釜揚げシラスだったので柔らかく原型とどめてないです。ハッハッハー!(゚ー゚;Aアセアセ

0607-2.jpg


去年は頑張って柔らかくしようとして煮すぎたため色が悪い。香りというか刺激も今年のほうが口の中で後から「ハァ~っ!!!!」っと利いてきます。でももちょっとパンチがあってもいいかもな?重曹いれちゃったからちょっとぬけちゃったかも・・・。

また来年リベンジです。
はっ!いやいやあのお方の山椒でやってみますか???????







スポンサーサイト

この記事へのコメント
外れちゃいましたか~!
でもかわいいわんちゃんと息子さんの様子を見ることができ、とっても癒されました♪
偶然なんですが、usa cafeとpetit lapin両方ともusaさんのページとは知らずにお気に入りに入れさせてもらってました!最近発覚してびっくりです☆★

これからもちょくちょくのぞかせて下さい。
更新楽しみにしています。
Posted by kaiko at 2007.06.07 21:43 | 編集
抽選結果、残念でしたぁ~。
でもでも、いづみmamaさんにしろusaさんにしろ、こうやって楽しく結果を読み進められるうちに、なんだか楽しくなってしまって、結果が残念だったとしてもそんなにがっくり感がないんですよね~。

今回はハズレちゃったけど、こうやってご縁ができたことがとても嬉しいです。
これからどうぞ宜しくお願いしますね~~。


カレーってルゥを割りいれて作ることしかしたことないっ!
そんなに美味しいのができるなら、チャレンジしてみようかなあ。
Posted by さゆり at 2007.06.08 00:48 | 編集
むむむむ~~、今回もまたハズレか・・・。 無念!!
おぼっちゃまへの褒め言葉が足りなかったかしら?
今日本では「○○王子」っていうのが流行ってるとか? usaちゃんちのおぼっちゃまは、じゃあ・・・ほっぺた王子? ぷぷぷぷ。 こんなこと書くからだめだったのかしら?
じゃ「麗しの爽やかイケメン王子」なんてどう?
ということで、さらに追加抽選よろしく~~。

Posted by くみ at 2007.06.08 03:12 | 編集
び、びっくり@@どうしたんだ私!本当に当ったの?!いや、どっちかって言うと食われてたけど^^;
ありがと~!!ミルキーちゃん(あれ、君だっけ?)。5つ星レストラン(☆増えてるし)でトップだったusaちゃんの作品にお目にかかれるなんて、うひゃひゃひゃひゃ~だわ≧▽≦

そして↑のカレーも送ってくれ~(笑)。これでもかってぐらい私の大好きな素材が入ったカレー、今日も食べたいです。でも今日は旦那さんが帰ってくるのでカレーじゃないの;;

そしてそして山椒。そろそろかなぁと思ってお店に電話したら”先ほど売り切れちゃって、生産者が今期は終わりだって言ってたわ~”・・・またしても出遅れた_l ̄l●
他の生産者が持ってくるかもしれない、でも可能性は低いけどってなことで、一応予約したよ。やっぱりあの方の山へ踏み込むべき?≧ω≦
Posted by Lynne at 2007.06.08 04:33 | 編集
kaikoさん。

ごめんなさい~><せっかく応募してくださったのに。。。;;本当にありがとうございました。

なんと!偶然に?petitlapinのほうも知っていてくださったんですか?!うれしいです^^
kaikoさんはあと2ヶ月ほどで可愛いbabyちゃんに会えますものね♪それまでお体に気をつけてお過ごしくださいね♪

それととーーーーっても素敵なだんな様のバースデーケーキ!手が込んでいて素敵で愛情があふれていました。
あんなケーキを作るように頑張るぞ!

Posted by usa at 2007.06.08 11:52 | 編集
さゆりさん。

本当に応募していただいてありがとうございました^^さゆりさんに当たったら試食しないでミントクッキーを作り、送りつけようと思っていたのに、、、残念でなりません~!!
いづちゃんの面白抽選にはかないませんが、なんとかうちのオチビちゃん達が頑張ってくれてよかったです。

カレー、スパイスから作るとルゥとは違った味わいです。おいしいですよ~!でも子供ちゃんはやっぱりルゥのカレーのほうがいいとか言うかもしれませんが、、、。でもお時間のあるときにでもぜひ♪これからの暑い季節にはピッタンコだと思います。

Posted by usa at 2007.06.08 11:55 | 編集
くみさん。

「麗しの爽やかイケメン王子」っていったい誰のこと~??麗しい???さわやか~??・分かった!自分の愛息子のことですね?!マッタクモー。
ほっぺた王子でいいですよっ。

「将を射んと欲すれば、まず馬を射よ」的な感じだから私達純粋な家族には通用しなかったのよ~~。もっと”ぴゅあー”でなきゃ!今回当たっても日本に送れたのに、あああ、ほんとーーーに残念だわぁ・・・・♪
Posted by usa at 2007.06.08 11:59 | 編集
つきまくっている貴女。

今回うちのがあたったからまりなさんところは私に譲りなさーい!!なんでこんなに違うかな?!同じ星の元のはず!いったい何が!??

ほんとにねー、期待しているととんでもない目に合うよ!「けっusaってたいしたことねーぢゃん!」的に思うのであまり期待せず、お腹をすかして待っていてくれるとありがたい!

旦那さんカレー嫌いなの?!うちの旦那は大好きよ。送ろうか?(旦那を)
お土産なんだろうね♪気になるな~^^

山椒、、そう貴重だもんね~!それをあの方ってば山のようにあるだなんて、、、すばらしすぎる!予約してまた入ってきたらいいよねぇ。。。
ほな、この塩茹でした山椒でよければ今回のカウプレ、山椒の実送るわよ~。山椒の実、、、山椒”のみ”ってことで!!!!(爆)

Posted by usa at 2007.06.08 12:06 | 編集
うわ~~っ!はずれたのかーーーっ!!
Lynneさんの強運なこと。うらやましいですよね~。。。
いつかまたいつかアタシの元にusaメイドが届きますように・・・・
山椒ね~、もう、時期終ったよ;;
先ね、よっしゃ!とったるぞーって行ったらね、
実固くなっててちょい時期外れたね^^;
蕗だったらいつでも取ってあげるんだけどね~・・・。
来年また送ってあげるわ。(来年って・・・)
我家の分は義理の母がゆでて冷凍しちゃったんじゃないかな。
アタシも炊いた事ないんよ~^^;
もらってばっかりよ~。
ご飯何杯も食べれるもんね~~やばいわ。うますぎっ
Posted by みのりママ at 2007.06.08 13:07 | 編集
いい忘れた。

ほほぅ・・これがセレブのカレーかぁ!!
食してみたい・・・・(爆)
Posted by みのりママ at 2007.06.08 13:08 | 編集
みのりままさん。

そうそうLynneちゃんなのよ~。闇に葬ろうかと思ったわ。(笑)usaメイドね、、、本格的に送るのは初めてだから本とどんなもんだかね^^;Lynneちゃんとぶうちゃんにくれぐれもイメージを下げてもらわんと。

やっぱりもう終わりなんですね~!
じゃぁ去年手に入れた山椒はやっぱり遅くて実が硬かったものなんだ!!だって7月だもん。。。そらーそうだわね。
実だけ去年の食べてみたらやっぱり中が硬くって、こらードンだけ煮ても柔らかくならないんだなーって思ったの。でも本来の若い実がどんなものか分からないので今年のもなんともいえませんが^^;

ひゃーっ!もしよかったら来年の分予約してもいいですか?!って一年もあとだからまた来年の春ぐらいにお願い申し上げに伺います。(笑)そのときまで仲良くしてもらわないと!(爆)

だーーーかーーーらーーーーっ!
だれがセレブなのだ!いったいどうしてそうなったのか?
セコムもついてないし、大きい絵も飾ってないし、でかい液晶テレビもないし、ホテルのようなベッドでもないし、、、、まっ庭だけはセレブ邸のように広いけどね~ほほほ。
競れ部カレーは庶民の味。


Posted by usa at 2007.06.08 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
