--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.12

しあわせもの。


私の師匠、Lynneちゃんのへっぽこ企画(でいいんだっけ??)に応募したらなんと!当たった!?って思ったら抽選やり直し。結局はずれたんだけれど、フライングだったということでLynneちゃんのセミヌードを送ってもらえることになりました。

0512-2.jpg

こんなでかい箱にどれだけのものがはいっているのか!!!!!



まぁ、私も誰もかれも本当にセミヌードが入っているなんてマジでおもっていないわけで。(笑)
でもそのかわりとーーーーーーーーーっても沢山のLynne作品が詰め込まれておりました♡


あああ、約一年ぶりだわ~♪このおいしいパン♪
毎日毎日毎日毎日画面にかぶりつくようにしていたパンが今手元にあるかと思うと笑いがとまりません。ぐふふふふ。。。


カランツ入りチョコパウンド、アップル&ルバーブ&ゴールデンレーズンローフ、ロールパン、ミニホテルブレッド、ミルクティ&いよかんピールシフォン、ドライ苺入りフィナンシェ。
フィナンシェは着くなり貪りついたので画像がありません。

0512-3.jpg

0512-5.jpg

ルバーブを食べたことがなかったのでぜひジャム職人の作るルバーブのジャムをゲットしたかったんだけど、外れてしまい、でもこのパンの中に入っているとこと!ちょっとお行儀が悪いけれどルバーブだけ取っては食べとっては味わい、としていました。
未知の味!
あたりまえですが(笑)甘酸っぱくてねっとりとした、何にたとえられるんだろう~。。。やっぱりパンの中に入ってるのだけじゃぁよくわからないので今度ルバーブ本体、イヤ、加工したものもまた送ってくれ!
でも絶品なのです。
というか、このパン私の好きなものと気になるものだけで出来ているので旦那に絶対に食べさせることができません!

0512-6.jpg


あと特に感動したのがシフォンケーキ!
0512-7.jpg


こんなにふわふわのシュワシュワのシフォンケーキを食べたのは初めて!超おいシー!!
シフォンケーキって生クリームを添えてうやうやしくフォークで食べるのももちろんおいしいですが、手でつかんで頬張るのが食感もよくわかるし美味しい食べ方だと思いません???
Lynneちゃんがカットして送ってくれたのをそれを半分に切ってお皿に乗せていますが、カットしずらいこと!!!フワフワ過ぎてどうにもこうにも。。。

こんなにおいしいシフォンよりもおいしいシフォンは想像つきません。みのりママさんの、チャレンジしてみようかな♪(チャレンジって!?)


チョコパウンドもほろほろの生地で食べやすく、苺フィナンシェはドライ苺がたっぷり入ってバトン型でかわいくおいしかったです♪


まだまだあるの。^m^
明日も楽しみです♪









スポンサーサイト

この記事へのコメント
おわぁ~~すっばらしい☆
こんなすばらしいLynne便だったのねーーー>▽<;
おっと、しつれい^^;初めましてみのりママと申します。
と・・飛んで参りました(あせあせ・・・)
ルバーブってどんなん?!と思ってー!
さぞかし美味しかったでしょーーーっ
うらやましいです(くすん)
シフォンだってめちゃふわふわしてそーっ
そうそうシフォンはね、上品に食べるより
豪快にばくっ!ってかぶりつくのがおいしいの☆
い~~なぁ~~い~~なあ~~

次の日のブランチ?これまたお金払ってもいい。

たべた~~~いっ(泣)

初めましてで長話すみませんです~~。
ではでは・・・
Posted by みのりママ at 2007.05.14 17:18 | 編集
みのりママさん。

ああああっ!!!!!絶品シフォンのみのりママさんだ!
ぬぉおぉぉぉぉ~っ!初めまして♡

ルバーブをたどってやってきましたね?!
おこぼれ便を送ってもらった中に、やさしいLynneちゃんはルバーブを使ったパンをちゃんと入れてくれていました。感動!
未知の味でしたよ♪甘酸っぱくて(ジャムだからあたりまえか?!)食べたことないような感じ。(初めてだから食べたことないっちゅーの)。。。スミマセン、稚拙な舌なのであのパンの中だけじゃぁどうにもこうにも。。。
二人でLynneちゃんにジャムをまたおねだりしてしまいましょう!(笑)

シフォンはLynneちゃんのもとってもおいしくてお電話でお話したときもそのことを真っ先に報告したんですが、ご本人、みのりママさんのシフォンを食べたらこんなのシフォンじゃないわ~!って言っていました。(いや、ここまで言っていないか?!)
だけど私には想像つかなくって!!!!!
いや~!ぜひ頂きたいですっ!こんなブランチでよければいくらでも!交換しましょう♪
って送れないじゃん!こんなの~!!!!!(泣)


Posted by usa at 2007.05.14 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
