--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.14

もういっちょ!


最後のホテル食パン、、、。名残惜しい。
このパンはシンプルにトーストしてバターとジャムを塗って食べるのがおいしいと思います♪てゆーか、カロリー高っ!!!!

でもなんだか美味しいパンを目の前にしてもったいない。。。
創作意欲もモリモリ♪
ちょこっとスモークチキンなんぞ作ってサンドイッチにしてみました。

0515.jpg


いつもはササミで作るお手軽スモークチキン。
今回はスライスして使いたかったので鳥胸肉で作りました。
塩、黒胡椒、ローリエ、ローズマリー、にんにく、クレイジーソルトで30分強。クレイジーソルトは調味料として使うと私的にはちょっと・・・なのですがこういうマリネなどで使うとなかなかいい仕事をしてくれて助かります。スモークの前にそれらをきれいに落とします。
中華なべに桜のチップをアルミに載せてグラニュー糖を少し。
あとはアルミで覆ってただ待ちます。

うーーーーん、チップが足りないのか中華なべで胸肉を中まで火を通すのは無理なのか、中までなかなか火が通りませんでした。
オーブンに入れようかとも思いましたが手軽にレンジへ。(笑)
スモークすると色が本当に美味しそう♪あと味付けは1時間は必要みたいだったかな??
中まであまり味がしみていませんでしたができたての温かいスモークチキンはとってもおいしい!スライスするごとにつまみ食い。。。


いつか本格的にスモーク料理をしてみたいなぁ。


軽くトーストしたLynneちゃんのパンにマスタードを塗り野菜とスライスしたスモークチキンを載せます。普通のマヨネーズだとどうだろう、、、と思い、マヨネーズにバルサミコ酢を混ぜたものをかけてみました。まあまあかな??^^

0515-1.jpg


おいしいパンで作るサンドイッチはやっぱり美味しいのでした。ぐふ。^m^



あーーーーーあ、もうなくなってしまったよ。;;
ここ数日のランチは異常な感じ。明日からまたふりかけご飯や立ち食いおにぎりに戻るのね。。。
まるでシンデレラのようだわ~。。。T^T







スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
