--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.13

ハハのヒ


今日は母の日。
わたくし、初めての母の日を迎えました♪
でも特に誰も何もしてくれないわけで。。。
自分で自分に作りましたわさ。


ほら!私には絶品のパンがあるじゃない~♡♡♡
ということで、一人でブランチ。(ヨッシーは仕事)

0513-1.jpg


Lynneちゃんメイドのパンを全種類並べて気分はビュッフェ。
そしてこれまた大事に大事においてあった4berryジャムを冷蔵庫の奥から出してきて一緒にいただきます♪
本日はハハのヒ特別ブランチセット。
手作りソーセージを加えてちょこちょこいろいろプレートに乗せて頂きます♪とはいえ朝ごはんのプレートにちょっと毛がはえたようなものですけれど。^^;

タマゴ、手作りソーセージ、カリカリベーコン、ベビーリーフサラダ、ズッキーニソテー、フルーツ、ヨーグルト・・・。
手作りソーセージはフードプロセッサーの付録の本に載っているものです。以前は美味しいと思っていたけれど久しぶりに作ったらそれほどでもなかったぞ。(笑)なんでだろう~。。。。。?

0513-2.jpg


とってもとっても美味しいパンが目の前にこれだけならんでいると、ついつい食べ過ぎてしまいます^m^最近自分でパンを作っていませんが、これを食べるとますます作る気がなくなってきました。
どうしてくれるの~っ!!


ブランチプレートはカフェに働いているときに私の独断と偏見でメニューにくわえていました。土日限定のランチ前までの時間。パンとタマゴの調理法が選べてジャムなども4種類ついてくるほぼこのプレートと同じ内容で提供していました。

0513-3.jpg


この本をみたりしてブランチはどうしてもカフェメニューにしたいものでした。自分のお店を持っても絶対にメニューに入れたいのです。
でも実際にメニューに乗せて、オーダーがとおり作ったりしていくとこれが結構大変で!チョコチョコといろいろな種類を乗せていくので手間がかかります^^;日本のお店は提供までの早さも重要なのでそういうお店には不向きのメニューでした。。。(笑)
休日にカフェのテラスでのんびりブランチセットとグラスワインなんか飲みながらゆっくりとした時間を過ごしたいですね♪

夜はしゃぶしゃぶ♡
ヨッシーのお兄さんが母の日ということで義母さんを食事に連れて行くついでに私達もおよばれしちゃいます^m^



今日はなんだか息子の二度寝がすごーーく長いぞ!!!
死んでないか心配になったので覗いたらみごとに「スカーっ!」と寝ていました^^今日はハハのヒ、息子の初母の日のプレゼントということかな~♪なんて!(オヤバカ)






スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんは☆
とっても素敵なワンプレートですよ(^^)おいしそう☆
ホテルとかに行かないと目の前にできそうにないです、私(笑)

今日の息子君のお昼寝が、長かったのは私も絶対母の日の贈り物だと思いますよ~♪
小さいころから、親孝行~(≧▽≦)
Posted by まっきちゃ at 2007.05.13 22:36 | 編集
いっぱいいっぱいステキな画像と過大評価を本当にありがとう~!ますます申し訳なくなってきたわ^^;

カフェ風、なんてなんて優雅なの~!そしてめっちゃおいしそう!!この本を読めばこんな風に出来るの?(勘違い)本屋で立ち読みしてみよ~(貧庶民)。

今朝も早くから息子に攻撃受けた私。愛のムチかしら(苦笑)。
Posted by Lynne at 2007.05.14 05:57 | 編集
まっきちゃさん。

朝食メニューをワンプレートに乗せただけ感がありますので、家でも全然できますよ♪

いや、ほんとに親孝行な息子でね~。(バカオヤ)
Posted by usa at 2007.05.14 21:52 | 編集
Lynneちゃん。

やっぱり物がいいと腕がなくとも美味しく写るよね♪
本当に沢山ありがとう~!!
もうないよ、、、あああ寂しい~;;私の幸せ時間が終わってしまった!また気が向いたらいつでも待っています~♡

この本を見るとこのブランチがいかに朝食かということがわかってしまいます。朝食ブランチ昼食夕食と乗っていますが全部現地で頂きたい!って思ものばかり。。。中身も載せようと思ったけれど、著作権法うにゃららで逮捕されたくないのでやめました。

いや~るー君はハハに厳しいのう~!!
息子のスペシャルな愛。。。。。^m^
Posted by usa at 2007.05.14 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
