--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.16

休日のような一日


とはいえ、私はもう働いていないので休日もくそもないですが、オットは先週の土日も今週の土日も仕事らしいので本日がお休みでした。(って言っても午後から4時間仕事に行きましたが・・・)

ということは!お昼ご飯が私だけじゃなくいるわけですよ。
いつもお弁当をもたせているのとはまた違うめんどくささ。(笑)
一人だと自分の時間で自分のペースで作ったり食べたり出来るからいいんだけど、やっぱり相手に合わせてのランチ、子供の世話をしてくれていてもなんだか焦ります。

ということで!パスタです!!!!
そう、パスタだけ~。
ここのところのランチを見ると手抜きのように思いますよね。ハハハ!しょうがない。サラダでもつけたらよかったんだけど、ちょっと体調がイマイチだったの(私が)でこれでいいのですっ!

0516.jpg


よく作るパターンのパスタ。
ペペロンチーノベースの味付けに野菜を放り込みます。本日はナスとトマトとシメジとサヤエンドウトベーコン。ベーコンが入るとうまみがでるし、トマトもアミノ酸効果で美味しく仕上がります。
ペペロンチーノ=唐辛子。正式名称(?)はアーリオオーリーペペロンチーノで、ニンニク、オリーブオイル、唐辛子のパスタという意味ですね。家では栄養面と冷蔵庫の掃除をかねて野菜たっぷりに作ることが多いです。^^
作るときはパスタのゆで汁も忘れずに!



そしてそして~、あつかましい私住所を教えて送ってもらいましたカメラ本。^m^初歩的な基本的なことが書いてあり、なんとなくわかっていたようなこともこうやってしっかりと読んだり見たりするとしっかり頭の中に入っていきます。(気がするだけ??!!)
みいちゃん→マリンちゃん→ときたら素敵な写真が撮れそうじゃないですか!!!(でも文中リンクはけっして貼りません!)


でも圧倒的にまねできないのがテーブルコーディネートのセンスと行動。。。お菓子や料理の写真を撮るのに自分で致命的だな~って思うのですが、そこまでめんどくさて出来ないのです!(爆)
まぁ、小物もないしたいしたお皿もない、というのが本音ですけどね・・。
だからやっぱり私には接写して撮るのが一番ということ!
来月の誕生日にはマクロレンズか~っ?!

0516-1.jpg


一緒にこんなかわいいポストカードまで入っていました♪
こういう飾るセンスすらない私、、、窓の上のサンの上においてみました。。。(どさくさにまぎれて息子のマリンルックの写真もね(笑))
でも貧乏性ゆえカバーがかかったままだわ~・・・・。
お電話したかったけれど、郵便だから書いてなかったのよね。チャンスと思っていろいろカメラのことやお菓子のことなんて聞きたかったのに~!!!!!

どこまでもずうずうしい私。。。-m-
ありがとうね♪マリンちゃん♡





スポンサーサイト

この記事へのコメント
連日のご馳走に今日のパスタ…毎日美味しそうなランチにヨダレも涙も垂れ流し状態よっ!どうしてくれんのさっ!
アタシなんて、超質素もいいとこ。オニギリだけの時も(笑)除去生活終わったら、usaちゃんちにランチ行かねばならんな~ご馳走よろしく♪

ポスカ、めっちゃ飾ってくれてるや~ん。
しかもmarine cafeのまで(笑)
なんかusaちゃんちに居てるみたいで嬉しい~ありがと♪

ふふふ、いつ言おうかと思ってたけどマリンルックはマイトのとお揃いなのよ♪こないだ銀さんで判明!色違いやけど一緒ちゃう?オシリにでっかいイカリでしょ??でもこのメーカーの服きつくね?1つ大きめを買ったのに買った時でもすでにパッツンパッツンで一目惚れやったのに数回しか着れず(涙)あ、一緒に送ったら良かった~~!

お電話なら、いつでもウエルカムなのに~☆☆☆
電話しよか?もうえぇって?(爆)
Posted by マリン at 2007.05.16 23:56 | 編集
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」
Posted by ★タッキー@闇黒魔人★ at 2007.05.17 14:06 | 編集
え~。。。じゃぁ次は私のところにやってくるのかな。カメラの本(笑)
わぁ~い楽しみに待ってるね(≧m≦)ぷっ!
私も素敵な写真が撮りたいなぁ~。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン難しい!
Posted by saki* at 2007.05.17 14:44 | 編集
マリンちゃん。

きび麺が気になりながらパスタを作ったよ。
ああでも今日のお昼は残り物どんぶりだったわ~!え?!それもブログに乗せろって?!残飯飯なので気分悪くなる人続出なのでやめておきます>m<
こんなパスタでよければいつでも待ってるよ~!もちろんとびきりのデザートは持込でよろしく♪

あのmarinecafeのカード飾らずして何飾る?!
ほんとうにかわいいね~!!!!すごくほのぼのしちゃうの。もっとおされ~に飾れたらいいんだけどどうにもこうにも、ね^^;ゆるして~。
宅急便でお願いしたらよかったよ。Tel番、、、暇だからいつでも待機!!

え?♪そうなんそうなん?♪
たしかにあれ見たときにはすぐにマリンちゃんを思い浮かべたし??(笑)やっぱり持ってたんや~!!色違いやったら赤やろか??見に行ったけど写ってなかったのね。前のブログかな???
そうなん小さいの!!!(怒)夏のハイハイのときに着せたらお尻がかわいいなぁ~って思ってたけど、今からもう頭がきついですから~!!!!!生地も伸びひんしめっちゃ着せにくいわ~!
何々~?!お古大歓迎よO(≧▽≦)Oマリンちゃんのセンスのいい服!お金出しても惜しくないじゃん?!
はっ!でもーもう一人生まれるかもしれないし?もう一人男の子が出てくるかもしれないし????!!!!>m<
マリン家においておいたほうがいいのかも!(爆)

本もわかりやすくってね~♪これ見たらっ、てゆーか本のルートで上手になる気がしてるわ。(笑)こうやって回っていくと次はあの人かな?????って思ってたらもう書き込みがあるし!!!プー!(*≧m≦)=3
Posted by usa at 2007.05.17 15:51 | 編集
★タッキー@闇黒魔人★さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
元気がでますか?うれしいです。
楽しく読んでいただけていてよかったです^^
Posted by usa at 2007.05.17 15:54 | 編集
saki*ちゃん

来たな来たな~???!!!!
私が振る前にきちゃだめぢゃん!!(爆)
もう男の人にキュンとくる仕草がベタ過ぎてあそこに突っ込もうと思っていたよ。(笑)

saki*ちゃんすでにめちゃ素敵に撮ってるや~ん!
そんなひとに回せねー!!(笑)

はっ!イヤイヤ良かったら送るよ♪
もちろん家に着たばっかりだから熟読してからだから遅くなるし、お二人にも了解を、、、ってもうすでに私のものか?!
saki*ちゃんはカメラ本買ったりしてないの?それなのに上手く撮ってるよね~。やっぱりいらないんぢゃ?!(*≧m≦)=3

Posted by usa at 2007.05.17 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
