--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.20

コーヒーシフォン


先日Lynneちゃんから頂いたシフォンケーキを食べてから無性に食べたくてしょうがなくなってしまった!!!そらー違うことはわかってるよ??型もでかいしさー、でも作るしかないじゃん?タマゴもなんだか沢山あるし。
食欲に負けて作りましたコーヒーシフォンケーキ。

インスタントコーヒーを沢山頂いたので今回は手軽にそれで。
相変わらず24cmの型で20cmの分量で。(笑)


0518-3.jpg
↑15cmの型が入っています。でかいでしょ?!
そしてふくらみが悪くみえるのよ。(笑)ほほほ。



出来上がりはGWのときに作ったメープルシフォンのほうがキメも細かくてフワフワだったな。何でだろう。
もちろんLynneちゃんのシフォンとは”月とすっぽん””しぼん(萎ん)とシフォン”。
食いしん坊の私はとりあえずシフォンという名前のものを口に出来たのでちょっと満足にはなりました。が!やっぱりおいしいシフォンが食べたいな~。。。


0518-1.jpg



あまりにキメが荒く穴も多かったので小さくカットしてごまかしてしまいました。(笑)
クリームチーズクリームでちょっとティラミス風。
ティラミスといえば本日お買い物に行ってまたダッツのティラミスアイスを買おうか迷い、まだその後にいろいろ行かなきゃ行けないところがあったので(決して値段に屈したわけじゃない)あきらめた横の家族が6個分まとめて手にしたときは驚きました。太っ腹家族だぜ!!!!
やっぱり食べたいので今から買って来ようかな^m^

庭のマイクロストロベリーも飾りに乗せて。(笑)

0518.jpg
こんなに小さいの♡(比べるものがないのでバースデープレートで。
特に誕生日は関係ないよ(笑)



しかしこうやって食べやすくすると「ひょいぱくひょいぱく」といくらでも口に入れてしまいますな。いや、どんな形状でも同じだけ沢山たべちゃうんだけどね~^^;








スポンサーサイト

この記事へのコメント
だからusaちゃん、よいしょしすぎだってば^^;
私の作るのなんてまだまだ”ショボン”だよ(苦笑)。
初めて作ったのが確か娘が1歳ぐらいの頃だったからかれこれ6年近く作り続けてるけど、まだまだ修行の道は続くよ~(いや、別に頑張ってないけど)。

プレミアダッツ6個買い、やってみたい~≧▽≦
でも1個買うことですら値段に屈してしまっている(敗北宣言)私には到底無理。また近いうちに”なんちゃってインチキ臭い貧乏ヘラミス(笑)アイス”つくろうかなぁって思ってるし。ところであれって期間限定なの?だったらあと1回(1個)ぐらい買おうかな^^;
Posted by Lynne at 2007.05.21 06:21 | 編集
おはようございます☆
シフォンケーキ、ふわふわしててついつい食べすぎちゃいます(笑)いつものことながら、usaさんのセンスがひかってる~すごいかわいい~(^^)/クリチとイチゴのデコレ♪カフェに並んでたら、ヒット商品間違いなしですよ~☆

ダッツのティラミス、食べましたか?
私、めちゃハマッてしまって最近アイスといえばこればかり食べてます(≧▽≦)
Posted by まっきちゃ at 2007.05.21 07:04 | 編集
Lynneちゃん。

そらーよいしょしてまた貰おうっていう魂胆だわさ。(爆)
Lynneちゃんの作るシフォンが”しょぼん”なら”しょぼぼ~ん”なこのシフォンをどうしてくれよう?
いったいどんなシフォンを目指しているのだ!出来上がったら頂戴ね♪

でしょ!?6個買い!そらー275円のさらに5%引きだったけどさー!あああ、買ってみたい、そして全部自分で食べてみたい~!!!
ダッツの限定品って限定って書いてあるけれど、この間のシャルドネがまだあったよ。いったいどれだけの期間を限定というのか不思議なところ。
Posted by usa at 2007.05.21 10:50 | 編集
まっきちゃさん

ほんとうにシフォンはふわふわで食べ過ぎてしまいますよね。サラダオイルだからカロリー低めだし、と思いながら沢山口に入れたら同じこと。やばいですね。

ダッツ、まだ一回だけなんです。
最後に籠にいれようと思ったらいつも忘れてしまうんですよね。やっぱり値段に屈しているのでしょうか?!(笑)
Posted by usa at 2007.05.21 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
