--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.10

ベーグル作りました。


違います。
ベーグル「サンド」作りました。



だまされた?????(笑)



0509-2.jpg


昨日のお昼ごはんです。
クリームチーズが中途半端に残っていたのでカボチャサラダを作りました。カボチャをチンしてクリームチーズとマヨネーズ、スライスした新たまねぎと塩コショウをして混ぜるだけ。カフェにいたときのレシピです。
けっこうボリューミーでサラダとしてだけ食べてもなかなか減らないのでベーグルサンドとして頂きました。

マスタードとマヨネーズをつけてサニーレタス、程よく程よくカリカリに焼いたベーコン、カボチャサラダ。食べにくいけれど美味しいベーグルサンドです。


0509-5.jpg


付け合せにプチトマトと大根の即席ピクルス。
大根も丸くくりぬいて、適当に作ったピクルス液を温めたものに付けて冷やしておきます。プチトマトの皮も湯向きしてあるので味がしみておいしくなります。形もかわいいですよね♪
刳り貫かれた大根はフープロでおろしに変身しました。^^

それと昨日はとーーーーっても暑かったのでソーダ水にレモン汁とレモン、ミントと少量のシロップを入れたレモンソーダも一緒に。
氷が入った冷たい飲み物は久しぶりに飲んだかな?
体の中から涼しくなってその後とっても過ごしやすくなりました。
フルーツは庭の苺を♪


けれど、昨日のランチは優雅でもなかったな。。。
作り終わったときから息子が泣いて、膝で抱っこしながらかぶついていました。息子の頭にカボチャが落ちやしないかと冷や冷やしながら。。(笑)




スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.05.10 20:12 | 編集
おはようございます☆
とっても美味しそう~!!カボチャサラダ、クリチ入りなのすごくいいですね(^^)
サンドの具がとってもオシャレだと思ったら、カフェで働かれていた時のレシピと読んで納得~♪私も時間あるときまねっこしたいです(できるのかな?)

子どもちゃんが、泣くのは時間が決まってないですもんね~(><)でももう少し大きくなったら、一緒にお食事を楽しめるようになりますよ~☆こんなオシャレなサンドを親子で食べれたらステキですね~(≧▽≦)
Posted by まっきちゃ at 2007.05.11 06:20 | 編集
鍵コメ様。

大丈夫??
酸っぱい白玉、、、めちゃ不味そう~!!!!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
でもこの刳り貫き器、少し小さいのよ。もう少し大きいのがほしいなぁ。(あんまり使わないけれど)

使ってないならよこしなさーーーい!
ほら、かわりに24cmをあげるから!
(大きくしてどうする?!(爆))
Posted by usa at 2007.05.11 12:02 | 編集
まっきちゃさん

とても簡単でおしゃれに見えるのでおすすめですよ。
美味しいし、カラフルなのでポットラックパーティなんかにもいいですよ♪
ぜひ作ってみてください^^

うーーーーん、もうすこし、、、何年か先、でしょうね^^;
でもこうやって冷や冷やしながらほうばるのも懐かしい思い出になるのでしょう。(笑)
Posted by usa at 2007.05.11 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
