--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.25

明太子パスタ


朝ごはんと夜ご飯はゆっくりと食べられるけれど、昼ごはんはなかなかゆっくりと食べられません。いつもおにぎりやパン、朝が遅かったときは食べなかったりも。
今日はお昼ごろに丁度息子がお昼寝をしたので久々にゆっくりランチタイム。無性に食べたくなった明太子パスタを作りました。


0425-1.jpg




明太子パスタ、初めて食べたときはすごい衝撃だった!

めちゃくちゃめちゃくちゃ気持ち悪くって~~~っ!!!!!!!!!!!!!!


そのときのパスタには明太子がバターと混ざって乗っていたんだけど、それが私には合わなくって、すっごく気持ち悪くって、ほとんど食べることができなかった。それ以来ずーーーっと明太子パスタを食べることはなく、食べても和風のものだけだったけれど、あれれ??どうして食べられるようになったんだっけな???(笑)

家で作るレシピは(レシピって言うほどでもないけれど^^;)生クリームに牛乳を少し入れて明太子の半分をいれパスタを入れ火にかけ塩コショウで味付け。
後の半分は出来上がったパスタの上にのせて、大葉は欠かさず。海苔は気分で。
オリーブオイルを入れるときもあるけれど大体こんな感じで簡単に作っています。
どうしても大葉は必要な存在。
今回は一枚しか残ってなくてガッカリだった。。。

サラダは水菜のサラダ。
カリカリベーコンとトマトを乗せて塩コショウオリーブオイルバルサミコで適当に味付けて。

あああ、ゆっくり食べられるのにすっかり早食いが習慣づいてしまった!!!どうしても焦って食べちゃうのです。
お酒と一緒だったらゆっくり食べるのにな~。
でも昼からお酒はやめましょうかね。。。(モラルではなく、育児できなくなっちゃうからね(爆))






スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんは☆
明太子スパ、美味しそう~(^^)あっさりで大好きです♪
usaさんは、牛乳と生クリーム入れられるんですか~クリーミな仕上がりになりそうですね♪私もちょこっと手間をかけてusaさん風に作ってみま~す!!

Posted by まっきちゃ at 2007.04.25 19:04 | 編集
私の場合、朝も昼もほとんど立ち食い状態だよ^^;朝は息子の攻撃に備えて(相変わらず4時から6時ぐらいに攻撃あり)。昼も座って食べると必ず邪魔しに来るから台所の片隅で隠れるように(怪しすぎ)。そんなことを2年続けてたらすっかりたって食べる癖がついちゃったよ≧▽≦
だからまともに食べてるのは夜だけかも。あ、立ってても食うもんは食ってるけどね。そんでもってめちゃ早食い。早食いって損した気分にならない?(苦笑)

こんなステキなランチ、一人で食べちゃうなんてずるい!!私のところにもケータリングしてよ~~~。

ところで例の100g、今日ポストに入ってたんだけど、封筒開けてびっくり。すんごい量だね^^;こりゃケチらずどんどこ使っちゃいそ~。えっと・・・えっと・・・えっと・・・何に使おう?^^;<いざとなるとあまり思いつかん
Posted by Lynne at 2007.04.25 21:31 | 編集
まっきちゃさん

生クリームと牛乳は結構ポピュラーなのかしらん、と思っていたのですが違うのでしょうかね^^;(調べてないのでわからないんですが(笑))
まっきちゃさんはどうやって明太子パスタを作られるのでしょうか???生クリームと牛乳で作ると、メニューで言うと明太子クリームになるのかな???たしかにクリーミーです。
簡単なので作ってみてくださいね♪
手間、かっかりませ~~ん♡
Posted by usa at 2007.04.26 14:34 | 編集
Lynneちゃん

立ち食いLynneちゃん。なんでそうなるのっ!?
るーくんはなになに?マミー大好きで大好きでLynneちゃんがるー君以外のことに興味を持っていると怒るわけ??だからご飯も食べさせてくれないとか?!
すごぉーーーい愛されているね♡
でもご飯はやっぱりゆっくりと食べたいよね。
それなら駅の蕎麦屋さんなんてお得意だね?!(笑)

こんな素敵なランチもあっちゅーまに腹ん中。。。
そば状態だったよ。(爆)
しかも一人じゃ味気ない。食べにきて~!!

来た?!!!!
そうそう案外使って作るものってないんだよね~。(笑)
でも思う存分使えるっしょ?!
ほらっ料理にも!カレーとか、トマトソースとか~、ハンバーグとかに入れたらおいしい
って思わないからやっぱり今までケチって少なくしか入れられなかったお菓子にどしどし入れて使うべし!だな。

Posted by usa at 2007.04.26 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
