--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.15

母の日ケーキ。


日曜日のシャブシャブ、折半でした。(笑)
さすがきっちりしている義兄、当然といえば当然なんだけどね。
お母さんに喜んでもらえたし、私達もおいしいお肉を食べられたし、さらにお店からサービスでカーネーションをもらいました♪
やるな!木曽路!!!


で、母の日にケーキ作りました。

0514-2.jpg


ちょっと短時間だったので凝っていませんが、苺がなくなる前に作りたかった苺ショート。
義母は苺好き。(笑)
12cmの型で三枚にスライスして中にも苺が入っています。

一つだけ庭の苺を載せました。^m^


0514-3.jpg


小さいでしょ??これよりも小さく色づいた苺もあるんです。
(ようは大きさバラバラってこと)

12cmの型に乗せてもこんなに小さいのです。
マイクロトマトってあるけれど、マイクロストロベリーというのを作ったら売れるかも♡
<製菓趣味限定だけどね。(爆)


実家の母には月末に父の古希の祝いと一緒にお食事に行ってきます。
しかし今月はご馳走食べる機会が多いこと!
(体型がタイケイガーーーーーー!!!!!!!!!!)






スポンサーサイト

この記事へのコメント
またコメさせてもらいます♪
いちごのショートって小さめに作ると可愛くて
素敵だな~と思うんですが、いちごを飾る時に
バランスが悪くなっちゃうなーといつも思いますね。
でもこのケーキはとってもバランスがよくって可愛ら
しくって美味しそうです(^^)
マイクロストロベリー欲しいなぁ~(笑)
Posted by tomo at 2007.05.15 23:49 | 編集
おはようございます☆
すごい可愛い~とっても美味しそう(^^)クリームの絞り方が、キュート♪短時間で作ったなんてとても見えないケーキですよ~!!
イチゴと生クリームのケーキ、シンプルで大好き(≧▽≦)

Posted by まっきちゃ at 2007.05.16 05:34 | 編集
tomoさん

12cmはほんとうに小さいですよね♪でも18cmの分量で丁度2個分なので二人家族(一人増えたけど関係ないし(笑))うちや義母の家にはぴったりです^^たしかにマイクロストロベリーでもないと丸ごと飾るのが難しいかも?(笑)
いえいえなかなか近くのスーパーでは小ぶりの苺が売っていないので大きいのをカットして乗せました。
バランスいいですか?うれしいです^^
でもちょーーーーっとミントがうるさかったですね^^;
Posted by usa at 2007.05.16 23:24 | 編集
まっきちゃさん

やっぱりニホンジンは苺と生クリームのケーキですよね♪
絞りは普通ですが、可愛く見えるのが12cmということですかね(笑)
ボケ感がいろいろな粗を隠してくれています。>m<
Posted by usa at 2007.05.16 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
