--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.09

おいしい!


なんだか昨日から夏のように暑いですね!!
暑いと何にもしたくなくなるな~。
食べるのも必然とつめたいものになりますね^^昨日は冷うどんを食べました♪讃岐うどんの乾麺を湯がいてシンプルにいただきます。
なんだか夏の味、とってもおいしいよ~!

そしてデザートも冷たいもの♪
スーパーに行った時に欠かさず買いました!シャルドネ&ラズベリーもまだ売っていたけれど、あまり悩まずにこっち。(笑)

0508-1.jpg

買って来てすぐに食べたらちょっと溶けかけ感がうまい!
それが本物のティラミスのようでさらにうまい!
味もほんとに美味しくって、半分残して夕飯後に今度はちゃんと固まったものを食べました。それもやっぱりおいしい!
あああ、クレームブリュレのほうも買えばよかったな~。
(きっと次の買い物のときに籠に入る確立100%)

0508-2.jpg


ハーゲンダッツのアイスって買ってきたときが食べごろだと思いません??
家の冷凍庫に入れちゃうとすごく硬くなっちゃうのはうちだけかしらん?


そしてそしーて、ばびぶべBABBI
兄夫婦がGWにグアムにいったお土産です。いや正確に言うとグアムに行くために使ったセントレアで買って来てくれたもの。私も以前行って買ったことがあったけれど、値段の高さにびっくりして一つしかかえませんでした。(笑)兄夫婦、さすがDINKS!(古いでしょ??でも兄本人が言ってたから)6つも買って来てくれました!そのうち二つ、しっかりとお持ち帰り。
本当はグアムの土産としてルクルーゼを駄目もとで頼んで、「あったら買って来てあげる~♪」となんともやさしい義姉に言ってもらい、ワクワクして待っていたんですが、どうやら売っていなかったようです。。。(泣)でもいいの、あの二人は数年のうちにNYにいくので。(義姉の親戚が住んでいる)そのときこそ買って来てもらうぞ!(鬼小姑)

0508.jpg


このチョコウェハース、なにがキットカットと違うかというと値段もそうだけど、ウェハースの口溶けが最高にいい!!そして中のクリームが濃厚なこと!めーちゃーくーちゃおいしい!
でもやっぱり高すぎでしょ?!


GWに実家へ持っていくのにお菓子作っていきましたよ。
冷凍してあったエクレア生地にキャラメル生クリームとカスタードを入れたもの、あとはメープルシフォン。卵が沢山あったので20cmのシフォンを焼いたらあれれ???あんまり膨らんでない。なんだか失敗のようだ。まっいーや、実家だしー、ということで持って行き、食べたら案外うまい。
ふくらみが悪かったので生地もふわふわじゃないだろうなぁと思っていたんですが、結構シュワシュワのフワフワでおいしかったんです。
今回リファリーヌを半分入れたからかなぁ~と思っていたんですが、帰ってから型の大きさをはかったら24cmだったYO!(←ちょっとつかってみたかったの(笑))
ふくらみが悪く見えたわけだ!

数年ぶりに焼いたシフォン、、、この型も自分ではじめて買ったケーキの型。なにもわからずにかなり高いお金出してテフロン加工の型を買ったけれど、初めてのシフォンは撃沈、まさに言葉通り沈み、というより落っこちて、そのあと一生懸命磨き砂で磨いて使っていたけれど、いつもいつも20cmのレシピで作っていたよ。20cm用のレシピでも卵白7個も使用して生地量が家にあるボウルでギリギリの量なのに、24cmっていったいどれだけの卵使用するんでしょ?!
ボウルも大きいの買わなきゃいけないじゃん!

クオカで17cmのシフォン型を買おうと思ったけれど、あれれ?結構高いじゃん!!!


だれか17cmの型と交換してちょ~~~っ!!!!!!!!!!







スポンサーサイト

この記事へのコメント
初めまして!
いつもusaさんの作るお菓子や記事を楽しく見させてもらってます♪
ティラミスは買ったけどまだ食べてません~
早く食べてみよう!
あとシフォンケーキの型って高いですよね。
クオカはたしかにちょっと値段が張りますね。
富沢商店だともっと安いですよ(^^)
でも一番良いのは合羽橋かな♪
Posted by tomo at 2007.05.10 03:30 | 編集
おはようございます☆
ハーゲンダッツのティラミス、美味しいですよね!!
私、めちゃハマッてしまって何回もリピしてます(笑)なかなかブリュレまでたどり着いてないです☆でもブリュレの方がよく売り切れになっているので、ブリュレの方が人気なのかしら?

BABBIさん、おしゃれでとっても美味しいけどお高いですよね(×。×)
ちょっとしたプレゼントのときに使ったりして、自分のもとにはなかなかやってきてくれません(><)

お菓子の型やボールって、意外にお高いですよね・・・。しかも収納も大変!!どこで買うと1番お安く手に入れれるかしら~??

Posted by まっきちゃ at 2007.05.10 05:43 | 編集
tomoさん。

はじめまして♪コメントありがとうございます。^^
叫んでいる記事のときにコメントしてもらって恥ずかしいったらありゃしない。^^;
なるほどなるほど!クオカは高めなんですね?富沢商店さんのが安いと!それはとってもいいことを聞きました♪なんせお金はないのに調べたり出来ない性格でして^^;
あああ、こうやって誰かに教えていただけるなんてとっても嬉しいです。ちょっと見てみよう~♪店舗も行って見たいんですがなかなかね。
合羽橋、そらーもうそうでしょう!
でも東京まで出るのもなかなか出来ないのが悲しいです;;
行った時には我を忘れて買い物してしまいますよね。(笑)

買ってあるならあとは食べるだけですね♪
とってもおいしかったです!

グレープフルーツのジュレ、紅茶風味でなんだか興味わいちゃいました。暑くなってきたのでそんな涼しげなデザートが食べたいです♪
Posted by usa at 2007.05.10 09:16 | 編集
まっきちゃさん。

なかなか遊びに行けなかったり足跡も残せないのにいつもコメントありがとうございます♪
ティラミス、おいしいですよね~!!もう何回も食べてるんですかっ!太っ腹ですね!ブリュレも売っていましたが2個も買う勇気がありませんでした。(笑)
でも今度買い物行ったときには絶対買うと思うのであまり意味ありませんでしたが^^;

私もまっきちゃさんからBABBIをいただきたいです。(笑)

道具の収納は大変ですよね~!沢山沢山道具や型を持っている人はいったいどうしてるんでしょ?
Posted by usa at 2007.05.10 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
